✨ノアの方舟 💝🐈✨✨


b0229277_18132184.jpg


神は人間が
次第に堕落し始めたのを怒り
大洪水を起こして
一度全滅させようと考えていました。

しかし
とても真面目に働いている
ノアの一家だけは助けてあげようと思い
そのことをそっと知らせました。

その際に神は
方舟を造りあらゆる動物を
一つがいずつ乗せるようにとも伝えました。

ノアは神の言う通り
方舟を造って動物たちを乗せ
洪水が起きるのを待ちました。

やがて大雨が降り続き
世界が大洪水によって水没し
全ての生き物は地上から姿を消しました。

その後
方舟は40日間漂流していましたが
水が引く様子がありません。

ノアはまず始めに
カラスを放してみましたが
そのカラスは戻って来ることはなく
何の手掛りもつかめませんでした。

次に、鳩を放してみましたが
羽を休める場所が無かった鳩は
しばらくすると戻ってきました。

しかし7日後
諦めずにもう一度鳩を放してみたら
オリーブの枝をくわえて戻ってきました。

「 やっと、水が引き始めたようだ 」
ノアはさらに七日待って
また鳩を放ってみましたが
安らげる大地を見つけた鳩は
もう戻っては来ませんでした。

そしてノアは方舟を漕ぎ
水面に突き出た山の頂き(アララト山)を
見つけることが出来ました。


ギリシャ神話の
『ノアの方舟 』は、この様な神話です。


b0229277_18132276.jpg



*:.。🌟. *:.。. 💖*:.. 🐈.:*🌙。.:*🎀 .。.:*✨


b0229277_18132284.jpg


先日は東京で
11月の雪に地震

異常気象とか自然現象とかって
自分ではドォーにもできないもの

いつ何が起こるのか
分からないし避けられない。


結局 もしも
大災害とかが起きたら
そぉ〜いう運命と受け止める
しかないのかなぁ💓

なぁ〜んてことを思ったときに🌟


b0229277_18132443.jpg


b0229277_18132592.jpg


それなら

やっぱり私は

なおさら
今を大切にしないとなぁ〜って ✨


b0229277_18132500.jpg


毎日を大切な
アニバーサリーに
しないとなぁ〜ってねっ🎀🐈✨✨


ふと
そんなことを思いましたぁぁ🌙✨✨


b0229277_18132637.jpg



近所の都立公園

ココお気に入りの公園なのデス

😊✨✨


すぐ隣に大きな幹線道路が
あるとは思えないほどに静かで
緑がたくさんで

癒される(*˘︶˘*).。.:*💞💕


b0229277_18132703.jpg



素敵な空間の中にいると
とっても穏やかな気持ちになれる

幸せを感じるひととき 016.gif053.gif


b0229277_18132844.jpg


b0229277_18132902.jpg

↑↑

そしてコレは
私のもぉ〜ひとつの幸せを
感じるひとときに大切なもの 😄✨✨


心とお腹を満たしてくれる
美味しい食べものと
素敵な風景 と
心震わす素敵な音楽 060.gif060.gif


どれも私には
欠かせない必須アイテムだぁぁ 012.gif053.gif


私が私であるためにねっ💝🐇🌙✨✨







愛はきっと

奪うでも
与えるでもなくて

気がつけばそこにあるもの



Mr.Children 『 名もなき詩 』



[PR]

by haneymoon | 2016-11-27 17:17 | 気づき | Trackback | Comments(9)

🌟 譲れないもの 🌟







人は自分の選んだ道でしか

きっと歩けない。


走れない。



💝☼・*:🌟☼🐇💕*:✨☼*゚🎀


忘れもしない
今年の隅田川花火大会の日の
7月30日


前の日の夜に
iPhoneを水没させてしまい
秋葉原のiPhoneクイックガレージに
行った時に自転車を
盗まれてしまったのですが … 。

その自転車が発見されて
千代田区の保管所に
保管しているので取りに来て下さい❣️

との連絡があり・・🎀✨

先日 仕事帰りに
取りに行ってきましたぁぁーーっ💓
(((o( ˙-˙ *))o)))

Google Mapを頼りに … 。

保管所に着き
愛車を見てビックリ!?


鍵が🔑🌟✨
かかったままになってる!?

何故 ?? ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ??

犯人はどぉーやって
運んで行ったのかニャーーッ??
😱😱❗️❗️


そもそも何故
私のチャリを盗んで行ったのかも
不思議??
ブリジストン製品でアルベルト
\\\\٩( 'ω' )و //// だけど
それ以外は至って
普通ーーっのママチャリなのに🌟
ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ??


イタズラにしては
大がかりだし・・??

と 保管所の方に話したら

こぉ〜いう悪いことする人も
けっこういるんですよぉ ( ̄  ̄)💧

って言いながら
タイヤに空気を入れてくれたり
油をさしてくれたり
壊れているところまで
修理してくれよぉ〜としてくれた🌟

とっても親切な保管所の方
本当にありがとうございました💓


だけど
ホントに迷惑な泥棒だなぁ💢

プンプン 💢 ρ(`D´#)もぉ
ムカつくーーっ💢


デモ 🌟
正直こんなに早く
自転車が戻ってくるとは
思っていなかったので💧

新しい自転車を購入してしまった。

なので 💓(* ॑꒳ ॑* )⋆*

もぉ〜
あの自転車は必要ないかなぁ
って思ったりもしたけど

かなり長く愛用していた愛車
だったので 056.gif

やっぱり
お迎えにいかなくっちゃ🌟ヾ(´︶`*)ノ🎵

と思い・・。

取りに行くことにしました。


乗って帰ってきたときに
やっぱり
こちらの古い自転車の方が
乗りやすくてしっくりきたから✨✨

近々 自転車屋さんで
メンテナンスしてもらって
また毎日の通勤やお買い物に
活躍してもらわなくっちゃねっ💓


b0229277_00454664.jpg


おかえりなさぁぁい💓
私の愛車さん😊💞💕

これからもよろしくねっ🎀
💓╰(*´︶`*)╯💞💕


そして
帰り道にブラブラしていたら

なんと!? 072.gif✨✨

こちらも
今年の真夏のとある日に行った


あの恋愛の神さまのいらっしゃる
あの東京大神宮の前だった

スゴーーーーイ 😳💞💕

偶然?? 必然??

コレはもぉ〜っ🌟

お参りせずには
帰れないなぁ〜っと思い
お参りしてきましたぁぁーーっ💓


b0229277_00454812.jpg


平日の夜だからなのか
人もまばらで
穏やかな雰囲気の中
お参りして
おみくじをひいてみましたぁ😊💞


b0229277_00454857.jpg


b0229277_00454979.jpg


b0229277_00455007.jpg


そしたらねっ🌟

な、なんと

まさかの
大吉ィィーーーッ💖ヽ(^ ^*)ノ💞

しかも
2回も連続で💓


b0229277_00455160.jpg


ウワァーーーイッ✨
٩(ˊᗜˋ*)وヤッターー♬*゜💞💕💕


やっぱり
嫌なことの後には
いい事があるものデスネッ😊💓


ねっ💓神さま😊💞💕


そんなことを思った
先週のとある日でした 💝🐈✨✨


b0229277_00455149.jpg

↑↑

帰り道に出会った
かわいいトナカイさん💖💞


b0229277_00455287.jpg


いつの間にか
もぉ〜
そんな季節になったのデスねっ💓


とってもかわいくて
癒されましたぁ 🎀◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💞💕


b0229277_00455315.jpg


今年のクリスマスは

どんな聖なる夜を
過ごしているのかなぁ 012.gif053.gif


but・・💓

私 シンデレラなので 😊🌟✨

王子さまの
サンタクロースさんが
いいなぁーーっ💝🐈💕💕


🎅💕✨✨


b0229277_00455445.jpg



[PR]

by haneymoon | 2016-11-23 00:00 | 気づき | Trackback | Comments(12)

🎀 なんちゃってスーパームーン🌕🐇💕



幾度繰り返しても
別れは辛く苦しいものです。




それでも私たちは
死ぬまで人を愛さずにはいられません。




それが人間なのです。






瀬戸内寂聴



🎀*:.。.🌙。.:*🐇*:.。🌟. .💝。.:✨*








私のガラスの靴 👠


何処にあるのデスか??



ずーっとずっと
探しているのですが (ღ˘⌣˘ღ) .。.:*💓



見つからないのデス💧



早く届けにきてくださいねっ🌟


🎀 私の王子さま ⭐️✨✨



ガラスの靴が
壊れてしまわぬうちに … 。



美味しいものの誘惑に負けて



靴のサイズが
変わってしまわぬうちに

(´ `*)アハッ💝💕



🎀☼・*:🌟☼🐇💕*:。o○☼*゚💖



先日のスーパームーンは
観られませんでしたが


素敵な写心を撮ってくれた💝✨✨
ブロ友さんの作品と
私の巧みな想像力で w(*˘︶˘*).。.:*💞💕


とっても素敵な
スーパームーンを楽しみましたぁ 012.gif053.gif


宙ガールの
リクエストに応えてくれて
ありがとぉーーっ💝🐇💞💕

まーさぁぁん 012.gif✨✨


本当に嬉しかったよぉ💖🐈✨


🎀 なんちゃって 😊💓
スーパームーン 🌕✨✨



b0229277_09315450.jpg

↑↑
コレは休日にいただいた
まあるいお月さまのよぉ〜な
チーズケーキ 🌟✨✨



b0229277_09315517.jpg


中身はこんな感じ💝✨


クリームチーズが
スゴォーーーーく
美味しかったぁ 016.gif053.gif


デモ・・。


こんな美味しいもの
ばかりいただいていると


王子さまが拾ってくれた
ガラスの靴が ・・


履けなくなっちゃうかも 💧


003.gif✨✨


b0229277_09315600.jpg




[PR]

by haneymoon | 2016-11-17 00:00 | お月さま | Trackback | Comments(6)

ただひたすらに💓 まっすぐに💝🐇✨✨


お花を観ていて
気づいたことが ・・。


b0229277_09421795.jpg


お花って

天に向かって

まっすぐ
一筋に咲いていることを


ただひたすらに
まっすぐに



b0229277_09421802.jpg


そぉ〜っ💞✨✨


きっと
お花さんたちは

いつも光り輝く

お日さまに
恋をしているのだろうなぁ💓


🎀(ღ˘⌣˘ღ)💖•*¨*•.¸¸💞💕💕



私もそんな

お花さんたちのよぉ〜に


ただひたすらに

まっすぐな人でありたい


b0229277_09421834.jpg


ただ私は

お日さまではなく


いつも素敵な空に

恋をしているけどねっ💓


( 🎀 ֦ơ ơ֦)💓✨•*¨*•.¸¸💝💞✨


b0229277_09421921.jpg


思えば ・・。

今年は 深まる秋を
あまり感じられないままに


いつの間にか
寒さが身に沁みる
冬になってたよぉ〜な
気がするなぁ🙄💕


そして先日は
木枯らしが吹いて
ものスゴーーく
寒かったぁーーっ :;((•﹏•๑)));:

北風ピューーピューーッ 。゚゚。゚。
さぶぅ(((*゚艸゚)))💧💧


b0229277_09422057.jpg


057.gif そして今日は冷たい雨 ☔️


こんな日は
いつにも増して

マスマス大好きな
お布団と離れたくなーーいっ 016.gif053.gif


ヌクヌクの
お布団の中にいるときが
一番幸せな私なのデス💓

🌟✨✨٩(´ヮ`*)و✧*。🌟✨✨


b0229277_09422138.jpg


それでも先日
お散歩中に見つけた

私と同じく
お空に恋をして
頬を赤らめている
素敵な木々さんたちを発見 🍁🍂


b0229277_09422168.jpg


やっぱり頬を赤らめている
木々さんたちって
素敵だなぁ〜っ😊💓✨


b0229277_09422247.jpg


こんな素敵な深まる秋を
もっともっと楽しみたいなぁ💓


季節を楽しむことって
とっても大切で
素敵なことなのに 💝🐈✨✨


b0229277_09422392.jpg


さぁぁ〜〜てと🌟


ボヤボヤしてて
気づいたら Σ(゚Д゚ υ) アリャ 💦
もぉ〜年末!?
なぁ〜んてことにならないよぉ〜に 💦


寒さになんて
負けてられない 058.gif


ただひたすらに
ひとすじに咲く
素敵なお花さんよぉ〜に 012.gif053.gif


私も
ふぁいとだぁぁーーーっ 072.gif✨✨


今日も頑張ろぉーーっ 060.gif060.gif



🌟行ってきまぁぁーす🌟 (✿╹ ╹)ノ💞





[PR]

by haneymoon | 2016-11-11 07:55 | 気づき | Trackback | Comments(8)

🎀熟女子会🌟 💓(๑˃̵ᴗ˂̵)ww


b0229277_21342555.jpg


b0229277_21342682.jpg



先日の文化の日 058.gif✨✨

久々に学生時代の友人との
熟女子会✨(๑˃̵ᴗ˂̵)ww

昔とは話すことも
考えていることも悩みも
全然違う 🌟✨✨

あたりまえのことだけどねっ😄🌟


友人Yは 専業主婦。

彼女はご主人の
お父さまの経営している会社で
旦那さんと一緒にパートとして
働いていたのだけれど
体調を崩し
ここ何年かはずーっと
専業主婦なのだ … 。


そして
もう一人の友人のKは
旦那さまが海外に単身赴任中
子どもたちも手を離れてきたので
フルタイムで仕事をしている。


そして私。


と、みんな違う環境だから
色々な話が聞けて面白い 060.gif060.gif


私からすれば
専業主婦のYの悩みなんて
羨ましいくらいのことなのに
Yは 私のことが羨ましいと言う。


旦那さまが海外に
単身赴任中のKも色々な
心配と悩みは尽きないという … 。


デモ 💓

それってきっと 072.gif✨✨

皆それぞれに
自分のもっていないものが
素敵に思えるからなの
ダロォーーなぁ💖🐈✨✨


そぉ〜っ💓

きっとコレは

『 無いものねだり 』

ってものなのかなぁ
ってねっ🙄💞💕


私のことが羨ましいだなんて
将来の社長夫人が
何を言っちゃってるのよぉ〜
って思ったけどねっ 🌟

彼女は彼女なりの
悩みやストレスを抱えていて
大変な事もあるよぉ〜だった … 。


それでもやっぱり

私からすれば
お二人さんのほうが
とっても幸せそぉ〜に思えるのに … 。

こぉ〜いうのが
隣の芝生は青く見えるって
いうのデスねっ😊✨✨

きっと💓






それなら私は

人とは比べず
自分なりの幸せを絶対に
見つけるよぉ〜っ💝🐈💕✨✨

そして

いつかきっと
みんなで幸せになろぉ〜ね〜っ🌟


浅草寺で引いた
おみくじも吉だったし😊💞

b0229277_21342729.jpg


b0229277_21342873.jpg


Y は
凶だったけどねーーっ😁🌟✨


b0229277_21342938.jpg


デモその後に💓 012.gif053.gif

スゴーークたくさんの

人力車の
イケメンお兄さんたちに
たくさん声をかけてもらえて

嬉しかったねーーっ 003.gif🌟✨✨


そんなあの日の帰り道

YとKからのLINEを見て
つくづく思った … 💓


本当に
昔からの友だちっていいねっ🌟


思ったこと何でも
言い合えるし 💝🐈✨✨


ガールズ エロトークも
めっちゃ笑ったぁぁーーっ💖

🌟(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ ⭐️✨✨

b0229277_21342991.jpg


b0229277_21343032.jpg


お腹にも嬉しい
美味しいものも

たぁぁーーくさん
食べられたし 016.gif053.gif

b0229277_21343519.jpg


Kのダーリンからのお土産の
メキシコのチョコレートも
もらえちゃったし 🎀✨✨


b0229277_21343605.jpg


とっても幸せで
楽しいひとときでしたぁぁ💝🐇💕


Y&K 🌟╰(*´︶`*)╯💞💕

二人とも
楽しい時間を本当に
ありがとォォーーねっ💖💞


b0229277_21343771.jpg



また楽しい時間を
共有しよぉ〜ねっ😊💓
[PR]

by haneymoon | 2016-11-06 21:21 | 大切なこと | Trackback | Comments(8)

🎃Halloween シチュー 👻💝


ハロウィン🎃と言えば🌟

仮装して
街を歩き回るものではなく

本来は
秋の収穫を祝うお祭りのハズ🌟


なので💓

私もハロウィンにのっかって
昨夜は
パンプキンシチュー
をつくりましたぁぁーーっ😊💞

🎃 💋💋💋💋💕 😄✨✨


b0229277_12375324.jpg


スーパーで
か( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す💞💕
な🎃🎃を見つけてしまったので


中身をくり抜いて
シチューの
容器にしよぉーかと
思っていたのですが …💧


b0229277_12375396.jpg


熱を加えすぎてしまい
崩れてしまったぁぁーーっ🙀💦


デモ 🎀✨✨

せっかくなので
シチューと一緒に
美味しくいただきましたぁ〜〜っ🎃🌟


コレはコレで
よかったのかもぉ〜〜っ😊💞


失敗は成功のもとナノダァァ 003.gif✨✨


なぁ〜んてねっ💓
(๑>؂•̀๑)テヘペロ🌟✨✨


ごちそうさま🎀
でしたぁーーっ😋💖💕


今日も:寒いし・・💧

冷たい雨 ☔ ;((•﹏•๑)));:


こんな日はやっぱり

心もカラダも温まる
ポカポカのものが恋しくなるぅーーっ💓


今夜は
お鍋かおでんがいいなぁ〜〜っ💝🐈💕💕


やっぱり私の場合


ハロウィン🎃🌟✨も

収穫祭ではなく
食欲祭だなぁ〜〜っ 👻✨✨


皆さまも今夜はぜひ 🌙🌟✨


心もカラダも
ポカポカになれる
温かいものを食べて😋💖

私のよぉ〜に風邪など
引かないよぉ〜にして下さいねっ 056.gif🌟


ლ(´ڡ`ლ)💞✨✨




[PR]

by haneymoon | 2016-11-01 12:33 | | Trackback | Comments(12)