人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5


『 チョコレートを食べると
恋に落ちる❓❗️ 』


ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024772.jpg


皆さぁぁん 🎵✨

こんばんわ〜💓(*^ー^)ノ✨


自称💓恋する乙女❓❗️

w(-_^*)✨ハニーです💕


今日チョット面白い話を
聞いたので
皆さんにもお知らせ
したいなぁ〜と思い・・。


それはね。。

天然の惚れ薬⁈
『 PEA 』という
ものがあるとか・・❓❗️


この PEA とは・・

恋をしたときに
脳から大量発生する
恋愛ホルモン
「フェニルエアチミン」
略してPEA。


恋に落ちたときの
ドキドキは
この PEA によるもの。


これが脳内で分泌されると
人はまるで惚れ薬を
飲んだみたいに
頭の中がラブモードに
なってしまう。


「 天然の惚れ薬 」

ホルモンなのだとか ⁉️


そして・・


このPEAの分泌を促す食べ物
もあるのだとか・・。


ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024826.jpg



【 PEA を分泌させる 食べ物 】


PEA が最も分泌されやすい
3大食べ物は ✨


「チョコレート」

「チーズ」

「赤ワイン」


ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024852.jpg



特にチーズには
チョコの約10倍の量の
「PEA」が
含まれているそうで


でもこれらは、
確かに体内に入った瞬間
「PEA」値が増えるけど

代謝が早すぎて
体内にずっと残らないのが弱点。


ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024872.jpg



but・・

短時間なら

媚薬効果はあるのだとか … 。



この話を聞いた瞬間 💓

私は、テンションUP✨(*゚▽゚*)💕


そして納得。



アア〜〜 。

そぉ〜かぁ〜✨

だから
チョコレートを食べると
切ないよぉ〜な
幸せを感じるのかぁ〜〜💓(-_^*)✨

と … 。



んんっ❓❗️


アレッ❓❓


but・・


チーズを食べても

そんな風には感じないなぁ〜⭐️

w( ̄▽ ̄*) ❓❓



マァ〜〜いっか✨✨


ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024855.jpg




早速 ❓❗️

今日は・・


ピザとチョコレート

をおつまみに

ワインかなぁ〜 w(* ̄▽ ̄)💕



ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024863.jpg




ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024858.jpg



ハニしば❤️(-_^*)のネェ〜知ってるぅ〜✨ 5_b0229277_22024919.jpg




by haneymoon | 2015-09-15 22:02 | ハニしば | Trackback | Comments(17)

Commented by jun-go-chan at 2015-09-15 22:43
チョコにそのような効果があるということは聞いていましたが、
チーズにもあるのですか~\(◎o◎)/!
チョコを食べると、ほんわかするよう気もします(気のせいか?)が、
チーズを食べてもそんな気持ちにはならないな~
ましてやワインは、飲めば飲むほど、酔っぱらってくぞ~(*''▽'')
ピザとチョコとワインをいっぺんにとって、どうしようとするん?
まさか、長時間、媚薬効果に浸ってようというのかな?
きっと、取り過ぎは逆効果になるような気が…(・・;)
Commented by pitipitibeach at 2015-09-15 23:03
私はいずれもたくさん食べているので
かなり落ちてるな、恋。
そして
かなり増えてるな、体重。
Commented by haneymoon at 2015-09-16 00:05

じゅんごーテッドさぁぁん✨

そぉそぉ⭐️ビックリでしょ❓❗️
チーズ✨
私もエッ❓❗️!(◎_◎;)
って思って意外だったぁ〜 ✨

ワインとチーズと
チョコレート全部摂るのはね・・

恋をしてる女性は綺麗✨✨
っていうでしょ w(-_^*)💓

だからね💓
女子力UPのために・・

ネッ💖(*^ー^)ノ✨
Commented by haneymoon at 2015-09-16 00:19

ピーチさぁぁ〜ん🎵✨

さすがピーチさん😄✨

私も同じく … 。

かなり食べてるから
恋に落ちてるのかなぁ💓

デスね〜〜
きっと ✨(*^ー^)ノ💕
Commented by robetissage at 2015-09-16 00:46
ハニしばシリーズ✨
私好きだなぁ~(*´▽`*)

そして、何よりもチョコ好き!
もちろんワインもチーズも(^^ゞ

また飯テロだよ~(/ω\)
Commented by haneymoon at 2015-09-16 01:46

kuri ちゃぁぁ〜ん💕✨

ハニしばシリーズを
すき💓って言ってくれて・・ 。

ホントにありがとう😊💝

kuriちゃぁぁん💖✨

美味しいチョコもチーズも
ワインも楽しんで・・❤️

素敵な恋に落ちよぉ〜 💞

ネッ✨(*^ー^)ノ💓
Commented by outisalon at 2015-09-16 15:57
ハニーさ~ん♡
おひさしぶりです♪こんちゃんでーす(*^_^*)

チョコとチーズとワイン♫
ちょうど、今日の夕飯はチーズとワインがあるぅ
チョコもあった★

よ~しっ恋に落ちちゃおう❤

でも、誰に?
うーうーう~う~ん(・_;)
しょうがない!旦那さんにしようかな

でもなぁ・・・
お夕飯までに決めておこーう
❤(*^^)v❤
Commented by haneymoon at 2015-09-16 19:10

コンちゃぁぁん💓🙆

でもなぁ・・って
ww(*^ー^)ノ✨

旦那さまじゃ
ときめかないかぁ〜❓❗️(^_^*)a

一目で恋に落ちるくらいの
素敵な人が意外と近くに
いるかもよぉ〜〜✨(-_^*)💖

コンちゃん私ね。
最近チョットおかしいの … 。

情緒不安定みたい。。

アピネェさんが
いなくなっちゃって
寂しくて 寂しくて … 。

スゴォーーくッ
人恋しかったり・・

凹んじゃったり・・。

ダメだよね〜⭐️
こんなの私らしくないな。
って、頭では
分かってるんだけどね。。

明日は雨みたいだしね・・。

また心が揺れてしまいそぉ
で怖いの … 。

ごめんね💧コンちゃん✨

コンちゃんなら私の気持ち
分かってくれるかなぁ
って思って甘えちゃったぁ〜😊✨

時が解決してくれるのかなぁ

❓❓( ̄ー ̄*)💓

コンちゃぁぁん🌟
私のこと見守っててね💓✨
Commented by ren_with_parfait at 2015-09-17 02:13
こんばんはーっ!(>人<;)
ふえーっ、知らなかったです。
チョコレート、ワインはなんとなく、
確かにそうかも、ワインは赤が好きだし、
アルコールもあるし、
チョコレートボンボンとか、
アルコール入りのチョコを
女の子と食べてたら、とろけちゃうかも(*´∇`)ノ

アピ姉さんいなくなって、とても寂しいですよね。僕も、ブログがただの記録帳になっちゃった、でも!僕もハニーさんみたいにみんなを明るくするブログを書きたい♪

盛り上げましょう*\(^o^)/*
Commented by haneymoon at 2015-09-17 17:25

恋くーーん😊✨

雨の日は心が揺れてしまう
ハニー✨ デーース💕✨

とけちゃう恋くん
見てみたいかも・・💓

そぉだよね〜〜💧( ̄ー ̄*)

アピネェさんがいないのは
スゴォーーく寂しいけどね💧


楽しいことも・・。
悲しいことも・・。
寂しいことも・・。

みんな
ホントの自分だからね🙆✨


色んなことを
綴れるブログにしていきたい。
って・・

私は思ってるよぉ〜⭐️✨


恋くんも
色んなこと描いていこぉ〜ネッ🎵

✨(*^ー^)ノ〜💓
Commented at 2015-09-17 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haneymoon at 2015-09-17 20:55

鍵コメさぁぁん💝✨

きてくれて
本当にありがとォーーッ💖✨

スゴォーーく
嬉しくて・・😊💓


飛び上がってしまったよぉ〜🙆✨

きてくれるの
待ってたんだからね〜🎵✨

鍵コメさんに
話したいこといっぱいあるのに。。


メル友さんにも
遊びにきてって
言っといてーーッ💓✨


またいっぱい遊びにきてネッ💕

待ってるからね💞
絶対だよぉ〜💝(*^ー^)ノ✨
Commented by haneymoon at 2015-09-17 21:08

鍵コメさぁぁん🙆💕

そぉそぉ

伝えたかった
大切なことがあったんだぁ💝✨

鍵コメさん
お誕生日だったんじゃない❓❓

ハッピーバースデー 🎵✨

💓ヾ(^ ^*)ノ💕
Commented at 2015-09-18 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haneymoon at 2015-09-18 12:54

14.の鍵コメさぁぁん😊✨

ウンウン✨(T_T*)💖
本当にありがとう💓✨

モォ〜〜💧ズルイ💦
そんなに優しいこと言われたら
言いたかったクレームも
言えないじゃない💧( ̄。 ̄ノ)ノ

朝から涙腺崩壊で
化粧は落ちるし
目は腫れるし … 。

モォ〜〜
ドォーしてくれるのォーーッ😊💓

ブサイクに
なっちゃったじゃないかぁ〜〜💦


ホントにそぉだよね。
空は繋がってるよね💝✨


少し元気でた。


私は宙ガールだもん。


今日も空を見上げてるよぉ💓


雨上がりの虹を探してね 🙆✨


まあるいお月さまの頃まで
には、元気になって
またいつものハニーフラッシュ
を炸裂できているかなぁ💕✨


そぉだよぉ〜
また来てくれなかったら
おしおき⭐️するよぉ😁


✨〜(*^ー^)ノ💓
Commented by outisalon at 2015-09-18 17:09
ハニーさぁぁぁん

私もですよ~おおおおおっ
(T_T)

ハニーさん
プロブレで前向きなコメント
されていたけど
多分違う
かなりのショックなはずだよぉ

と私の心に引っかかっていました

わかりますよぉ


Apiさんアピロース
ってお話するのが
すごく楽しかったし

ジム兄さんとの掛け合いオモシロばなし
私のひそかな楽しみだったし

ハニーさんは私なんかよりも
もっとずっと長い繋がりだから
この
空虚感
大きいはずですよ(T_T)


わたし
切なくて
自分のブログのコメント欄
なくしてしまいました

自分のブログ1週間休んだのも
忙しいこともあったけど
なんだか
パソコンを開く気持ちが
薄れてしまっていました

この存在の大きさ
切ないですぅぅぅ

ハニーさ~ん
私はハニーさんの気持ちが
わかりますよ♡

ハニーさんらしくなくない!
凹んでも、心が揺らいでも
それもよいのです(*^^)

コンちゃんに甘えてくださーい!
癒しのコンちゃんですから❤

明日からのお休みを
ハニーさんのために
すごしてくださいね(*^。^*)❤♡❤

今は流されちゃいましょう
(+_+)
Commented by haneymoon at 2015-09-18 21:20

コンちゃぁぁん💓😊

ホントに ホントに
ありがとォーーッ🙆✨

アピネェさんがいなくなって
しまった後にね。

私 自分のブログの記事の
カテゴリ分けを少しずつして
いこぉ〜かなって思って
過去の記事を読んでたのね。

そしたら
アピネェさんのコメントも
当然あるじゃない。。

それを読んでたらね・・。

モォ〜 たまらなく
寂しくなっちゃったの。

だからね。
そんなときにコメント
くれたコンちゃんに聞いて
もらいたくなっちゃって・・💓

甘えてしまったぁ〜😊✨

こんなときは
コンちゃんのサロンで
癒されたぁぁい⭐️😄

アロマに包まれながら
リフレしてもらいたーーいッ✨

🌟(*^ー^)ノ💓