夏越の祓(なごしのはらえ)

今日は
夏越の祓(なごしのはらえ)
という儀式が行われる日。


夏越の祓とは … 。

犯した罪や穢れ(けがれ)
を除き去るための祓えの行事。


日本は神々の国

日本全国の神様の応援がある日
だとか … 。


神様の応援かぁ〜 ⁈

私も応援されたいッ ♪ ♪


でも・・


私は今

神さまにこう伝えたい。


願いを叶えてくださいとは
言いません。


ただ
ほんの少しだけ
優しくそっと
背中を押していただけたら。。


と … 。



*・゜゚・*:.。..。.:'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、
1年間の上半期最後の日。


大晦日に、除夜の鐘で
108つの煩悩を洗い流すように

今日は、私の中にある煩悩も
洗い流してみよう。。

と、思い … 。


仕事帰りに近所の神社に
寄ってみた。


b0229277_21434919.jpg


茅の輪くぐり
してきたよぉ ♪ ( ´ ▽ ` *)ノ


b0229277_21435085.jpg



これで、少しは
デトックスできたかな ⁇


b0229277_21435156.jpg



茅の輪くぐり
オススメです ♪ ♪



気持ちの問題かもですが

なんとなく
デトックスできたような・・

スッキリしたような気が
しましたよぉ (^_^*)b


明日からは、もう7月。

今年の折り返し。



この記事を読んで下さった皆さま☆

そして私も (^_^*)a



残りの半年間も
素敵な1年にできますように ♡

( ´▽`*)


☆ 心から願いを込めて ☆




*・゜゚・*☆:.。..。.:*・'☆・*:.。. .☆。.:*・゜゚・
[PR]

by haneymoon | 2015-06-30 21:21 | 心の声 | Trackback | Comments(4)

失敗は、バイブル ⁈

今日は、週の初めの月曜日。

休み明けで、ボケていたのか
朝から、チョットした失敗を
してしまった。 ( ̄O ̄;)a


そんな自分へ向けて ?!

今日、学んだ教訓 ⁇

自分への励ましとして … 。


今想うことを 。。


〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜


失敗から得られること
もあるはず。

自分専用の
良き参考書 ⁈ に。。


失敗したっていい ⁉︎

痛みへの免疫もできるはず。

それに、
失敗の後の成功の方が
喜びも増すはずだから。。


失敗を恐れずに
今日も頑張ろう ♪(^ー^)ノ


b0229277_139134.jpg


そしてこんな日は、
ガッツリと美味しいものでも
食べよぉ〜〜っと ♪( ̄+ー ̄)



いい天気だし ・・

久々の青空だ。


b0229277_1391360.jpg




私の空も晴れますように 。。
[PR]

by haneymoon | 2015-06-29 12:51 | 心の声 | Trackback | Comments(2)

おふろカフェ ♪ ♪


今、とっても
行ってみたいところがある。

そこは、

埼玉県さいたま市大宮区にある
「おふろカフェ utatane」


♪ ♪ 温泉好きな私 ♪ ♪ ( ´ ▽ ` )ノ


同じ温泉好きな友達
からの情報で
この施設のことを知った。


おふろカフェは、
名前の通り
温泉とカフェが融合した施設。


しかも、館内もとっても

おしゃれな雰囲気


b0229277_21130195.jpg


b0229277_23274421.jpg


いろいろ調べてみると
温泉とカフェだけでなく


よりゆったりと過ごせるような
スペースが色々あるみたい ♪



まず、漫画や雑誌が読み放題❗️
なので、温泉だけでなく
本が好きな方にもオススメ。



b0229277_21130237.jpg



パソコンが使える電源や
Wi-Fi もOKなスペースが
あるので、色々な作業や
勉強もできる。

なので、

仕事帰りのサラリーマンさんや
学生さんにもいいかも〜 ☆



そして、

温泉といえば露天風呂。


大浴場やサウナもあるなか
女性には嬉しい
泥パックをしながら
入浴もできるそう d(^ ^o)


b0229277_21130214.jpg



それから

私が心惹かれたのがコレ ↓↓



ナント ❗️❗️

ハンモックがあるところ ♪ ♪


b0229277_21130347.jpg




ハンモックに揺られて
好きな音楽を聴きながら
本や漫画を読む!


b0229277_23215031.jpg


そして

泥パックしながら
温泉に入るなんて ♪( ´▽`*)



なんて贅沢な時間 ♪ ♪



私にとって
そんな休日は、理想的な
最高の休日だぁ〜〜!!



普段することのできない
体験ができる贅沢な時間 ♡


アア〜〜 ☆

行きたーーいッ ♪ ♪


土曜の朝からココに行って
夜になったら
埼玉の親戚の子の家に
泊めてもらおうかなぁ〜 ♪


b0229277_21130395.jpg


ウンウン … ☆ (*゚▽゚*)

そうだ❗️

そうしよ 〜〜 ♪ ♪


そうと決まれば早速 ⁉︎
親戚の子 emi ちゃんに
メールしよっと ☆(^ー^)ノ


[PR]

by haneymoon | 2015-06-28 21:04 | 心の声 | Trackback | Comments(6)

☆ 生まれた日占い ☆

とある方のブログで見た占い。

気になったので・・


私も、やってみた。

☆ 生まれた日占い ☆


私の誕生日は、26日。

『 調和を大切にする友達想いの
心優しきファイターさん 』

って、書いてあった。

恋愛は、《 押し掛け女房タイプ 》
だとか … 。w(^_^*)


押し掛け女房は・・

イヤだなぁ。

そんな空気の読めない人には
なりたくない。

まぁ〜好きな人の為なら
頑張ってしまう。

ってのは、
当てはまってるのかもなぁ〜。


ウーーン。
当たってるのかなぁ … ?(・・?)

自分ではよく分からない。


そして、気になるあの人の
生まれた日は・・

♡♡(*☻-☻*)

フムフム。

『 ちっちゃいことは、気にしない
スケールの大きなリーダーさん 』

そ〜かもォ〜〜 ♪( ´▽`*)


自然について行きたくなる
吸収力を持った
カリスマリーダー。

ウンウン。
当たってるゥ〜〜


だって・・

吸収されてるもんね  

私のハートは、すでに ♡ (*☻-☻**)

016.gif016.gif

ホント世の中には、星の数ほど
たくさんの色々な占いが
あるものだ。

でも、ついつい
気になってしまうもの。

例えば、
今日の運勢なんてのも
良い結果だと嬉しくなって
しまったりするもの。

ただ、私の場合。

占いは基本
良いことしか信じない。


っていうか、

信じたくない。

ってのが本音なのかも 。。


皆さんは、ドォーですかぁ ??


〜(^ ^= )


Kさん。
面白い占いの情報 ♪ ♪
ありがとォーーッ
ございましたぁ〜〜☆

おかげさまで ⁈
ランチのとき
結構盛り上がりました。

やっぱり、女子は
占いが好きなようです。

今日のランチです。

b0229277_13134136.jpg



一緒に食べてたNさんの
チキン南蛮のタルタルに
やられました。

b0229277_13134269.jpg



タルタルって
そそられるゥ〜☆


私の唐揚げと
チキンひと切れを
交換してもらいましたぁ
(^ ^*)a


☆ ごちそうさまでした ☆

[PR]

by haneymoon | 2015-06-26 12:55 | 心の声 | Trackback | Comments(6)

心ときめくとき


『 もっと感じるままに … 。
自分の感覚を信じろ ❗️』

ドキッ☆

素敵 〜♡(-_^)


最近の心がときめいた言葉。


そしてただいまランチ中。


目の前にある美味しいものに
心ときめく ♪ ♪ ( ̄+ー ̄)


b0229277_12504135.jpg




麻婆豆腐にトマトが
入ってるゥーーッ ⁈

こんなの初めてだけど
美味しそぉ ♪


いただきまぁ〜〜す ☆

♡( ̄ー ̄*)


[PR]

by haneymoon | 2015-06-24 12:37 | 心の声 | Trackback | Comments(6)

サイクリング

先日、風を感じたくて
サイクリングに 

景色を堪能して
ブラブラ  
060.gif 060.gif

b0229277_23551889.jpg



b0229277_23551659.jpg



b0229277_23551821.jpg



そういえば、確かこの辺で
親戚の子の Yくんが
バイト始めたって
言ってたなぁ〜 。

と、気になり・・

チョッピリ心配になり
様子を見に行った。

大きなお世話だったかな ⁇
(^_^*)a


彼は高校生。

欲しいものがあり過ぎて
その野望のために
頑張っているんだとか 。。

でも、
他にもやりたいことが
たくさんあって
1日が48時間くらい
あればいいのになぁ〜 。

とも、言っていた。

彼のママ曰く。

バイトは、
社会勉強にはなると思うけど
心配なことも色々増えるわ〜❗️
と … 。


そして ・・

時々、様子を
見に行ってやってね ♪
と、頼まれた。(^_^*)a


ラジャーーッ ♪ ♪

まかせて〜(^ ^*)b
Yママ ☆

家政婦は見た。
みたいに見守るよぉ〜(^_^*)w

この日も、こんな感じで
見守ったよ。


b0229277_23551387.jpg



そして帰り道。

Yくんの家まで一緒に
行くことになり・・・

そしたら …

そのとき事件がぁぁ〜 ⁈

ナント⁉︎
また 後ろ姿を ⁈
盗撮されてしまったよぉ〜

しまったぁ〜(゚д゚lll)



hさん〜〜 w(^_^*)

hさんの弟子のような子でしょw

またまた !?
やられてしまったよぉ〜( ̄ー ̄*)


b0229277_23551411.jpg



必死にペダル漕いでて
全然気づかなかったぁ〜(^ ^*)a


b0229277_23551445.jpg



やってくれるわ〜
さすが今どきの高校生だ。

( ̄ー ̄*)

何でもカメラに収めるのだ。
油断も隙もありゃしない。


まったくモォ〜 ❗️❓

って、文句を言ったら・・


『 ○○ちゃん( 私のこと。)
だって俺のこと盗撮したじゃん!
だから、これでチャラね。』

と、言われてしまった。(^◇^;)a


『 ソソッ。。そうだね〜〜 σ(^_^;) 』


ギクッ❗️
確信突かれたァーーッ ❗️


何も言い返せなかったぁ〜



負けた … (^_^;)a

[PR]

by haneymoon | 2015-06-21 23:55 | お散歩 | Trackback | Comments(6)

風を感じたい。


b0229277_14095114.jpg


梅雨の合間のいい天気
やっと会えた
お日さまと青い空。


私の憂鬱をかき消すような
小鳥ちゃんのおしゃべりも
朝から耳に心地良い。


爽やかな風。

季節が、春に戻ったかのよう。。


こんなおでかけ日和を
逃す訳にはいかない ♪ ♪


風を感じたいから、
サイクリングも イイかも ♪

〜(=^ ^)ノ


but …… 。

天気予報では
夕方から天気が急変するとか。。

しかも、私の苦手な
雷さんが・・・

ヒェ~~~ (><;)

イヤだよォーーッ ❗️


雷鳴ったら、
一人では耐えられないから ・・


誰かに会いに行こぉ〜っと。


ではでは
行ってきまぁーーす☆


b0229277_14095177.jpg



b0229277_14095159.jpg



どぉーーか 
雷さんが鳴りませんように。。


雷怖い。 Σ(゚д゚lll)


[PR]

by haneymoon | 2015-06-20 13:33 | お散歩 | Trackback | Comments(4)

一隅を照らす



b0229277_22385918.jpg




『 一隅を照らす 』


自分が光ることで
周りも照らされる。


と、いう意味だとか。。


素敵 ☆ 012.gif012.gif


そうかぁ〜 (^_^*)a
そんな人にならなくっちゃ

ネッ ♪ ♪(^ー^)ノ


いつも ⁉︎ は無理だけど・・。


たまには・・?!
なるべく・・?!

まぁ〜 とにかく w(^ ^*)a


光り輝いている人で
いられるように


今日も頑張ろォ〜 ☆


ってなことを
友人 Y子に話したら・・


『 でもさっ。
あんまり光り輝くと
へんな虫が寄ってきて
引っ付いてくるよぉ〜〜( ̄ー ̄) 』

だって〜 ♪ ww(^_^*)a


そーだね〜〜 Y子 ☆

気をつけるよ ♪

へんな虫に
つきまとわれないように 〜(^ ^= )


but …


素敵な虫なら引っ付かれても
いいのになぁ〜〜 w(* ̄▽ ̄)

[PR]

by haneymoon | 2015-06-18 22:22 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(2)

幸せって・・ ( ̄ー ̄*)


『 貴方にとっての幸せって

・・何ですか ??』 ~(・・?)


そして・・

私にとっての幸せって ??


例えばそれは ・・


ふかふかの布団で
寝ているとき ⁇

美味しいものを
食べているとき ⁇

素敵な人や空に
出会えたとき ⁇

大切な人と
心が通じ合えたとき ⁇

大好きな人の
声を聴いたとき ⁇


などなど。。

他にも色々あるけれど・・


本当の幸せって・・

何なのだろう。。


こんなことを考えたのは
学生の頃の友人と話していて
その時に思ったことがきっかけ。


その友人は
私から見れば、すごく幸せそうに
見えたのだけれど
色々話しているときに


『 何が本当の幸せなのかなんて

・・・・・わからないものだね。』


と、言った。


あの言葉が今も
頭から離れない。


すごく重みのある言葉。

胸に突き刺さった。


きっと私も
人から見ればすごく幸せそうに
見えているのだろう。

でも、
満たされていないことや
足りない何かを
探し続けている訳で・・

だから皆誰しも
幸せになれるようにと
願う訳で・・・・・ 。


ウーーン 。( ̄  ̄)??

考えれば考えるほど
迷路になる。

でも、もしかしたら
答えは、案外
近くにあるのかもしれない。


チルチルミチルの
青い鳥のように。。


けっきょく私の想う

幸せって

人それぞれの心の中にあるもの。

心が感じること。

ってことなのかもなぁ〜 ??


( ̄ー ̄*)


『 泣かないことが
幸せなわけじゃないよ。』



『 幸せなんて
小さなスプーンですくえる
くらいで十分なんだ。

分け合える君がいるか
いないかだけだよ。』



今日も、あの人の歌声が
私の心に響きます ♪ ♪


これこそ私の幸せかも。。


○○さん。いつもありがとう ☆

♡(*☻-☻*)


そんなことを考えながらも
ただいま私のもう一つの
幸せなときであるランチ中。

【今日のランチ】


b0229277_12463188.jpg



b0229277_12463198.jpg



唐揚って、最強ダァ〜
どーしてこんなに美味しいの〜 ♪


やっぱり美味しいものを
食べているときは幸せだぁ〜(^ ^*)



ごちそうさまでした ♪ ( ̄+ー ̄)



さぁ〜て

働くぞぉーーッ ☆(^ー^)ノ




[PR]

by haneymoon | 2015-06-17 12:26 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(4)

胸きゅんの紫陽花 ☆(^ー^)ノ

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

b0229277_21000509.jpg

四つ葉のクローバー ⁈
みたいな紫陽花 だなぁ (^_^*)

b0229277_21023086.jpg

かわいい ♡(*☻-☻*)

b0229277_21030076.jpg

今まで出会った
紫陽花の中で一番
かわいくて素敵 ♪ ♪

b0229277_21042324.jpg


素敵な紫陽花ちゃんに
ときめき・・

胸きゅん♡ 
してしまった … 。(^_^*)a

b0229277_21062200.jpg


雨上がりの
ステキな出会いでしたぁ〜 ☆


016.gif016.gif


[PR]

by haneymoon | 2015-06-14 21:04 | お散歩 | Trackback | Comments(2)