人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある企業のブログ 25

皆さん! おはようございます!!
この何日か本当に暑いですね~!!
嫌になっちゃう!!

とある企業のブログ 25_b0229277_23333024.jpg


もしも、このまま
40度、50度と気温が
上がっていくと
蒸発してしまいますね?

なんてことはありえませんが、
世の中には色々ありますから
本当に40度超えになって
外出禁止なんかになったりして~ ?!

とある企業のブログ 25_b0229277_23333196.jpg

とある企業のブログ 25_b0229277_23333222.jpg

とある企業のブログ 25_b0229277_23333214.jpg


暑いのが本当に弱い私が
本日お送りするのが夢の話です。

皆さんは、夢をみていますか? 
『将来は、宇宙飛行士になりたい』
などの将来の夢ではなく

とある企業のブログ 25_b0229277_23333355.jpg


とある企業のブログ 25_b0229277_23333333.jpg


寝ている時の夢のことです。

今回お話するのは、
私が経験した忘れられない
夢の話をしたいと思います。


この夢は、
私が高校3年生の頃にみました。
未だに鮮明に覚えている夢です。
それでは、
夢の話ですので
途中わけが分からなくなるとは
思いますが
お付き合いお願い致します。


私は広いレンガの壁に囲まれた
広い競技場のようなところに
立っていました。

とある企業のブログ 25_b0229277_23333494.jpg


たくさんの人たちがいる
その場所で、何故か
飼ってもいない犬を
探さなければ…
という気持ちが
だんだん大きくなり
見たこともない犬を探そうと
一歩踏みだそうとした瞬間!
『たけちゃん!』と
その当時お付き合いしていた
彼女が呼んだのです。

私は、声のする方に振り向くと
彼女が手を振っていました!
彼女は白い犬を抱いて、私に
『大丈夫だから
ゴンちゃんみつかったからね』と
笑顔で私に向かって
手を振ってくれました。

手を振りながら彼女が
私に何か言っているのですが
聞こえません。
でも彼女は一生懸命
私に向かって手を振りながら
スーッと消えてしまいました。

私は急に不安になり
どうしてこんなところに
いるのだろうと
疑問を感じるようになりました。

すると広場には
たくさんの観光バスが
並んでいて
広場にいた人たちが
順番に乗車していき
満員になったバスは
出口のような凄い光なのに
眩しくない光のトンネルに
次々と吸い込まれるように
入って行きました。

とある企業のブログ 25_b0229277_23333923.jpg


私は不安と恐怖が湧いてきて
どうしていいかわからなくなり
目を閉じ、そして開けると
最終バスの前に立っていました。
私はどうしても怖いという思いと
一方では乗らなければ
という思いが
葛藤し躊躇していると
同級生の男子が
突然声をかけて行きました。

『たけちゃん!はよ乗らな!』
と、その同級生は笑いながら
『早く早くもう最後やで!』
と言いながら
私を運転席の横の座席に
座らせ彼も私の横に座った瞬間!
運転手が
『それでは大変お待たせしました。
ベルトをお閉めください!出発します!!』

とある企業のブログ 25_b0229277_23334067.jpg


と言った瞬間、

ジェットコースターのように
光のトンネルに吸い込まれ
私は目を閉じました。

とある企業のブログ 25_b0229277_23333424.jpg


恐る恐る目を開けると
目の前にはこの世と思えない
綺麗な空に緑の草原でした。

とある企業のブログ 25_b0229277_23333941.jpg


私は恐怖や不安が
薄れていくのを感じました。

するとそれが
分かっているかのように

運転手が私に話しかけてきたのです。
その声がどこかで
聞いたような声でした。

運転手を見ると丹波哲郎なのです!

とある企業のブログ 25_b0229277_23333676.jpg


『えっ!なんで丹波哲郎なん!』

と突っ込むと

『いやいや!
御前は何を怖がっている』
『だがだんだんと安心感のほうが
大きくなっただろう!!』

と哲郎は言いました。

私は、

『どこに行くの』

『何のためにバスに乗ってルの』
と質問をしました!

哲郎は

『なにを言っておる御前は!』

『御前は今から生まれるのだ!』
哲郎はいいました。

『はっ?!』

『何を言っとんねん』

『俺は生まれるも何も
今ココに居るやん』

と叫びながらいいました!!

『いやいや!
御前が生きていると思っている
今は死後の世界で
御前は今から人間界に
生まれるのだよ!』

私はわけが分からなくなり

『意味わからへん?!』

『人間界って?
今は死後の世界で?
何なん・・・・・・・?』

と疑問と不安の
スパイラル?????

哲郎が言うには、
私が今までいた世界は
人間界ではなく
輪廻転生をするための
死後の世界と人間界の狭間の世界!!

人間は死んだら
無になるのではなく

死後の世界に行き
その死後の世界もランクが
あるらしく人間界も死後の世界も
どちらも修行の場だというのです。


ただはっきり違うのは
人間界と死後の世界とでは
精神的論理感や物理的論理感が
違うそうです!

話は戻りますが

私が今乗っているバスは
産道を走っているらしいのです
もっと詳しく言うと
母親のお腹の中に
子供が宿った瞬間
人間界と死後の世界にいる者が
繋がり、十月十日
(実際は違うみたいですけど)
掛かって
人間界の肉体と
死後の世界の者の精神が
リンクするらしいです。

とある企業のブログ 25_b0229277_23333813.jpg


とある企業のブログ 25_b0229277_23333825.jpg


人間界では生まれるというが
死後の世界では修行に行く的な
始まる的な考えらしいです。

そして
赤ちゃんが生まれる時に

泣くのは死後の世界の思いでが
消えてしまうのが嫌だ
という思いがあるらしい!

たまに不幸なことに
死産になるのは、
うまく肉体と精神が
リンク出来ない場合らしいです。

そんな説明を聞きながら
私は光に包まれて
狭いところを
押し出されて行く感じを
全身で感じそして何か
あたまが真っ白になるような
楽しかったことや頑張ったこと、
彼女や家族との思い出など
すべての記憶が
抹消されていくような

不安感と恐怖で
押しつぶされそうになりました。

その瞬間また光に包まれ
今度は、とてもまぶしく
泣き叫んでいる赤ちゃんを
上から?
浮かんでいるような状態で
赤ちゃんが生まれる状況を
不思議な感覚で見ているという
映像をみていると
なんだか涙が
止まらなくなりました。

その涙は清々しい涙のような
不思議な感覚に包まれました。

とある企業のブログ 25_b0229277_23334146.jpg


とある企業のブログ 25_b0229277_23334228.jpg


そして、
顔に風邪が当たる感覚を
感じた時に
目が覚めました。
少しの間、
夢なのか現実なのか分からなくて

ぽかーんとしてしまって

とある企業のブログ 25_b0229277_23334232.jpg


現実なのか夢なのか
布団の中なのか・・・・?


ただ、この夢で
不思議なことがありました。

夢で出てきた犬です。
2年後実際に同じ白いプードルで
『ゴン』という名前の犬を
かうことになり…

それから同級生が
出てきましたが、

当時ではあまり
接点がなかったのですが
あることがきっかけで

現在では親友と
言ってもいい仲です。

とある企業のブログ 25_b0229277_23334477.jpg


当時、丹波哲郎が良く
死後の世界の宣伝マンといって
TVなどで話をしていたのを
好んで見ていた影響かもしれません!

本当に不思議な夢で
見たのか?体験したのか?
内容的にはもうちょっと
書きたいのですが、
これ以上長くなると
皆さんに迷惑かけると
いけないので今日はこの辺で
終わりにします。

しかし・・・

30年前なのに
未だに鮮明に覚えている
夢の話でした。

とある企業のブログ 25_b0229277_23334461.jpg


信じるか!信じないかは?
あなた次第です!!

とある企業のブログ 25_b0229277_23334562.jpg


訳がわからん!なんなんだ!!
などの苦情は
一切受け付けませんので
あしからず!!!!!!!!!

良い夢をみて充実した
ドリームライフを!


本日も頑張りましょう!!

▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*


この記事は、
仕事の取引先の企業のかたが
書いたブログ。

大阪に本社があるこの企業で
毎朝社員の方達が
順番で更新されていて

その人たちの仕事上では見せない
素顔みたいなものが
みえるので、いつも楽しみに
読ませていただいている。

そして、
私は特にこの記事を書いた
Nさんのファン (^_^*)a

Nさんの記事は、いつも
とにかく笑える。

いつも面白いことや
わかるゥ〜と
共感させられる
ことばかりだから … 。

Nさんの記事は
私のブログの中にも転写させて
いただいているので
気になる方は、
とある企業のブログ 2 と 3
をチェックしてみて !!!

とにかく笑えるので … 。


で、話が飛びましたが ・・
今回のこの記事の話。

不思議な話だけど私はあると思う。

以前に見た日曜劇場の
流星ワゴンも思い出した。

それによく、赤ちゃんは
生まれた時の記憶を覚えている
っていうじゃない ⁈

輪廻転生とか
死後の世界があっても
おかしくないと思う。

私も、こんな
不思議な夢が見てみたいなぁ〜072.gif

そして、丹波哲郎さんにも
会ってみたぁ〜い ?!

w( ̄▽ ̄※)


私は、今度生まれ変わったら
どんな人になっているのだろう。

・・・人じゃなかったりして
(^_^*)a

そして ・・

今度生まれ変わったら
今とは違うことをしてみたいなぁ

( ̄▽ ̄*)


例えば 012.gif
大好きなあの人と ・・

キャーーッ 053.gif
・・って、


妄想は、止まらなく ・・

恥ずかしくなってきたので 016.gif



今日はこの辺で ・・・



(^ー^)ノ〜〜 053.gif

by haneymoon | 2015-07-18 23:33 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(13)

Commented by Apiroze-h at 2015-07-19 00:01
ハニ~/(=´x`=)\ちゃん~

あると思います!
私も今まで・・数しれず不思議な体験をしてきました・・。

話すと長くなるから、今回は遠慮しときますが、
ただひとつだけ話すとすれば・・
私が赤ちゃんの時、それもしゃべれない1歳にもなってないと
頃・・父親が赤ちゃんの私を写真撮ってる時・・

私の名を呼んでこっちを見てと・・言っている言葉が
理解出来ている私がいて、心の中で「わかってるって」と
赤ちゃんの私がしゃべっているのです・・。

そんな事が昔の赤ちゃんの写真を見ると・・
ハッキリとその場の事を覚えている・・。

ここで私が横むいて、写ってるのは・・
その方向の人が気になって、心の中で「あの人は何してるうだろう」としゃべっていた事と・・

父親が「☆☆こっち向いて~」と言って
Commented by Apiroze-h at 2015-07-19 00:07
つづき・・(^▽^;)
言っていた事も覚えている・・。

だから、私は輪廻転生して・・まだ赤ちゃんの時は
そのなごりがあるのだと・・。

まぁ~そんな感じです♪

しかも・・前世は男だったようです~(*^-^)ニコ

まだまだ、不思議なことは、たくさんあるけれど・・
今日はこれくらで~♪

Commented by haneymoon at 2015-07-19 00:47
アピネェさぁぁ〜ん♡(^_^*)a

スッ・・スゴォ〜イね ☆( ̄▽ ̄※)

赤ちゃんの頃の記憶があるとか・・
!(◎_◎;)

私は、霊感も不思議な体験も
ないけどね (^_^*)

感はイイ方だと
自分では、思ってるんだぁ ♪(-_^*)

女の第六感ってやつね 。。

前世も知ってるのぉ〜(@_@)

ホント
スゴォーーイッ ☆

やっぱり、アピネェは
・・・・・魔女 ⁇

だわぁ〜〜 w (* ̄∇ ̄)ノ
Commented by dr_sei at 2015-07-19 20:16
空中散歩してる夢をよく観た時期がありました。
あれはなんの暗示だったんだろうな〜
流星ワゴン、涙ポロポロ流しながら観てましたね〜
輪廻転生。
息子が生まれる直前に父が亡くなったので、生まれ変わりなのかもって思ってます。
小さい時はホント顔つきがそっくりだったし(笑)
Commented by haneymoon at 2015-07-19 22:31

☆ビビりん seiさぁぁ〜ん (^_^*)a

流星ワゴン ♪
いいドラマでしたよね〜♡
私、チュウさんのファンでしたぁ〜 ☆

空の夢はね
青空とか明るい空なら
運気上昇、チャンス到来❗️
的なイイ暗示の夢みたいですよぉ〜♪

seiさんパパだったんですね〜?!

そう。
息子さんはお父さん ?!
かもですね ♪

今度、試しに ?!
おぼっちゃまに seiさんと
お父さんにしか
分からないようなことを
聞いてみたら
ドォーかなぁ〜〜 (-_^*)☆
Commented by pitipitibeach at 2015-07-20 09:47
私も空中浮遊する夢をよく見ます。
ただし
浮遊できるのが数十センチくらい。
浮いているのだけれど
あまり意味のない
自慢したいけど
自慢できない
もどかしい夢を
小さいころからよく見ます。

輪廻転生ができるのなら
少し前の記憶をとどめてほしいですよね。
Commented by haneymoon at 2015-07-20 15:29

ピーチさぁーーん ☆(^ー^)ノ

奈良も暑いですかぁ〜??
東京はメッチャ暑くて
干物になってしまいそうです w( ̄▽ ̄*)

ホントに世の中には
非科学的で信じられないような
ことがあるのですよね〜(@_@)

デジャブとか予知夢とか ・・

そうそう。
輪廻転生できるなら
忘れたくない素敵な思い出
の記憶は無くならないように
して欲しいものですね 🎵(^_^*)
Commented by jb_kyameraman at 2015-07-21 13:50
こんにちわー^^
綺麗な青空ですね~
雲がいいですね♪
私は30℃超えたら溶けてなくなると思います(笑)

ハニーさんは生まれ変わってもハニーさんのままでいいのでは?と思いますね♪
ステキな感性を持ったままでいいんじゃないでしょうか。

↑の魔女の方のような不思議な体験はそうそうできないでしょうけど(笑)
Commented by haneymoon at 2015-07-21 18:24

ジム兄さぁぁ〜ん☆(-_^*)a

こんにちは〜〜♪(^_^*)

やっと直接お話できましたね〜🎵
なんかお互いに
コメントする人たち⁇というか
リンクしている人が
( アピネェ〜とか、ハルさんとか …w)
かぶっているようなのに
直接お話したことが
なかったような ・・・???
〜( ̄▽ ̄*)a

ねぇ〜〜??
ジム兄さん❗️
もっと早く声かけて
下さいよぉ〜w(-_^*)

モォーーッ 🎶(^ー^)ノ
ジム兄さんとも
もっと早くお話してみたかった
ですよぉ〜 ♪(^ー^)ノ

青空は、素敵ですよね〜🎵
ジム兄さんの住む北海道の方が
もっと素敵な青空が広がって
いるのではないですかぁ〜 ??

私のままでいいなんて
そんな素敵なこと言われたら
テンション跳ね上がって
しまいますよぉ〜 🎶ヽ(^ ^*)ノ

私けっこう単純なので … 。
あと、アピネェ〜さんと同じく
褒められると伸びるタイプなので w
( ̄▽ ̄*)a

また遊びにきて下さいネ ☆
ジム兄さん 🎵

魔女の妹 w(-_^*)
のハニーでしたぁーーッ ♡
Commented by robetissage at 2015-07-21 20:50
ハニーちゃん♡

壮大な夢だね~!
私もいろいろな夢を見るけど(笑)
今朝見た夢は先日亡くなった騎手が楽しそうに会話していた夢。
夢から覚めて、あぁ、もういないんだと思うと悲しかった。
もうすぐお盆だから、魂がかえってきているのかも知れないね。。。
Commented by haneymoon at 2015-07-21 21:27

kuri 姫 chan ♡(^ー^)ノ〜

ホントにスゴォ〜イ夢だよね〜☆
ホントにこの世界は
魂が生まれ変わっているのだと
したら、その魂は、何処から
生まれてきたのかなぁ〜 ⁇
とか、考えてしまったよぉ〜( ̄O ̄;)

宇宙の謎くらい
いや、それ以上かも …? (・・?)

but・・

kuri chan のさんまw
くらいの (-_^*)
壮大な夢??の話だよね〜☆

kuri chanの好きな騎手さんも
またすぐ生まれ変わって
またお馬さんに
のって走り回っているよぉ〜 🎵
きっと … ヽ(^ ^*)ノ
Commented by jb_kyameraman at 2015-07-21 22:27
いやいやなかなかシャイちゃんですので。

まぁ魔女ねーさんに鍛えられましたからだいぶお話が楽しくなってきました(笑)

青空は・・・北海道も東京も一つに繋がってるので同じキレイな青空ですよ♪
ハニーさんの写真見てそう思いました~

>>私けっこう単純なので・・・
そこは確かに魔女ねーさんの妹かもしれないね~(笑)
Commented by haneymoon at 2015-07-21 23:05

ジム兄さぁ〜ん w(^_^*)a

シャイボーイ ⁇
だったんですかぁ〜 😁

そぉ〜いうことにして
おきましょ〜ネェ〜〜( ̄▽ ̄*)

これからは、ジム兄さんの
ナイスなコメント ⁉️
が聞けることを
期待してまぁ〜す✨✨

ところで・・

魔女の妹ってことは
私も魔女 ?? 😁😁

(^ー^)ノ