人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い溢れる雨の日

想い溢れる雨の日_b0229277_22164596.jpg



今日色々考えさせられる
TV番組を見た。

川崎の中学生が殺されてしまった
事件現場に花を手向ける人々の
ドキュメントの番組。


忙しい共働きの両親
そんな淋しさや
両親の不仲に心痛める
小学生の少年。

その小学生の少年が
川崎に花を手向けに行きたい。
と・・
初めてこうしたい。
と、両親に自分の意思を
示したという。


友人に仲間ハズレにされたり
先輩に脅されたり
川崎の被害者の少年と同じ
バスケが好きなバスケ部の少年。

使い古したバスケットボールに
被害者少年へのメッセージを書き
手向ける。


きっと、多感な時期で
色々感じるものが
あるのだろうなぁ〜。

人との距離感
みたいなものって・・

大人になっても難しいもの。。


中学生の時のいじめや、
仕事を通しての
社会からの弾圧のようなもの
そんなことから
うつ病を発症してしまった人。

など。。


本当に、この世界は
様々な人々が
色々な想いを抱え
生きているんだなぁ〜

って。



こんな雨の日だからかな。。


やっぱり雨の日は・・

いろんな想いが溢れてくる。



この雨で

桜も、散ってしまったかなぁ〜



想い溢れる雨の日_b0229277_22164690.jpg



昨夜、満月の皆既月食を見られず
今度見られるのは、
17年後だという話を聞いて
テンションダダ下がりの
眠れない夜を過ごした私なのでした。



今夜は、眠れるかなぁ〜。

おやすみなさ〜〜い。 Zzz


by haneymoon | 2015-04-05 22:11 | | Trackback | Comments(0)