本当にゴメンなさい。

ゴメンなさい。

寝ぼけてて・・・

コメントいただいた
ものを読もうとしたら

記事そのものを削除してしまった
みたいで。。


スゴイ ショック ❗️❗️❗️
(T_T)(T_T)(T_T)


コメントいただいた方
ホントにホントにホント
にホントにホントにホントに

ゴメンなさい。

しばらくの間

立ち直れそうにありません。


コメントいただいた方
もしも、これを見て下さったら
そういう訳なので許して下さい。


本当にゴメンなさい。

b0229277_6532816.jpg



自分の愚かさに
嫌気がさしています。


もうーーッ。 やだ
消えてしまいたい。


[PR]

by haneymoon | 2015-05-30 06:34 | 心の声 | Trackback | Comments(6)

ひとすじに咲く 花 ♪

花は、一瞬にして咲くのではない。
花は、一筋に咲くのだ。


イイなぁ。

何度読んでも 心に響く。


素敵な詩だなぁ〜☆

今の私の気持ちに
ピッタリ ♪


最近、以前にも増して
マスマス
素敵なお花さんたちに
心奪われている私 (^_^*)a


そんな訳で ⁉︎
最近 心惹かれた



☆ 日常生活の中で見つけた
素敵なお花さんたち ☆ です ♪



b0229277_1329178.jpg




b0229277_13291828.jpg




b0229277_13291962.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-05-28 12:51 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(4)

花は嘆かず 今を生きる

b0229277_1515080.jpg


『 咲くもよし 散るもよし
花は嘆かず 今を生きる 』


スゴイ☆
ステキだなぁ〜〜ッ ♪


心に響くこと

見つけた ♪ ♪


ぐっときたーーッ ☆



*・゜゚・*:.。..:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私も・・

そんな花のように


過去にとらわれず・・

未来に怯えず・・


今を生きることが
大切なのかなぁ 。。


と、改めて思った。

b0229277_1515388.jpg


生きて行くということは
涙がこぼれるほど
それ程、切なく
すばらしいことだろう〜〜 ♪ ♪


ですよ ネッ☆ ○○さん ♪

b0229277_1515471.jpg


そんなことを考えながら
空を見上げたら

星がすごく綺麗で (((*゚▽゚*)☆


眠れぬ夜になりそうだけど 。。


なんか明日は
イイことありそうだなぁ ♪


あるといいなぁ☆


b0229277_1515226.jpg



[PR]

by haneymoon | 2015-05-25 01:11 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(2)

お手あげーーッ *(T_T )

夏風邪でダウン ⁉︎ (ーー;)

体調が、悪くなると
つくづく感じる?

健康の有難さ。

昨日から、のどが痛い。

そして、スゴイ鼻声 ( ̄O ̄;)

それに、
風邪薬のせいで、酷く眠い。


☆お願い ☆

助けて〜〜 ! 誰かーーッ !!

もう、お手上げェーーッ ☆


b0229277_2344096.jpg


こんな感じ (^ ^*)a


今、目を閉じたら
熟睡してしまいそうだぁ 。。


ダメだぁ〜。

眠たくて集中できない。


こんな調子じゃあ・・

今日は、もう仕事にならない。


早く帰って寝たいなぁ〜

って・・


今日は、
そんなことばっかり考えてた。


( ̄O ̄;)



皆さんも
体調管理には、十分 ⁉︎

気をつけて〜〜 ♪


おやすみなさ〜い ☆


(T_T) Zzz
[PR]

by haneymoon | 2015-05-19 23:23 | 心の声 | Trackback | Comments(2)

再会 ♪ ♪ (=´∀`)人(´∀`=) ♪ ♪


b0229277_00425474.jpg


アッ!(◎_◎;)

このネコちゃんは

もしかして ・・

この前の
ねがおが、かわいくて
思わずパシャリと
写真に収めて

春眠暁を覚えず
と、ブログに載せた
あの ネコちゃん ??

かなぁ ~(・・?)

似てるんだけどなぁ〜

一度会っただけだからなぁ

よくわからないなぁ〜f^_^;


でも・・

きっと、
この前のネコちゃんだと思う。

そう思いたい ♪ ♪

そして、
このネコちゃんの
かわいい〜 (^ ^*)
ねがおを見ていたら・・

なんだか 。。

『 人間って大変なんだね。』

って言われてるような ?!


そんな気がした

ニャンコ先生のねがお (^_^*)



b0229277_00425568.jpg



そして、思った。


頑張って
走り続けること。

ばかりではなく

休んだり、立ち止まったり
することも大切なのかも。。

無駄なことなど、何もない。

けれども・・

ときには、
無駄なことも必要 ⁇

なのかもしれないなぁ〜

って・・


そんなことを思った
今日の再会 ??

でしたぁ〜 ☆(-_^)


ニ度あることは三度ある ⁈

またこのネコちゃんに
会えるとイイなぁ〜 (*^^*)


きっとまた会える気がする。


そして、いつも思うけど

動物のねがおは
ホント癒されるなぁ。。


b0229277_00425695.jpg


癒してもらったお礼として
今度再会したときには、
猫缶の一つでも
差し入れしないとかなぁ〜 ⁉︎


b0229277_00425693.jpg



ねぇ〜〜 ニャンコ先生 ♪

(^_^*)a


[PR]

by haneymoon | 2015-05-17 00:23 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

『 BENTO 』が世界的ブーム ⁇

最近、日本の食文化である
お弁当に興味を持つ
外国の人が
増えているそう。

日本の食文化が
注目されているなんて ❗️❓


素敵なことだなぁ〜 ♪ ♪


もっともっと
日本の素敵なことが
世界に広がっていくと
いいなぁ〜 ☆


なぁ〜んてネッ ☆(-_^)


そんなことを考えつつ

今日の私の OBENTO *(^_^*)

b0229277_1231464.jpg



ごちそうさま☆でした。


さぁ〜〜て
今日も、イイお天気。

しかぁ〜し、暑い。
梅雨を飛び越えて、もう夏 ⁇

今って、5月だよね〜 ⁇(* ̄▽ ̄)


そんなこんなで ⁈

今日は、
お日さまランチではなく
屋内でランチです。


お腹がいっぱいで
眠たくなりそうだけど

Zzz (* ̄∇ ̄)



午後も、頑張ろォーーッ ♪ ♪



☆(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-05-14 12:31 | | Trackback | Comments(0)

いつかのどこかのだれか宛の手紙。

b0229277_2246583.jpg


『 漂流郵便局 』

と、いう
素敵なところがあることを
つい最近 知った。


b0229277_2246671.jpg


漂流郵便局とは
ABOUT MISSING POST OFFICE
漂流郵便局(旧粟島郵便局) は、
瀬戸内にあるスクリュー型の小さな島
粟島の丁度おへその部分に在ります。


ここにはかつて、
たくさんの物、事、人が
流れ着きました。
こちらは、
届け先の分からない手紙を
受け付ける郵便局であり

b0229277_2246778.jpg


「漂流郵便局留め」という形で、

いつか宛先不明の存在に届くまで

漂流私書箱に手紙を漂わせて
お預かり致します。
過去/ 現在/ 未来
もの/ こと/ ひと
何宛でも受け付けます。

b0229277_224673.jpg


いつかのどこかの
だれか宛の手紙が、

いつかここにやってくる
あなたに流れ着く。

b0229277_22462533.jpg


b0229277_2246898.jpg


漂流郵便局員

b0229277_2246993.jpg


※「漂流郵便局」はアート作品であり、
日本郵便との関連はありません。

b0229277_22462210.jpg


b0229277_22462615.jpg
 

。+☆+。::;;:*。+☆+。:;;:*:


*;;:*。+☆+*;;:*。+☆+。:;;:*                    

すごーーい ❗️

コンセプトが、
素敵すぎるぅーーッ ♪ ♪

こういうの 大好き (♡♡*)


なんかイイなぁ〜 ♪ ♪


胸が、キュンとして・・

心に響いたァ〜〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



届け先のわからない
大切な人への手紙。


私にも、そんな手紙が


心の中にたくさん

たぁーーくさん あるから。。



いつかの、どこかの

だれか宛の手紙。


想いを込めて 綴りたい。


その想いは、


きっと・・

きっと いつか


大切な人へ 届くはずだから。。


b0229277_22462551.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-05-13 22:33 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(2)

とある企業のブログ 24

もうすぐ
ビールの美味しい季節が
やって来ますね!

そんな訳で ?!

今回は、
クラフトビール
(地ビール)を飲める珍しい
お店を見つけたので紹介します。

b0229277_23114680.jpg


普通、クラフトビールが飲める
と言っても、商品を仕入れている
場合がほとんどですが、
今回紹介のお店では
店内でクラフトビールを
醸造し飲ませているお店です。

b0229277_23114734.jpg


居酒屋 『八蛮さん』 です。

今回は、銀座店に伺いましたが
日本橋店もあるそうです。

b0229277_23114721.jpg


b0229277_23114894.jpg


こちらのお店では、

料理メニューが無く
料理が6品ほど付いて

飲み放題 

2時間4000円(税別)

となっています。

( 仕入れ等により、
日によって料理は異なるようです。)

b0229277_23114847.jpg

b0229277_23114944.jpg

b0229277_23115089.jpg

b0229277_23115015.jpg


お店に着くと、最初に

b0229277_23115135.jpg


クラフトビール

(定番ビール:ヴァイツェン)が
ピッチャーで登場。


※ちょっと珍しい小麦を使った

無濾過の酵母入り白いビールです。
きめ細かい泡と

白く濁った美しい色合い。

ラガービールとは違う

爽快感とフルーティな香りは
女性にも大人気のビールとの事です。


他に常時2種類はあり

この日は黒ビール:ダークエール

b0229277_2311519.jpg


※カラメル麦芽を
たくさん使うことで、
ヴァイツェンと違って
飲みごたえのあるボディに
仕上がっております。


エール酵母を使った
ダークエールは
やはりその香りのよさと
甘い口当たりは、

アルコールの強さに気づかず

おもわず、
何杯でも飲んでしまうという 
魅惑の黒ビール との事です。

その他、限定ビールあり
ウィートエール
小麦麦芽を使用した

白く濁ったエールビールです。

デュンケル・ヴァイツェン
ヴァイツェン酵母を使用した

黒ビール。

レッドエール(限定)
ロースト麦芽で

ほんのり色着いたエールタイプ

チョコレートエール
(バレンタイン限定)

バレンタイン限定の
チョコレートビールです。

チョコレートは入っていないのに
チョコレートのような味がする
不思議な味わいのビールです。


ビール好きの方!

ぜひ一度お試ししてみては ?!


*:;;:*:;;:*。+☆+。:;;:*           


:;;:*。+☆+。:;;:*:;;:*



Mさん ♪ お疲れさまです。

Mさんは、本当に
グルメですね〜(-_^)

いつもチョット珍しくて
美味しそうな ♪
お店のご紹介
ありがとうございます ♪(^ー^)ノ

前回ご紹介されていた
「 カレーは飲み物 」とか
ウナギとか、ローストビーフ
とか・・

毎回 見るたびに、

イイなぁ〜。
食べたーーッい ♪ ♪

と・・

そして、今回のクラフトビール。

気になったのでググッてみました。


知っておきたい基本の
クラフトビール(Craft Beer)
は7種類

クラフトビールを飲みに
行くようになったら、
この7種類のビールだけは
抑えておきましょう。

この7種類が分かれば、
もう怖くありません。

ピルスナー (Pilsner)
ペールエール (Pale Ale)
IPA(アイピーエー)(India Pale Ale )
ヴァイツェン (Weizen)
フルーツビール (Fruit Beer)
スタウト (Stout)
バーレーワイン (Barley Wine)

さぁ、7種類を解説しますよ。(^_^)

ピルスナー (Pilsner)

日本の大手ビールが
造っている黄金色のビールが
ピルスナースタイルです。
「スーパードライ」「一番搾り」
「エビス」「プレミアムモルツ」。

ホップの香りが程よく
喉越しが爽快で、
苦みのキレもいい。
程よく冷えたピルスナーを
暑い時に飲むのは
本当においしいものです。

また、他のビールに
比べるとやや軽いテイスト
になるので、
迷った時の一杯目としてもおすすめ。

ペールエール (Pale Ale)

ペールエール (Pale Ale)は、
ピルスナーに比べると
ホップの香りも
モルトのしっかり感も
より強くなっています。
ピルスナーを飲み慣れた人
が飲むと「濃い」と感じるはず。

ピルスナーが好きな人なら
次のステップとして、
ペールエールを飲んでみるのが
クラフトビールへの入門として
王道かもしれません。

お店に行ったら
「おすすめのペールエールは
ありますか?」と聞いてみましょう。

IPA(アイピーエー)
(India Pale Ale )

今、もっとも人気があるのが、
この「IPA(アイピーエー)」。
IPA は、ペールエールを
もっともっと、強化したビール。

香りは柑橘系
(グレープフルーツ、オレンジなど)
のものが多く、はっきり言って苦い。
しかし、この苦みが癖になります。

この苦みに慣れてくると
苦みが通り過ぎた後に、
ものすごい爽快感を感じます。
これが癖になる理由かも。

IPA とは、
India Pale Ale の頭文字を取ったもの。なぜ、インドかというと
その昔、イギリスからインドまで
ビールを運ぶ時に
腐敗しないように大量にホップを
使った、という故事に由来してます。

苦さが好きな人も、
それほど得意じゃない人も
一度は絶対試してみるべき。
新しい扉が開かれるかも。

ヴァイツェン (Weizen)

ヴァイツェン (Weizen)は、
小麦から作られたビール。
色はやや不透明。
これは、小麦由来の
タンパク質によるものなので
心配しなくて大丈夫。

香りはフルーティで
南国のフルーツ
(バナナ、マンゴーなど)系の香りが
します。苦みはほとんど無く
ホップの香りも強くはありません。
小麦本来の旨みを感じます。

フルーティな香りと苦みの無さで
ヴァイツェンしか飲まない
というファンもいるほどの
特徴的なスタイルのビール。

大手ビールメーカーの
ピルスナーが苦手だという人ほど
是非飲んでみて欲しいビールです。

フルーツビール (Fruit Beer)

フルーツ(果実)を
麦汁(ビールができる前の液体)
に漬け込んだり
果汁を加えて造るビール。

フルーツの香りが
ビール本来の香りと
幾重にも重なりあった
美味しいビール。

味は、加えたフルーツによって
バラエティに富んでいます。
リンゴ、桃、イチゴ、梨、
フランボワーズなどなど。

フルーツによる
味の違いを楽しむのも
フルーツビールの醍醐味。

スタウト (Stout)

スタウト (Stout)は、
いわゆる「黒い色のビール」ですが
その中でも、スッキリとドライで
飲みやすいです。

黒いから濃いだろうと考えると
実は違います。
苦みも少ない
(IPA のほうがよほど苦い)

写真は、知らない人が居ない
と思われるギネス・スタウト。
ギネスの缶ビールには、
独特の仕掛けがあり
泡がとってもクリーミーで
甘く感じます。

もし、缶で飲んだことが無ければ
是非一度お試しください。

バーレーワイン (Barley Wine)

「ワイン」という名称がついて
いますが、あくまでビール。
スタイルとしては、
高アルコール(高いものは
12%~13%)で、
多くは熟成されてから出荷されます。

味わいは、ビールとは思えない
熟成香(カラメルのような)があり
ホップの苦みなどは弱め。
しかし、あくまで濃厚。
高アルコール。
身も心も酔わされるビール。

クラフトビールを飲みに行った時、
締めで飲むことが多いビールです。

まとめ

以上、7種類のスタイルを
簡単に説明しました。
しかし、クラフトビールの特徴
として、同じスタイルでも
ブルワリー(醸造所)が違えば
まったく味が違うもの。

クラフトビールに慣れてきたら
同じスタイルのビール、
違うブルワリーで
飲み比べてみるのも面白い。
クラフトビールの多様性を
楽しんでください。(^_^)


ビールって、
こんなにたくさんの
種類があったのですね〜 !(◎_◎

知らなかったぁ 。。


ホント
ビールってスゴイですね❗️


それに、以前にも
ブログにも載せたことが
あるのですが、

『 ビールダイエット 』の本。

『 痩せたい人は、
今夜もビールを飲みなさい。』

ビールを飲みながらでも
ダイエットは、できる。

という内容の本なのですが

あの本を初めて見たときのような
驚きと、ワクワク感を
感じましたァ〜〜

ビールって、スゴイなぁ〜 ☆


クラフトビール
呑んでみた〜〜いッ ♪ ♪

絶対、呑まなくっちゃーーッ (^ー^)ノ


それにしても、
Mさんの記事を
この時間に見るのは危険です。


頭の中で、ご馳走がループして
眠れなくなります。f^_^;


ホントに
Mさんの記事を見ると

いつも、食べたい ❗️
今回は、呑みたい ??
衝動に駆られてしまいます。(^_^*)a


そう。モチロン ♪

今もです。( ̄+ー ̄)


それから、
Mさんにご相談があるのですが・・


最近、私の周りの女子たちの
肉好きの肉食獣 w(^ ^*) たちが
肉食女子会なるものを
企んでいますので、

Mさん。
肉食獣女子wを
唸らせるような
お肉の美味しいお店を

ぜひぜひ
ご紹介くださーーいッ ♪

お願いしま〜〜す。




(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-05-12 23:11 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(2)

お日さまランチ 2


『 これでよかった ♪ 』

と・・


選択したことを

心からそう思えるように。


どんなことも

楽しめるように。



今日の小さな目標です ♪(^ー^)ノ


b0229277_12261753.jpg



そしてこれは、

今日のお日さまランチです ♪ ♪



ホント いい天気で

気持ちイイ〜 ☆(^_^ )a
[PR]

by haneymoon | 2015-05-08 12:26 | | Trackback | Comments(0)

心の手紙のカプセル便

b0229277_2251574.jpg


1ヶ月くらい前に
懸賞で、当たった
ギフトカタログ 『 月 』を
(このブログにも載せたもの。)

見ていたら・・・


こんなものが 〜〜❗️❓


『 おもひでカプセル便 』


《 未来の自分への手紙 》

ということらしい。


手紙の他にも
写真や、DVD、CDなど
重さ100gまでOKらしく
この先10年まて保管可。


指定の日時に指定の場所へ
届けてくれるというもの。


*・゜゚・*:.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



タイムカプセルを届けてくれる
なんて (^ー^)ノ


すっごくイイ〜〜 ♪


こういうのって

ワクワクするなぁ〜 ♪(^ ^*)


10年後かぁ〜。


♪ ♪ 10年後の私への手紙 ♪ ♪


何を書こうかなぁ〜〜 ☆



そしてモチロン !?

CDも同封しなくっちゃ ♪ ♪



アア〜〜ッ ♪ ♪

楽しみだけど ・・


何を預けるか悩ましい。



ワクワク

ドキドキ

(*゚▽゚*)



贅沢な悩みだ。


(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-05-07 22:51 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)