人気ブログランキング | 話題のタグを見る

減らない宝。

減らない宝。_b0229277_1565436.jpg


ある人に、言われた言葉に
胸を打たれた。


人の美しさは、
「 まだ、これから 」
と明日への階段を上がろう
とする姿にあるのではないか?


他人の花は美しくみえるもの、
羨ましく思えるものである。


持たないもの、足りないもの、
これを嘆いてはならない。


人には、
減ってしまう宝と、
減らない宝があると思う。


外形的な宝には限りがある。

取りつくせばなくなる。

使えば減る。


取りつくせない宝。


使っても減らない宝。


使うほどに増えていく宝は、
内にわく力である。


知力
能力
精神力
耐久力
努力


これは使っても減らない。
使うほど増えてゆく。
磨くほど光るものである。



今の境遇を嘆くことなく、
減らない宝を磨いていって
欲しいと願います。



素敵なお話。本当に
ありがとうございました。


改めて。。

足るを知り、減らない宝を磨き
素敵な人になりたいな。
と思いました。


しかぁ〜し。


アンチエイジングという
響きに敏感に反応してしまう
今日この頃の 私としましては、
(^_^*)

外見的な宝も、磨かなくては
いけないのでは⁇

と、思ってしまうのですが。。


いかがでしょうか。 (^_^*)


内外両方の宝を磨けば
much better
ってことですよね。


それなら。。


私は、内外の宝をダブル磨きで
頑張りたいと思います。 σ(^_^;)

by haneymoon | 2014-03-10 01:01 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)