人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニしば ⁉️ ネェ〜知ってるゥ 〜(-_^*) 2

『 向かい干支 』

今年は未年。
未年の由来を調べて見ると
群れをなすところから
「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすこと
を意味しているそう。

「未」の干支の特徴としては
「穏やかで人情に厚い」
とされているそうで。。

また、財テクの才能がある
と言われ、財を成すのに
向いている人も多いとか。。

でも、別の話では・・・

羊は紙を食べるから
お金(お札)を食べるので、
未年は浪費家って・・

どっち なの ??

ハニしば ⁉️ ネェ〜知ってるゥ 〜(-_^*) 2_b0229277_23472815.jpg


干支って、日本や中国ぐらい
じゃないのかな〜と
思っていたのだけれど・・

ベトナムでは丑は水牛
卯は猫、未は山羊に変わり
タイでは未は山羊に変わり
モンゴルでは寅の代わりに
豹が用いられているそう。

西アジアや東ヨーロッパの
一部の地域にも若干の差異が
あることはあるものの
十二支の風習があるそうで。。

インドでは酉は
ガルダ(ガルーダ=インド神話の鳥神)


ハニしば ⁉️ ネェ〜知ってるゥ 〜(-_^*) 2_b0229277_23472183.jpg


アラビアでは辰はワニに、
イランでは辰はクジラに、
ブルガリアでは寅が猫に
置き換わっているそう。

あと驚いたのは、
ロシアは日本と全く同じ
だそうで、
あること自体が驚き !(◎_◎;)

それとこれも
初めて知った。。

向かい干支とかいうものが
あるらしく・・・


『向かい干支(むかいえと)』

自分の生まれ年にあたる
干支から数えて
七番目にあたる十二支の動物。

自分の干支とは
正反対の性質を持っている為、
自分には無いパワーを与えてくれる

『守り干支』
とも呼ばれているそう。


ハニしば ⁉️ ネェ〜知ってるゥ 〜(-_^*) 2_b0229277_23472423.jpg


未年の人だったら丑年のお守りを
持っていたり、

午丑の人と一緒にいるのが
よいとされているとか。。


ハニしば ⁉️ ネェ〜知ってるゥ 〜(-_^*) 2_b0229277_23472780.jpg


ヘェ〜〜ッ。
そうなんだァ〜〜 (^_^*)

○○年の人・・
近くにいるのかなぁ〜〜 ⁇

探してみよォ〜 ??(^ー^)


そして

私にとっての
向かい干支のような人は・・
誰かなぁ ⁇(^_^*)


それはやっぱり・・
あの人がいいなぁ〜 (*☻-☻*)

そうだといいなッ ✨✨


私の干支は
年齢がバレちゃうから・・

ひ・み・つ ❤️


♪ (^ー^)ノ〜〜 072.gif

by haneymoon | 2015-07-23 23:23 | ハニしば | Trackback | Comments(20)

Commented by jb_kyameraman at 2015-07-24 08:53
ハニしば物知りだね~

ふんふん、向い干支ねー。

・・・うん。嫁さんは違ったな(笑)

ハニーちゃんの向い干支はちゃんとその人だったのかな?
だったらイイネ。
どうだってことはないかもしれけどそれでも嬉しいよね♪
Commented by haneymoon at 2015-07-24 09:51

🌟 JIM 兄さん 🌟

そうそう。Gじゃなくて
Jだったね〜 ( ̄▽ ̄*)a

JAH だったね〜😁

TZC47 楽しみだなぁ〜😄

私も、好きな人は
向かい干支じゃなかったけどね
他の相性占いは、
全て完璧に良いんだよぉーーッ 💓

だからいいの ❤️(-_^*)


Commented by Apiroze-h at 2015-07-24 10:45
うふふっ(*゚v゚*)ハニ~うさちゃん~

また、面白い話しれて来たね・・♪
私も、とっつぁんと・・向い干支・・違うし~(^▽^;)

ジムんとこも違うんだ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ハニ~ちゃん!夫婦って・・

前世で、何らかの縁があった人らしい・・しかも・・
敵同士だったりとか、仲悪かったり~

だから、今世でその関係性を修復するために夫婦に
なるらしいよ♪
これは、仏法の話だけどね・・。

それに、よく最近ソウルメイトって聞かない?

これも、前世に関係してる相手らしいけど・・
私は・・このソウルメイトを探した~い♪♪♪

Commented by Apiroze-h at 2015-07-24 10:54
あっ~ハニ~ちゃん(^▽^;)

サークル名発案者なのに・・ごめんね~
「TZC]と「AJH」が、ごちゃまぜに・・なりました~
(;´▽`A``

でも、なんか楽しいサークルが出来そうな
気がするんだけど・・

笑い有り~笑い有り・涙あり(うれし涙ね)~
で、時々、こじんまりとしたイベントしたりして~

雑談の内容のテーマ決めたりして・・ピックアップブロガー
みたいに・・今月の話題の人にたいな~('-'*)フフ

まぁ・・それは立ち上げてからの話って事でo(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by haneymoon at 2015-07-24 12:40

🌟 アピネェ〜 🌟

ヘェーーッ ✨
夫婦ってそぉ〜なんだぁ✨

10トリビアくらいビックリ⁉️
(^_^*)

ソウルメイト 💓

モチロン❗️
知ってるよぉーーッ 💓

アピネェさんのソウルメイト
それはモチロン・・

ワ・タ・シ だよん ❤️

😁
Commented by haneymoon at 2015-07-24 13:01

アピネェさん 😄

そぉそぉ。
サークル名の発案者の私のHを
ハズしたら、いじけて
グレちゃうぞォーーッ 💦

but・・

ホントに
た・の・し・み ィーーッ ✨✨

(-_^*)〜〜❤️
Commented by Apiroze-h at 2015-07-24 13:44
それと、ハニ~ちゃん♪

サークル立ち上げ・・
きりよく8月1日からってのはどうでしょう?

それと・・サークル紹介での文言・・
付け加えておきたいことは、もう大丈夫?
Commented by haneymoon at 2015-07-24 17:17

アピネェさぁぁん💓

それイイネッ ✨
8月1日からでOK 🌟(^ー^)ノ


サークルの紹介文
もう少し考えてみるネッ 💦


ヽ(*^ ^)ノ✨✨
Commented by pitipitibeach at 2015-07-24 21:02
丑年ですが、
個人的には
ワニ年に憧れます。
ちなみに
うつぶせ寝なので
起き方はワニが這いずり回るソレです。
Commented by dr_sei at 2015-07-24 21:39
向かい干支がいいのか〜
ウチはガチ(干支が同じ)なので… 
な、なるほどな〜って思ったよ…(滝汗
サークル立ち上げするんだね〜
楽しそうだね♪
Commented by haneymoon at 2015-07-24 22:08

ピーチさぁ〜ん✨

ワニーーッ ⁉️ ww(^_^*)
ピーチさんらしいなぁ〜 🌟

私は、うつ伏せだと
寝られないなぁ〜 😁

私、あだ名がうさぎちゃん
なので、うさぎ年生まれという
ことにしときますかぁ 💦

バンビとか猫もかわいいかも
もっと色々な干支があったら
いいのにね〜 ✨

ピーチさぁ〜ん ヽ(^ ^*)ノ✨
Commented by haneymoon at 2015-07-24 22:20

ビビリン😁 sei さぁぁ〜ん ✨

そっかぁ〜。
同い年なのね〜💦 奥さま😅

お子ちゃまとかは ??
向かい干支だとイイのにね ✨

そぉそぉ 💓 サークル🌟
アピネェさんが、管理人 (^_^*)a
って私が勝手に決めつけている。。

《 楽しく雑談しようクラブ 》
をコンセプトにして・・
何でもいいから、楽しく
お話ししましょう的なサークル
にするつもりなの (-_^*)〜❤️

seiさんもぜひぜひ
参加してねーーッ ✨✨

ヽ(^ ^*)ノ✨
8/1〜の予定なので
Commented by robetissage at 2015-07-25 10:29
ハニーちゃん♡

へぇ~!おもしろいね~♪♪♪
向い干支♡含めもろもろ~(*´ω`*)
Commented by haneymoon at 2015-07-25 11:43

kuri 姫 chan 💓

kuri 姫 chan も
向かい干支の人探してみて〜✨
せっちゃんとか ❤️〜(-_^*)

私の好きな💓フ○○さん❤️❤️
バレちゃったかぁ〜(*-_^)a

彼の言葉はいつも
私のハートを揺さぶるんだぁ❤️

キャハ ❤️

kuri chanの好きな
シブイ大人のロックとは
チョット違うかもだけどね
たくさんの素敵な曲を描いてる
から、ぜひ一度聴いてみて 🎵

💓(^^*)(*^^)ノ
Commented by harurei at 2015-07-25 12:17
ハニしばきた~
各国にも十二支的なものがあるとは・・・
向かい干支というのも知らなかったのう。
「好みも性格も違うけれど、何だか気が合う」
という相手はそうなのかもだね!

but・・

インドの鳥神様、なんかイッっちゃってるw
Commented by haneymoon at 2015-07-25 14:21

ハルさぁぁぁん 💓

ハニしばの名ずけ親は
ハルさんなんだからネッ 🐾

20年後も、見届けてネッ✨

but・・

20年後は、ハニしばではなく
ハニババ w(^_^*) になっちゃうね〜🐾

そして、20年後も
ポニテにしてるかなぁ〜(*-_^)〜❤️


💓(^^*)(*^^)ノ 〜🌟
Commented at 2015-07-25 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haneymoon at 2015-07-25 16:19

アピネェさん ✨

ウンウン 💓(^^*)(*^^)ノ❤️

イイネ〜〜 🎶
そのコンセプトォ〜 ✨

『 ブロ友クラブ 』
って感じだね〜 🎵

いっそのこと
ブログ名もブロフレクラブとか
にするぅ〜 ⁇ (^_^*)a

とにかく
その方向でいこォーーッ 🌟

今回のは、大賛成だよん💓
ジム兄さん (-_^*)〜⭐️
Commented by fuyusakura1 at 2015-07-26 00:40
haneymoonさん、こんにちは。
干支の話、知らなかったことがいっぱいで、すごく面白かったです。
日本と中国くらいしかないのかな~と漠然と思っていたので、
かなり多くの国で干支があることにまずびっくり♪
動物が入れ替わってるのも面白いですね!
守り干支のお話も興味深かったです。
またいろいろ教えてくださいね。^^
Commented by haneymoon at 2015-07-26 20:26

fuyusakura さん 🌟

コメント
ありがとうございましたぁ ✨

そして・・
お返事が遅くなってしまい
まして本当にゴメンなさい😅 💦

各国の干支や向かい干支は
私も、初めて知ったこと
ばかりで驚きでしたぁ !(◎_◎;)

なので、皆さんと
共有したいなぁ〜って思い
記事にさせて
いただいたのですよぉ😊

教えるなんてほどのこと
ではないのですが …

また、面白いなぁ〜と
思うことがありましたら
書かせていただきますね〜(^_^*)a

fuyusakuraさん
の天使ちゃんたち・・

ホントにかわいーーッ
ですね ⭐️(^_^*)

Sくんのファンになりそうですぅ💓

また遊びにきてくださいね〜(-_^*)🌟