ハニしば ❤️の ネェ〜知ってるぅ〜(-_^*) ✨3

b0229277_2135745.jpg



皆さぁぁん 072.gif(^ー^)ノ

こんばんは〜 003.gif

突然ですが


『らくやきマーカー』って

ご存知ですか?

b0229277_2135689.jpg



お皿に自分で
好きな絵・文字を書いて
オリジナルのお皿が作れる
マーカーのことです。


作り方はとっても簡単で … 。



1.皿の油分や汚れを十分に取り除く

b0229277_2135738.jpg



2.好きな色で着色

b0229277_2135867.jpg



3.オーブンレンジで予熱をし
規定の時間加熱

b0229277_2135930.jpg



4.1時間以上冷ませば完成。

b0229277_2135974.jpg



家で簡単にオリジナルの
食器が作れるなんて ⁉️

しかも、
書き直しができるとか 。。


but ・・

人気商品のようなので
品薄状態が続いているとか … 。

私は先日、友人に聞いて
初めて知り
どんなものなのかなぁ〜
と、気になり
ググッてみましたぁ〜 072.gif


見てみると


カラフルで可愛いモノ 072.gif

b0229277_21351081.jpg



シンプルなモノ 072.gif

b0229277_2135109.jpg



天使の画伯ちゃんのかわいいもの056.gif


b0229277_21351184.jpg


b0229277_21351227.jpg



おばあちゃんおじいちゃん
へのプレゼント用 056.gif

b0229277_21351243.jpg


こんな素敵なものを貰ったら
スゴォーークッ 053.gif
嬉しいだろォ〜なぁ 016.gif


ちなみに

販売元のエポックケミカルでは
毎月らくやきコンテストが
開催されているとか … 。


世界にひとつしかない
自分だけの1枚なんて 053.gif

いいなぁ〜 060.gif


いろんな作品を見ていたら


私も作りたいーーッ 016.gif
って思いましたが 。。


絵心の無い
私には無理かなぁ

デモデモ・・

一度くらいダメもとで
トライしてみよぉ〜
かなぁ〜 012.gif

楽しそうだし 。。


皆さんも、ぜひ
100均 などで
お皿やカップを買って
トライしてみては ???


そして

素敵な作品ができたら

ぜひぜひ
私に見せて下さいね 060.gif 060.gif

こんなんできたよぉ

って・・ネッ 072.gif(-_^*)


アッ❗️モチロン

私にプレゼントして
下さってもOKですよぉ〜

大歓迎デーース 053.gif


そんな日を楽しみに
お待ちしてイマァーース

ネッ 053.gif



053.gif(^^*)(*^^)ノ[#IMAGE|S72#
[PR]

by haneymoon | 2015-07-30 21:21 | ハニしば | Trackback | Comments(18)

ワインは女子のミカタ??ヽ(^ ^*)ノ✨



b0229277_23361356.jpg



毎日暑いですね 058.gif

とにかく暑い
暑すぎるぅーーッ ❗️❗️


体も脳も溶けちゃいそぉ〜 032.gif


b0229277_23361476.jpg


ホントに
こう毎日暑いと
ついつい冷たい飲み物ばかり

飲んでしまい ・・

b0229277_23355167.jpg


but・・

冷たい物ばかり飲んでいると
体を冷やしてしまいます。

特に女子は要注意 039.gif

冷たい物を飲んだその時は、
すっきりして
いいのだけれど

あとあと からだに
支障をきたすんですよね~。


年齢が大きく??
なればなるほど

体が冷えて
脂肪を燃焼して
くれなくなるとか…(:; )


b0229277_23355464.jpg


そこで

食事の時のお酒を
体に良いお酒?に

と言う事で・・


冷たくてもOK!
しかも体を温めてくれる

・・赤ワインなら・・・


カブガブ飲んでも大丈夫 ??

?? ( ̄▽ ̄*)a

b0229277_23355512.jpg


なぜか アルコールの中でも

『 赤ワインはからだに良い 』

とか、言うし … 。

と、都合のいいことだけは
理解できる私。

w(-_^*)

しかも

白ワインには
デトックス効果が …

赤ワインには
ポリフェノールたっぷり ⁉️

ポリフェノールには抗菌作用があり
身体の酸化防止にも効果あり
とあれば ・・・

飲まないわけには・・

ネッ✨(*^ー^)


決して ・・?!

飲みたいがための
コジツケ
ではありませんよぉ 003.gif


最近 ワイン派の私 053.gif

とあるお店で飲んだ赤ワインが
すごく美味しかったので

GET 016.gif
しようと探しに・・

でもでも、
その赤ワインは
飲食店限定販売のみで
市販されていない。

との事でした … 。


ショック・・


b0229277_23355893.jpg


そして

その赤ワインの味を
探し求めているのですが
なかなか・・出会えません。

そして

ワインのおつまみにも

ぴったりなアーモンド ??
アーモンドにも
ビタミンが豊富・抗酸化力があり、
アンチエイジングに
効果があるらしい ✨✨

って聞くと
いただかないわけには・・

ネッ ✨

美味しいワインをぐびぐび〜 069.gif
アーモンドを、かりかり~ 060.gif
そしてプルーンをチーズを

ぱくぱく~ むしゃむしゃ~

( ̄+ー ̄)

そしてカラダは、

ぽっかぽっか~ に 016.gif

デトックスだの
ポリフェノールだの
酸化防止だの、抗菌作用だの
なんだかんだと言いながら


結局 飲みたいだけ ??
食いしん坊なだけの私

なのでしたぁ〜(-_^*)053.gif


b0229277_2336451.jpg



からだにいいといいながら

ぐびぐび~ 069.gif ぱくぱく~ 060.gif

していたら

そりゃあ
効果がないよね ・・


反省 ?? ヽ( ̄  ̄;)


b0229277_23361069.jpg


ワインは、
ホントにたくさんの種類が
低価格から高価なものまで

たくさんあって・・
どう選んでいいのか

迷ってしまう 。。


but ・・

美味しいワインを
探し求めている私なのです 056.gif

皆さんのおすすめのワイン ✨
とか、体に良いものとか
《 アンチエイジング 》
に良いもの ✨✨

なぁ〜んて素敵なものを
ご存知でしたら 072.gif(*^ー^)ノ


こっそり ??

教えて下さぁ~い

ネッ ✨✨



〜(-_^*)❤️
[PR]

by haneymoon | 2015-07-28 23:23 | ハニしば | Trackback | Comments(10)

時間をはずした日

b0229277_046485.jpg


今日7月25日は、

マヤ文明の思想を
取り入れた暦(カレンダー)

「13の月の暦」では

「時間をはずした日」


太陽のまわりを巡る
地球の公転軌道が、
その1回転を完了すること
を示す日なのです。


7月25日「時間をはずした日」は、
あらゆる時間の制約から
解放され、
今までの「流れ」を変更する
チャンスであることから

「 運命調整日 」として
大切にすると良い日。


「 あらゆる時間の制約から
解放された一日を過ごすと良い 」
といわれています。


〜〜〜⭐️〜〜〜⭐️〜〜〜⭐️〜〜〜


と、言うわけで
今日は、一日中
時間を忘れて過ごそう??

と、心に決めて ❓❗️

の〜んびり
過ごしましたぁ ??

そして、夜には
隅田川の花火大会を
自宅の屋上で
ビールを飲みながら
夜空を見上げて
いましたぁーーッ ✨✨


やっぱり花火は
ステキでしたぁ ❤️ヽ(※^ ^)ノ


b0229277_0452841.jpg


b0229277_0453483.jpg


b0229277_0453724.jpg


写真に収めたのだけど
距離が遠いせいなのか
あまりに酷くて … 。

こんな感じ
↓ ↓

b0229277_0454319.jpg

肉眼ではもっと
綺麗に見えたのになぁ

b0229277_0454924.jpg

スカイツリーの色がなぜか変化してた。

b0229277_0455259.jpg

なので・・
ステキな画像を
拾ってきましたぁ ??


b0229277_0455578.jpg


こんな日は
素敵な夢が見られるとイイなぁ ✨


🌟 おやすみなさい 🌟


💓 (^^*)(*^^)ノ〜〜❤️
[PR]

by haneymoon | 2015-07-25 23:57 | ハニしば | Trackback | Comments(18)

ハニしば ⁉️ ネェ〜知ってるゥ 〜(-_^*) 2

『 向かい干支 』

今年は未年。
未年の由来を調べて見ると
群れをなすところから
「家族の安泰」を表すとされ、
いつまでも「平和」に暮らすこと
を意味しているそう。

「未」の干支の特徴としては
「穏やかで人情に厚い」
とされているそうで。。

また、財テクの才能がある
と言われ、財を成すのに
向いている人も多いとか。。

でも、別の話では・・・

羊は紙を食べるから
お金(お札)を食べるので、
未年は浪費家って・・

どっち なの ??

b0229277_23472815.jpg


干支って、日本や中国ぐらい
じゃないのかな〜と
思っていたのだけれど・・

ベトナムでは丑は水牛
卯は猫、未は山羊に変わり
タイでは未は山羊に変わり
モンゴルでは寅の代わりに
豹が用いられているそう。

西アジアや東ヨーロッパの
一部の地域にも若干の差異が
あることはあるものの
十二支の風習があるそうで。。

インドでは酉は
ガルダ(ガルーダ=インド神話の鳥神)


b0229277_23472183.jpg


アラビアでは辰はワニに、
イランでは辰はクジラに、
ブルガリアでは寅が猫に
置き換わっているそう。

あと驚いたのは、
ロシアは日本と全く同じ
だそうで、
あること自体が驚き !(◎_◎;)

それとこれも
初めて知った。。

向かい干支とかいうものが
あるらしく・・・


『向かい干支(むかいえと)』

自分の生まれ年にあたる
干支から数えて
七番目にあたる十二支の動物。

自分の干支とは
正反対の性質を持っている為、
自分には無いパワーを与えてくれる

『守り干支』
とも呼ばれているそう。


b0229277_23472423.jpg


未年の人だったら丑年のお守りを
持っていたり、

午丑の人と一緒にいるのが
よいとされているとか。。


b0229277_23472780.jpg


ヘェ〜〜ッ。
そうなんだァ〜〜 (^_^*)

○○年の人・・
近くにいるのかなぁ〜〜 ⁇

探してみよォ〜 ??(^ー^)


そして

私にとっての
向かい干支のような人は・・
誰かなぁ ⁇(^_^*)


それはやっぱり・・
あの人がいいなぁ〜 (*☻-☻*)

そうだといいなッ ✨✨


私の干支は
年齢がバレちゃうから・・

ひ・み・つ ❤️


♪ (^ー^)ノ〜〜 072.gif
[PR]

by haneymoon | 2015-07-23 23:23 | ハニしば | Trackback | Comments(20)

大人の夏休み

今日も暑いよぉ〜〜( ̄▽ ̄*)


早く夏休みに
ならないかなぁ〜


と、切に願う ⁉︎
今日この頃 … 。


先日まで
3連休だったのにね。


学生さんたちが
羨ましいーーッ ☆


と、学生の子に言ったら・・


『 学生も色々大変なんだよぉ❗️』
と、怒られた。


学生の皆さん☆

・・・ゴメンなさい ( ̄O ̄;)d


アァ〜〜 039.gif

早くこい。


大人の夏休みィ〜〜 ♪(-_^*)


と、言う訳で ?!


暑さは
辛さで吹き飛ばそぉーー ❗️❗️


b0229277_12231110.jpg



今日のランチは
カレーにしましたぁ〜 (-_^*)b


b0229277_1223125.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-07-22 12:12 | 心の声 | Trackback | Comments(17)

とある企業のブログ 25

皆さん! おはようございます!!
この何日か本当に暑いですね~!!
嫌になっちゃう!!

b0229277_23333024.jpg


もしも、このまま
40度、50度と気温が
上がっていくと
蒸発してしまいますね?

なんてことはありえませんが、
世の中には色々ありますから
本当に40度超えになって
外出禁止なんかになったりして~ ?!

b0229277_23333196.jpg

b0229277_23333222.jpg

b0229277_23333214.jpg


暑いのが本当に弱い私が
本日お送りするのが夢の話です。

皆さんは、夢をみていますか? 
『将来は、宇宙飛行士になりたい』
などの将来の夢ではなく

b0229277_23333355.jpg


b0229277_23333333.jpg


寝ている時の夢のことです。

今回お話するのは、
私が経験した忘れられない
夢の話をしたいと思います。


この夢は、
私が高校3年生の頃にみました。
未だに鮮明に覚えている夢です。
それでは、
夢の話ですので
途中わけが分からなくなるとは
思いますが
お付き合いお願い致します。


私は広いレンガの壁に囲まれた
広い競技場のようなところに
立っていました。

b0229277_23333494.jpg


たくさんの人たちがいる
その場所で、何故か
飼ってもいない犬を
探さなければ…
という気持ちが
だんだん大きくなり
見たこともない犬を探そうと
一歩踏みだそうとした瞬間!
『たけちゃん!』と
その当時お付き合いしていた
彼女が呼んだのです。

私は、声のする方に振り向くと
彼女が手を振っていました!
彼女は白い犬を抱いて、私に
『大丈夫だから
ゴンちゃんみつかったからね』と
笑顔で私に向かって
手を振ってくれました。

手を振りながら彼女が
私に何か言っているのですが
聞こえません。
でも彼女は一生懸命
私に向かって手を振りながら
スーッと消えてしまいました。

私は急に不安になり
どうしてこんなところに
いるのだろうと
疑問を感じるようになりました。

すると広場には
たくさんの観光バスが
並んでいて
広場にいた人たちが
順番に乗車していき
満員になったバスは
出口のような凄い光なのに
眩しくない光のトンネルに
次々と吸い込まれるように
入って行きました。

b0229277_23333923.jpg


私は不安と恐怖が湧いてきて
どうしていいかわからなくなり
目を閉じ、そして開けると
最終バスの前に立っていました。
私はどうしても怖いという思いと
一方では乗らなければ
という思いが
葛藤し躊躇していると
同級生の男子が
突然声をかけて行きました。

『たけちゃん!はよ乗らな!』
と、その同級生は笑いながら
『早く早くもう最後やで!』
と言いながら
私を運転席の横の座席に
座らせ彼も私の横に座った瞬間!
運転手が
『それでは大変お待たせしました。
ベルトをお閉めください!出発します!!』

b0229277_23334067.jpg


と言った瞬間、

ジェットコースターのように
光のトンネルに吸い込まれ
私は目を閉じました。

b0229277_23333424.jpg


恐る恐る目を開けると
目の前にはこの世と思えない
綺麗な空に緑の草原でした。

b0229277_23333941.jpg


私は恐怖や不安が
薄れていくのを感じました。

するとそれが
分かっているかのように

運転手が私に話しかけてきたのです。
その声がどこかで
聞いたような声でした。

運転手を見ると丹波哲郎なのです!

b0229277_23333676.jpg


『えっ!なんで丹波哲郎なん!』

と突っ込むと

『いやいや!
御前は何を怖がっている』
『だがだんだんと安心感のほうが
大きくなっただろう!!』

と哲郎は言いました。

私は、

『どこに行くの』

『何のためにバスに乗ってルの』
と質問をしました!

哲郎は

『なにを言っておる御前は!』

『御前は今から生まれるのだ!』
哲郎はいいました。

『はっ?!』

『何を言っとんねん』

『俺は生まれるも何も
今ココに居るやん』

と叫びながらいいました!!

『いやいや!
御前が生きていると思っている
今は死後の世界で
御前は今から人間界に
生まれるのだよ!』

私はわけが分からなくなり

『意味わからへん?!』

『人間界って?
今は死後の世界で?
何なん・・・・・・・?』

と疑問と不安の
スパイラル?????

哲郎が言うには、
私が今までいた世界は
人間界ではなく
輪廻転生をするための
死後の世界と人間界の狭間の世界!!

人間は死んだら
無になるのではなく

死後の世界に行き
その死後の世界もランクが
あるらしく人間界も死後の世界も
どちらも修行の場だというのです。


ただはっきり違うのは
人間界と死後の世界とでは
精神的論理感や物理的論理感が
違うそうです!

話は戻りますが

私が今乗っているバスは
産道を走っているらしいのです
もっと詳しく言うと
母親のお腹の中に
子供が宿った瞬間
人間界と死後の世界にいる者が
繋がり、十月十日
(実際は違うみたいですけど)
掛かって
人間界の肉体と
死後の世界の者の精神が
リンクするらしいです。

b0229277_23333813.jpg


b0229277_23333825.jpg


人間界では生まれるというが
死後の世界では修行に行く的な
始まる的な考えらしいです。

そして
赤ちゃんが生まれる時に

泣くのは死後の世界の思いでが
消えてしまうのが嫌だ
という思いがあるらしい!

たまに不幸なことに
死産になるのは、
うまく肉体と精神が
リンク出来ない場合らしいです。

そんな説明を聞きながら
私は光に包まれて
狭いところを
押し出されて行く感じを
全身で感じそして何か
あたまが真っ白になるような
楽しかったことや頑張ったこと、
彼女や家族との思い出など
すべての記憶が
抹消されていくような

不安感と恐怖で
押しつぶされそうになりました。

その瞬間また光に包まれ
今度は、とてもまぶしく
泣き叫んでいる赤ちゃんを
上から?
浮かんでいるような状態で
赤ちゃんが生まれる状況を
不思議な感覚で見ているという
映像をみていると
なんだか涙が
止まらなくなりました。

その涙は清々しい涙のような
不思議な感覚に包まれました。

b0229277_23334146.jpg


b0229277_23334228.jpg


そして、
顔に風邪が当たる感覚を
感じた時に
目が覚めました。
少しの間、
夢なのか現実なのか分からなくて

ぽかーんとしてしまって

b0229277_23334232.jpg


現実なのか夢なのか
布団の中なのか・・・・?


ただ、この夢で
不思議なことがありました。

夢で出てきた犬です。
2年後実際に同じ白いプードルで
『ゴン』という名前の犬を
かうことになり…

それから同級生が
出てきましたが、

当時ではあまり
接点がなかったのですが
あることがきっかけで

現在では親友と
言ってもいい仲です。

b0229277_23334477.jpg


当時、丹波哲郎が良く
死後の世界の宣伝マンといって
TVなどで話をしていたのを
好んで見ていた影響かもしれません!

本当に不思議な夢で
見たのか?体験したのか?
内容的にはもうちょっと
書きたいのですが、
これ以上長くなると
皆さんに迷惑かけると
いけないので今日はこの辺で
終わりにします。

しかし・・・

30年前なのに
未だに鮮明に覚えている
夢の話でした。

b0229277_23334461.jpg


信じるか!信じないかは?
あなた次第です!!

b0229277_23334562.jpg


訳がわからん!なんなんだ!!
などの苦情は
一切受け付けませんので
あしからず!!!!!!!!!

良い夢をみて充実した
ドリームライフを!


本日も頑張りましょう!!

▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*


この記事は、
仕事の取引先の企業のかたが
書いたブログ。

大阪に本社があるこの企業で
毎朝社員の方達が
順番で更新されていて

その人たちの仕事上では見せない
素顔みたいなものが
みえるので、いつも楽しみに
読ませていただいている。

そして、
私は特にこの記事を書いた
Nさんのファン (^_^*)a

Nさんの記事は、いつも
とにかく笑える。

いつも面白いことや
わかるゥ〜と
共感させられる
ことばかりだから … 。

Nさんの記事は
私のブログの中にも転写させて
いただいているので
気になる方は、
とある企業のブログ 2 と 3
をチェックしてみて !!!

とにかく笑えるので … 。


で、話が飛びましたが ・・
今回のこの記事の話。

不思議な話だけど私はあると思う。

以前に見た日曜劇場の
流星ワゴンも思い出した。

それによく、赤ちゃんは
生まれた時の記憶を覚えている
っていうじゃない ⁈

輪廻転生とか
死後の世界があっても
おかしくないと思う。

私も、こんな
不思議な夢が見てみたいなぁ〜072.gif

そして、丹波哲郎さんにも
会ってみたぁ〜い ?!

w( ̄▽ ̄※)


私は、今度生まれ変わったら
どんな人になっているのだろう。

・・・人じゃなかったりして
(^_^*)a

そして ・・

今度生まれ変わったら
今とは違うことをしてみたいなぁ

( ̄▽ ̄*)


例えば 012.gif
大好きなあの人と ・・

キャーーッ 053.gif
・・って、


妄想は、止まらなく ・・

恥ずかしくなってきたので 016.gif



今日はこの辺で ・・・



(^ー^)ノ〜〜 053.gif

[PR]

by haneymoon | 2015-07-18 23:33 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(13)

幸せなひととき

b0229277_13342232.jpg


今日のランチ 053.gif

エスニックチキンライス ♪
( ̄+ー ̄)

チョッピリ
ピリ辛のトマトソースを
チーズがマイルドに ??

たまらなーーいッ 053.gif
( ̄▽ ̄*)


そしてやっぱり
チキンは私を裏切らない
美味しさだぁ〜 053.gif(-_^*)


それからモチロン ⁉︎

美容にもイイ ⁉︎
雑穀米と温野菜で
女子力もUPも忘れずに ⁈

ごちそうさまでしたぁ〜 ??


アアーーッ 072.gif

お腹いっぱいになったら
眠くなってきたぁ ( ̄▽ ̄※)a


いつもの平和な日常。

これこそ幸せなことだよね …


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


皆さんの今日のランチは
なぁ〜に ??

012.gif012.gif

b0229277_13342322.jpg



眠たくなると思いだすあの子
ネネちゃん 016.gif


ホントよく寝る子だぁ〜
気持ち良さそうに
すやすや 053.gif

こんなかわいい子と
私も一緒に
寝たーーイッ ♪


そして私はただいま
デスクで
うたたね中 w( ̄▽ ̄*)


午後の私は、
戦闘力ゼロだぁ〜

w(* ̄▽ ̄)


but ・・

コラーーッ ❗️

もういいかげんに
働かんカイッ !( ̄^ ̄)ゞ


と、怒られそうなので ・・


b0229277_1334239.jpg


ソロソロ
仕事してきまぁ〜す ♪

w(^ ^*)a



皆さんのところは
台風 大丈夫ですかぁ〜 ❓❓


どぉ〜か
気をつけてくださいネッ 072.gif



(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-07-16 13:33 | 心の声 | Trackback | Comments(4)

ハニー♡のスィートプロムナード 2

『 自分探し症候群 』


ないもの探しではなく
あるもの探し。

過去は変えられない。

未来のことは分からない。

分かるのは
今日のことだけ。


それならば
今できることを … 。


『 人生において最も大切な時
それはいつでも今です。』


〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆


この話を聞いたとき
そう思った。

少し前に聞いた話
なのだけど・・

最近、自分探しをする人たちが
巷では、増えているという。

そんな人たちのことを
《 自分探し症候群 》
と、言うのだとか … ⁈

そうかぁ〜 。

私もそうかもしれない。

自分探し症候群。


そして私は
またお散歩しながら
美味しいもの探し ♪ (-_^*)


まずは、近所の
お気に入りの公園へ


b0229277_1303662.jpg


ココのベンチも
お気に053.gifなのです ♪ ♪
鳩さんがポーズキメてるゥ〜


b0229277_1303788.jpg


ワンコが木かげに・・ (^ ^*)

その気持ちわかるゥ〜 ♪
今日暑いもんネッ☆


イイなぁ〜( ´▽`*)
私も、そこで寝たいよぉ〜 ♪ 056.gif

b0229277_1303719.jpg


b0229277_1303856.jpg


太陽サンサン 058.gif

b0229277_1303921.jpg


暑いし、日焼けしそうだし
お腹空いたぁ〜 ( ̄+ー ̄)


こんな日は
美味しいスィーツが
食べたいッ ♪

サイクリングついでに
スカイツリーのソラマチまで
行ってみようかなぁ〜 ??

と、思い
行ってきました。


b0229277_1303914.jpg



☆ にゃらんのスィーツ発見 ☆

b0229277_1304040.jpg



かわいいーーッ 053.gif

b0229277_1304069.jpg



これも、キャワイイ 053.gif

b0229277_1304260.jpg



そして・・
以前から、行ってみたかった
ムーミンカフェ。

b0229277_1304270.jpg


b0229277_1304316.jpg


やっぱり、今日も混んでいた。

残念。

b0229277_1304461.jpg


b0229277_1304479.jpg


コレも、かわいいィーーッ 053.gif

b0229277_1304531.jpg



今度は、ランチを食べに
こよ〜っと ♪( ̄+ー ̄)


せっかくなので
スカイツリーの夜景を …
と、思ったけれど
スマホの電池が
切れてしまい ・・ !(◎_◎;)


写真撮れず … 。(ーー;)


やってもうたぁ〜 ( ̄▽ ̄*)a


b0229277_130454.jpg



最後にやらかしてしまった ⁉️

昨日のお散歩でしたぁ〜♪


[PR]

by haneymoon | 2015-07-13 13:00 | お散歩 | Trackback | Comments(10)

ハニしば ⁉️ ねぇ〜知ってるゥ 〜(-_^*)

ハニしば w(-_^*)の
ねぇ〜 ♡ 知ってるゥ〜??

072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif

b0229277_22202520.jpg


スプーン1本で目がよくなる ⁉︎
眼科医が勧める
『スプーンマッサージ法』

目はスプーン1本でよくなる ?!

すごいスプーンの使い方が ・・

b0229277_22202630.jpg


この本

ご存知ですかぁ〜 ??

b0229277_22202746.jpg


私は、
最近知ったのですが ・・

以前から、
眼精疲労が気になっていて

《 皆さんの素敵な
ブログの見過ぎのせいなのか ?!》

そんなとき
この本を見つけてしまい

そそられて
しまいましたぁ〜?? (^_^*)a


まず、
用意するのは自宅で使っている
ステンレス製のカレースプーン。

とても簡単で
たった1分で効果が出るとか … 。

その方法は・・

まず、スプーンを
お湯につけて
40℃くらいに温めます。

スプーンを取り出して
やや熱いかなと感じくらいで
大丈夫です。

あとは、目のまわりを当てて
いくわけです。

ネッ☆ すごく簡単でしょ ??

〜(^ ^= )

【 スプーンを当てる場所 】

目の下あたり

b0229277_22202747.jpg



こめかみの周辺

b0229277_22202830.jpg



頭の少し前あたり

b0229277_22202817.jpg



スプーンで
温熱刺激とツボ刺激。

温めたスプーンで
目の筋肉に触れることで、
温熱刺激が加わり、
血行がよくなります。

そして、スプーンは
指よりも当たる部分が広いので
面でツボを刺激することが
できます。

たったこれだけの
ことですが、
たった1分でも
効果がでてきます。

コレを繰り返し
やっていくことで

視力が0.4から1.0まで
回復した人もいるそうです。


ホントにこんな
かんたんなことで

視力回復できたら
イイですよね ☆ (-_^*)〜b

それから
温スプーンと冷スプーンを
交互にすると
さらに、血管の収縮作用が
高まり効果的だとか … 。


視力の衰えが
気になっているそこの貴方

〜( ̄▽ ̄*)

ぜひお試ししてみては ?!


ー余談ー

視力が落ちている原因は??

昼間起きているあいだ、
目はいつも外からの刺激を
受けていて
脳にストレスが伝わってしまいます。

これが肩こりなど
全身の不調に
つながってしまう理由。

目のまばたきは
1日で15,000回とも言われ、
さらにパソコンやスマホからの
強い刺激が加わるので、
目のまわりの筋肉のケアを
してあげないと
視力は落ちる一方なのです。

適切にケアをして
あげることで、
目のまわりの筋肉の血行が
よくなり
自律神経も改善します。

それから
スプーンのサイズですが、
コーヒースプーンだと小さいので
カレーサイズが最適だとか   017.gif

そして、ステンレスかチタン製の
普段使っている
スプーンなら金属アレルギーを
起こす確率が
少ないのだとか … 。


〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜


かんたんお手軽に
スプーンで
視力回復できたら
言うことナシですよね ??

(-_^*)〜b


それからね。

コレ読みながら
今思ったのだけど

コレって
お肌のケアにも使えそう ♪

温冷スプーンを交互にして
お顔や身体の
マッサージや
刺激を与えるとか … 。

いいかもォ〜〜  072.gif


私コレでも ?!

元エステティシャン
なのですよぉ〜   012.gif


なので早速 ⁈

今から私も ☆(-_^*)
オイルと
温冷スプーンとで
ケアしたいと思いまーーすッ  003.gif


皆さんもぜひぜひお試しを〜   029.gif


(^ー^)ノ

[PR]

by haneymoon | 2015-07-11 21:21 | ハニしば | Trackback | Comments(12)

ハニー♡のスィートプロムナード (-_^*)

『 ハニーのスィートプロムナード 』

つい最近。

とあるブロ友さんから
素敵なブログのタイトルを
提案していただきました ♪

ありがとォーーッ
Cさん ♪(=^ ^)ノ〜♡

早速 ⁈
使わせていただきましたよぉ 🎵

なんて素敵な
ネーミングなんだぁ ♪

すっかりお気に♡ です。
(-_^)〜☆

と、いう訳で ?!

今日
お散歩してきました。


行くあてはなく
ただ心の赴くままに

ブラブラと寄り道です。


こういうのって
思いのほか楽しい ♪

(=´∀`)人(´∀`=)


どんなことに
出会えるかなぁ〜ッ ☆

ワクワク ♪ ♪

ルンルン ??


そして早速 ⁇

かわいいワンコ発見 ⁈

☆(*゚▽゚*)


ご主人さまを
待ちくたびれてチョッピリ
拗ねちゃった ⁇ のかな(^ ^*)


b0229277_2229958.jpg


ねぇ〜 ママまだぁ〜〜 ??
( ワンコの心の声 ?! )


もう眠たく
なっちゃったよぉ〜 !?


b0229277_22291018.jpg


この寝顔・・

かわゆい♡(*☻-☻*)
たまらなぁーーいっ ♡


んん??


こんなところに
こんな素敵なお店が・・


b0229277_22291236.jpg



いつできたのかなぁ??

それとも
前からあったのかなぁ??

?(・・?)


b0229277_2229136.jpg


今度ここで
天気のいい日に
お茶しよぉーーッ ♪ ♪

と … 。


こういう発見や
素敵な出会いって
楽しいィーーッ ??


そして、
季節の風を肌で感じる
何気ない時間もイイ。


大切にしたい
素敵な時間だなぁ〜 ♡



なぁ〜んて思っていたら
またまた発見 ??(^_^*)


b0229277_22291469.jpg


かわいいバットマンが・・

♪( ´θ`)ノ


そして私はマスマス !?
お散歩が
好きになりましたぁ〜 ♪ ♪


ヽ(^ ^*)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-07-10 22:22 | お散歩 | Trackback | Comments(8)