人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十人十色。

十人十色。_b0229277_23263351.jpg

人は、鏡みたいなもの
なのではないのかなぁ。

と、最近思う。

『 人のフリ見てわがフリ直せ。』
と言うように。。


それに、

周りにいる人を見れば、
その人の人となりが
わかるような気がする。


『 類は友を呼ぶ 』というように
自分と、同じような好みや目的、
思考を持った人たちが、自然と
集まり近くにいた。

って、ことじゃないのかなァ〜。


例外もあると思うけど。。


私の周りの人たちは (^ ^?)

どぉ〜〜なんだろっ。


仕事を頑張るあまり
婚期を逃した人。

結婚、離婚を繰り返し
子だくさんになった人。

仕事に、育児にと、フル稼働。
超多忙を楽しんでいる人。

私生活も、仕事も全てを
リセットしたいと思っている人。

突然、パートナーを亡くし
シングルマザーになって
しまった人。

素敵なパートナーがいて
かわいい子どもたちもいるのに
自分の幸せに気づかない人。

過去の恋愛のトラウマから
前に進めない人。

家族のために、自分のことは
後回しになってしまう人。

独立し、家族と協力しながら
事業の拡大のために頑張っている人。


子どもが成長し、
手を離れて行くことへの
寂しさを感じ、少し
自分の時間が持てるようになると、
自分の人生に疑問を持ち始めて
しまっている人。


自分の食費を削ってまでも、
自宅の近所や仕事場の近くの
野良猫ちゃんたちに毎日
ごはんを食べさせたり、
病院に連れて行ったりしている人。



ナドナド。。


十人十色というけれど、
ホ〜ントに
多種多様な人生だなぁ〜 。


統一性はないけれど、
共通していることは、

誰もが、
【 一生懸命に生きている。】

ってことかな。


そして、思う。

私の周りの皆さんの鏡に
私はどんな人に
写っているのなのかぁ。


気になるなぁ。。 … (^_^)a



いちばん心開けて、親しくて
自分に似ていると思う人は、
野良猫ちゃんたちの母代わりの
彼女だと自分では思うんだけどナ。


私も、彼女を見習って
やっぱり、保護犬の活動
しようかなぁ〜。。



まずは、明日。
かわいいワンコたちに会いにいこぉ
♪(^_^*)

by haneymoon | 2014-06-07 23:23 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)