人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池さんのような人 ?! (^ ^*)

ラーメンを見ると
とある人のことがいつも
頭をよぎる。


まるで、あの
おばけのQ太郎にでてくる
小池さんのような人だ w(^_^*)

小池さんのような人 ?! (^ ^*)_b0229277_2351322.jpg


それほど、
ラーメンを愛している人
という意味なのだけどね。

ビジュアルは、全然似ていない。

私は、そんな
あの人のことが大好き ♡(*☻-☻*)

とても、愛おしい人。

そして、

そんなラーメンを愛する気持ち
すっごくわかる。


ラーメン って・・

美味しすぎる ♪ ♪
( ̄+ー ̄)もんね〜☆


そんなこんなで ?!

私も、先日の雨の日。

頭の中が、
ラーメンでいっぱいに
なってしまい・・


ランチのとき
オフィスの近くのお店を
探したけど
何処もいっぱいで・・


でも、どーしても
食べたかったので
チャリで、近所を探し回った
ところ・・

発見 ♪ ( ̄+ー ̄)


タンメン専門店。
『 タンメン トナリ 』


小池さんのような人 ?! (^ ^*)_b0229277_23505723.jpg


小池さんのような人 ?! (^ ^*)_b0229277_2351460.jpg


スープの味は、
タンメンのあっさり塩味
ではなく

チャンポンのような
あっさりした豚骨味だった。

麺は、中太で
スープに絡む。

野菜たっぷりで、
イカの下足を
細かく切ったものも入っていた。
これまた美味。

『 生姜入れますかぁ〜 ??』
と、聞かれたので、
『 はい。 (^_^*) お願いします ❗️』
と、答えた。

最初は、生姜 ??
と、チョット躊躇したけど
入れてもらって正解だった。

( 生姜の量は、お好みで
リクエストに応えて
くれるらしい。。)

多めにも、少なめにも。。

私は、初めてだったので
普通めにしてもらったけど
今度は、もう少し多めにして
もらおうかなぁ〜 ♪( ̄+ー ̄)

小池さんのような人 ?! (^ ^*)_b0229277_23505849.jpg


野菜たっぷりで
ヘルシーだし。。

生姜パワーで、
身体が温まりそうな
美味しいラーメンでした。

小池さんのような人 ?! (^ ^*)_b0229277_2351193.jpg


ご馳走さまでした。 〜(=^ ^)ノ


アアーーッ ❗️

ラーメンを思い出してたら
また食べたくなってきた。

( ̄ー ̄ )


明日は、ラーメンで決まりッ ♪ ♪

それと・・
餃子も食べたいなぁ〜

( ̄+ー ̄)



小池さんのような人 ?! (^ ^*)_b0229277_2351525.jpg

by haneymoon | 2015-06-10 23:33 | 心の声 | Trackback | Comments(4)

Commented by Apiroze-h at 2015-06-11 00:52
はに~ちゃん・・おいしそ~じゃな~い(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
見た目ちゃんぽんのような・・しかも・・ど~んと
煮タマゴはいってるし・・(〃’σ`ゴクッッ..

タンメンって、食べたことないな~
こっちは、とんこつ長浜ラーメンが多いけど・・

そちらは、麺類も色々あるんでしょうね~
(´・∀・`*)ィィな~♪

生姜はだいたい必ずお店にありますね・・
刻み紅生姜 (・∀・)!!
とんこつスープに合うんだな~これが(*´∀`)♪

麺の湯で加減も・・
やわ・普通・カタ・バリカタ・ハリガネ・・粉おとし・・と
6通りあるし・・('v')・・

でも流石にハリガネとか粉おとしなんて、
頼んだことないけどね~(・∀・;)

でも・・ラーメンはいいよね~
第一・・飽きないし!私も・・
「ラーメン愛しとうと」(ノ≧ڡ≦)
Commented by haneymoon at 2015-06-11 08:55

Apiさん☆ おはよォーーッ ♪

『 愛しとうと 』♡(^_^*) って

イイね〜 ♪ やっぱり方言は素敵☆

キュ〜〜ンとする ♡

東京には、確かに
色々なラーメンが
星の数ほどあるよぉ〜

でも、自分の好きな味が
側にあれば
いいんじゃないのかなぁ。。

豚骨イイ ♪ 美味しいよね〜☆

味噌も、醤油も、塩も
チャンポンも・・

あと、
中華屋さんのラーメンも
美味しくて私は好き。

・・ って
結局、何味でもいいみたいだね
(^_^*)a 美味しければ。。

Apiさんも
美味しいラーメンに
出会えたら、また紹介して ♪ ♪

( ̄+ー ̄)
Commented by pitipitibeach at 2015-06-12 22:32
「小池さん~。小池さん。好き好き」
という歌詞が頭に再生させられました。
結局あれって
「小池さんが好き」
なのか
「ラーメンが好き」
なのか
定かではない歌という記憶が。

生姜
夏こそ食べたいですね。
Commented by haneymoon at 2015-06-13 09:17

ピーチさん☆

シャ乱Qさんも
小池さんの曲唄ってますね。
(^_^*)

アニメでも、実際の人でも
小池さんのような
個性豊かな人って素敵だと
私は思うのです。

ピーチさんのブログの記事の
花いちもんめの少年2人への
突っ込み w(^ ^*)
『 一人やないか〜い !』
めっちゃ ウケました。

それから、ピーチさんの
プロフィールも
めっちゃ ウケましたぁ ♪(^^*)

私の記事にも
笑える突っ込みを
ぜひぜひお願いしますネッ☆

(^ー^)ノ