とある企業のブログ 23

☆-(。・ω・)/☆*:;;;;;;:*

皆さん!おはようございます。
ネタ不足のため (^_^;)
今日は、以前に行った
赤穂牡蠣まつり+αの
お出かけレポです。

早めに会場入りする為に
泊まりがけで行ってきたのですが
ホテルに直行しちゃうのは
勿体無いので、赤穂までの道中で
姫路に寄りました。

この時点では
改修工事が終わって
いませんでしたが、
折角なので
真っ白に生まれ変わった
姫路城を見物してきました。

b0229277_2233375.jpg



まさに白鷺城の別名に
相応しく真っ白!ですね。
防水や瓦留めのため
城全面に塗られた白漆喰により
このように真っ白なのですが
この白漆喰はカビに弱く、
数年で黒ずんでくるとの事。
今回の改修では、
防カビ剤を混ぜているそうですが
それでもこの真っ白な状態を
見られるのは3~5年の間だけ
だそうです。
貴重な姿を見られて良かったです。

お昼ごはんには、
姫路の喫茶店では定番メニュー
だという
アーモンドバタートースト付き
のセットを。

b0229277_2233426.jpg



「秘密のケンミンSHOW」で
取り上げられて話題になったとか。

ピーナッツバターのように
甘いのかと思っていたのですが
そんなに甘ったるくはありません。
ほんのりと優しい甘さに
アーモンドの香ばしさ、
アーモンドバターが溶けて
パンにたっぷり染みこんで
じゅわっという
食感になってる部分
と耳に近い部分のサクッとした
食感の差…
なかなかハマりそうな
美味しさでした。

なんでこれ
全国区じゃないんだろう。

要冷蔵なものを持ち歩くのは
どうかと思ったので
買いませんでしたが、
お土産に持って帰りたかったなぁ…。


もっと色々観光するつもりでしたが、
スマホのバッテリーが危うい感じに…
そんな時の為の
予備のバッテリーが充電
できてなかったことが判明。

さらに充電器も家に忘れてきた!

スマホ無しでは
知らない街を歩けない私。

観光そっちのけで
100円ショップへ
充電器を求めに行き、
早々にホテルに引っ込む事に
なりました。


翌朝、9時の開始時刻に合わせて
牡蠣祭り会場の赤穂海浜公園に
到着です。

まず手始めに無料配布の
焼き牡蠣ですが、
開始早々からものすごい行列…

配布場所のテントが遠い。

15分ほど並んで
本日最初の食料ゲット。

焼いた事で味が凝縮されてます。
空腹な事も手伝って
すごく美味しい~。

b0229277_22334100.jpg



無くなり次第終了ですが 
8000個 用意されてたそうで、
急がずともお昼頃位までは
貰えてたようです。

しかし同じく無くなり次第終了の
牡蠣の即売会の方は
今年不作であった事も影響して、
開始5分の段階で早くも
並んでいる人全てに行き渡るか
どうかわかりません
というアナウンスが。
ゲットしたい人は
開場後即列に並ばなきゃならない
状態ですね。

正直私牡蠣祭り舐めてました…。

こんなに人が集まるものだったとは。


屋台の方も大盛況。
50店舗程並んでます。

 
さーて、がっつり食べるぞ~!


牡蠣の味噌汁

b0229277_223353.jpg



入ってる牡蠣の身は小さく
写真での見た目も地味~ですが
牡蠣の出汁の味はすっごく濃いです。
寒さで冷えた体と胃袋に
染みわたります。


牡蠣の唐揚げ

b0229277_2233691.jpg



牡蠣フライは良く食べるけれど
唐揚げって食べた事なかったです。
外側カリカリ、中身ジューシーです。
噛むと中身がぷちゅっと弾ける感じ。

結構しっかりした味付けで
おつまみに良さそう。


牡蠣入り焼きそば

b0229277_2233650.jpg



他の物を買う予定だったのに
目の前の鉄板で
牡蠣をジュージュー炒められた
もので、その匂いに釣られて
買ってしまいました。

実際に手渡されたのは、
事前に作り置きされてた物で
ちょっとガッカリ。
パフォーマンスにやられた…!
(美味しいには違いないですけど)


蒸し牡蠣

b0229277_2233757.jpg



蒸したてほかほか!
焼き牡蠣よりもふっくら
やわらかい食感です。
5個入り400円って
書かれてましたが
よく見たら6個入ってました。
ラッキー♪


牡蠣フライ

b0229277_2233766.jpg



定番の牡蠣フライは
やっぱり食べないと!と思って。
唐揚げもそうでしたが
やっぱり揚げ物の揚げたてって
最高ですね。
タルタルソース付きなのが
嬉しかったです。


牡蠣ご飯

b0229277_2233873.jpg



牡蠣フライに引き続き定番物。
ちょっと固めに炊かれたご飯と
しっかり効いた牡蠣の出汁が美味しい!
混ぜ込まれた三つ葉の香りもいい感じ。
家で食べる牡蠣ご飯より
断然美味しかったです。


牡蠣入りたこ焼き

b0229277_2233918.jpg



一瞬たこの代わりに牡蠣なのか
と思いましたが、
牡蠣もたこも入ってます。

ソースが普通のソースじゃない
みたいで何か牡蠣の旨味?
みたいなのが感じられる味でした。

が、個人的には
普通のソースがかかってた方が
好みかな…。


牡蠣グラタン

b0229277_22332173.jpg



グラタン大好物なので
美味しくない訳がありませんでした。
コスパは悪いですw


牡蠣入りチャウダー

b0229277_22332280.jpg



具だくさんのチャウダー。
これも牡蠣のエキスたっぷりで
美味しかったです。
直後に売り切れたみたいなので、
ちょっと得した気分。


こんな感じで
牡蠣入りのメニューが
盛沢山ですが
普通のお祭りで見かけるような
牡蠣と関係ない屋台もありました。
あとは、

ご当地赤穂の塩を使った
塩ラーメンとか

b0229277_22332274.jpg



食べてはいないですが
モロヘイヤを練り込んだうどん
みたいなものも販売されていました。

あと今回よく見かけたのが、

自前でトレイを持参している人。


すいている屋台で何品か

購入してトレイにストック。
それから長蛇の列に並んで

ゆっくり食べながら待つ

という感じ。
私も食べながら待つ事は
していましたが
手に持つだけだと
1品しか無理ですからね~。

今後、グルメイベントに
参加する際に
参考にさせてもらおうと思います。

ちょっとした旅行を楽しみつつ
美味しい牡蠣をたっぷり
食べられて
大満足の2日間でした。
泊まりがけでのお出かけも
たまには良いですね。


今度はどこに行こうかなぁ。


それでは本日も

頑張っていきましょう。


▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*



Yさん☆お疲れさまです。

いいなぁ〜♪

大好物です☆ 牡蠣 (*゚▽゚*)

いますぐ食べたーーいッ ☆


まさに、飯テロ ♪ ですね〜( ̄+ー ̄)


こういうの巷では
飯テロっていうんですってネ ♪
(^_^*)


今、私の頭の中は
牡蠣でいっぱいです。( ̄+ー ̄)

( アーモンドトーストも
気になるけどなぁ… 。)


以前に、とある漁港で食べた
とれたての生カキや、
伊勢神宮のおかげ横丁で
食べた蒸し牡蠣。

美味しかったなぁ〜 ♪( ´▽`)


また食べに行きたいなぁ〜〜



どなたか・・

このGW中に ⁉︎ でも

美味しいもの食べようツアー
なるものを企画して
いただけませんかぁ〜〜??


いかがでしょうかぁ〜(^_^*)a



食いしん坊女子の○○でした。

〜(=^ ^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-04-28 22:33 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(4)

春のなごり

b0229277_23123166.jpg


もうすぐGW。
おでかけ日和の季節。


風薫る5月。
と、言うけれど
風が気持ちイイなぁ〜 ( ̄ー ̄)

気つけば、いつのまにか ⁈

春から初夏へ
桜から新緑の季節へと
移り変わっているんだなぁ。。

と、思っていたら・・


b0229277_23123266.jpg


頑張って ⁇ しがみついて ⁇

健気に咲いている
かわいい桜の花びらが・・・

(=´∀`)人(´∀`=)

なんか・・

すごい生命力を感じた。


そして・・

かわいい ☆(*゚▽゚*)


春のなごりを少しだけ
感じることができた

今日の素敵な発見でしたぁ〜 ♪

(^ー^=)ノ

[PR]

by haneymoon | 2015-04-26 23:11 | 心の声 | Trackback | Comments(2)

ウユニに行きた〜い ☆(^ ^=)

b0229277_2105219.jpg


行ってみたいなぁ
と、思うところは
たくさんあるけれど・・


何と言っても、

ボリビアの 『 ウユニ塩湖 』

b0229277_2105696.jpg


昼間には、青い空が・・

b0229277_2111960.jpg


夕方には、夕焼けが・・

b0229277_211873.jpg


b0229277_2111359.jpg



夜には、星空が湖に映る。

b0229277_2111113.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:・゜゚・


そんな光景をこの目で
見てみたい。


ただ、
行けばいつでも見られる
という訳ではないそう。

気象条件が揃わないと
ダメだとか。。


そこがまたイイ ☆

レアな感じで ♪( ´▽`)

b0229277_2111760.jpg



いつの日か
愛する人と一緒に
手を繋いで歩いてみたいなぁ ♪

(=´∀`)人(´∀`=)


b0229277_2112333.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-04-26 01:33 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

お日さまランチ (^_^*)

今日のランチです ♪ ♪


b0229277_1343498.jpg


○○さ〜〜ん ☆(^ ^=)ノ

見てくれてるかな ⁇

今日は、
とってもいい天気なので
外で食べまーーす ♪( ̄+ー ̄)


ここは、川沿いの遊歩道。
景色を楽しみながら
外で食べるゴハンは
ドォーして
こんなに美味しいのかなぁ〜 ⁇


でも、食べた分
頑張って働かないとネッ ♪ ♪

カロリー消費も大事 ⁈

二の腕のお肉も気になる
今日この頃 (^_^ )a



永遠の片思いを楽しもう ⁉︎
恋する乙女のランチでした。(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-04-23 12:33 | | Trackback | Comments(9)

恐れ ?!

最近想う。

何か大切なことを
見失っていることに
目を背けているような・・
??(・・?)

そんな気がしている今日この頃。


とある人の名言。


『 失うことを恐れたせいで
一体、どれだけのものを
我々は、失ったのだろうか。』



すごくイイ。

素敵だなぁ。。


失うことを恐れていては
ダメかぁ〜。

でも、ついつい
恐れてしまうのだ。

臆病者だなぁ。 私。。


それでも今は・・


心の置き場所を
大切にしたいなぁ。

って。。



そして今日は、雨。


風も強かったけど
素敵な発見もあった。


お昼休みに公園へ行ったら
八重桜の花びらが
風に舞って
すっごく綺麗だったなぁ〜 ♪(*゚▽゚*)


b0229277_2216171.jpg



そして地面には、
花びらのピンクの絨毯。

b0229277_2216282.jpg

b0229277_2216345.jpg



これまたスゴく綺麗。

でも、そんな
風に舞う花びらを見ていたら・・


あゝこれで
もうホントに
今年の桜は終わりだなぁ。

って思うと
チョット
寂しかったりして。。


あっ❗️ ダメダメ〜 ❗️


失うことを恐れてはいけない。

でしたネッ☆


・・・ (^ ^*)a
[PR]

by haneymoon | 2015-04-20 22:11 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

ありがとう ♪ 〜(=^ ^)ノ

出汁が命。
と、料理人さんは言う。

ホントにその通りだと思う。

いい出汁があれば
大抵のものは美味しくできる。

いい出汁があれば、
調味料やスパイスは
さほど必要ない。

人も同じなのでは ⁇

素敵な人に
よけいなものは・・・
必要ない ? のかも。


そんなことを考えていたら・・


ピンポーン ❗️
と、宅配便が・・・



b0229277_22292764.jpg


b0229277_22292623.jpg



友人からいただいた
トマト ♪( ´▽`)

クマもん ⁇ かわいいし ♪ ♪

それに、
大きくて美味しそうだなぁ〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚


トマト大好きだから
すっごく嬉しい ♪ ♪

ありがとッ☆(^_^*)
○○ちゃん ♪

早速、玉子と炒めたら
甘くてすごく
美味しかったよォ〜〜

あとね、冷やしトマトに
クリームチーズのせてみた。

これまた美味だったよぉ〜(^_^*)


b0229277_22293064.jpg



あとは、もう少し熟したら
トマトソースにしよぉ〜
かなぁ〜 って 。。


だからさぁ〜〜

余ったらまた送って〜〜♪ ♪

美味しいギフトは
いつでもウェルカムだよ☆(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-04-19 22:22 | | Trackback | Comments(4)

春眠暁を覚えず

今日のお昼休みに
かわいい居眠りネコを発見 ♪ ♪
(*゚▽゚*)

b0229277_22305999.jpg


パシャリと、撮ったら・・

一瞬、半目を開けたけど
またウトウトしてた。(^_^*)

b0229277_223112.jpg



いいなぁ〜
気持ちよさそォ〜〜


見てるだけで癒される。


春眠暁を覚えず。
と言うけれど・・


私も、お腹いっぱいで
眠たくなってきたよ〜( ̄ー ̄)


一緒にお昼寝したいなぁ〜


ごめんね。
安眠妨害だね。。


かわいい ネコさん ♪(^ ^*)
[PR]

by haneymoon | 2015-04-15 22:22 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

雨のち 虹


ひと雨ごとに花がふくらみ

ひと雨ごとに芽が伸びる


わたしの心も
ひと雨ごとに開いてゆこう




虹が見たいのなら、

雨を好きにならないと



ですネ☆


b0229277_15263891.jpg





近所の路地裏で見つけた

カフェ。



このお店の店名を見て思った。



自分の引き出しを

もっともっと

増やしていかなくっちゃ



と。。



雨の日の散歩も悪くないものだ。



こんな素敵な出会いや

発見があるのなら。。



[PR]

by haneymoon | 2015-04-11 15:15 | | Trackback | Comments(4)

パラレルワールドと水曜日のネコ

パラレルワールド
本当にあるのかなぁ


あるのなら ・・


その並行世界の私に
聞いてみたい。


今、何をしてるの ?

何を考えてるの ?

誰のことを想っているの ?



そして今 幸せ ??




b0229277_231446.jpg




ネーミングとラベルに
惹かれて
買ってしまったビール。

かわいい (^_^*)

『 水曜日のネコ 』


でも、ドォーして水曜日 ⁇

って思ったけど・・


ともかく今日は、水曜日。


だから・・


今日飲むしかないでしょ
☆(-_^)



今日も一日
頑張った自分へのご褒美です☆



お疲れさまでしたァ〜 ♪(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-04-08 23:01 | 心の声 | Trackback | Comments(2)

幻の雪 ??

b0229277_1538622.jpg



朝、目覚めると

あゝ今日は、雨かぁ。
寒いなぁ〜。

桜も散ってしまうかなぁ。


と、外を眺めていたら

ん ⁇(・・?)

何か白いものが見える ⁇


まさかね〜

今は、4月

そんなはずは・・・


エーーーッ Σ(゚д゚lll)

雪ーーッ ⁉︎


でも、雪は
ほんの一瞬でした。


昨夜は、
素敵な音楽に聴き惚れて
いたから、寝不足で
まだ寝ぼけているの ⁇


それともこれは
・・・ 夢の中のこと ⁇


と・・


私は・・・

幻を見たのかなぁ。



そして今

営業さんのサポートで
とある調査中。

とあるお寺の前を通ったら

花まつり
4月8日は、お釈迦さまの誕生日。

と、書いてあった。

今日は
お釈迦さまの誕生日なのかぁ。
と、思っていたら、

『 出世不動尊ですよ!
これはあやからないと・・
お参りしましょうよ!』

と、言われ・・

『 出世より、この桜の方がいい。
お参りしてきていいよ。
私はここで桜見てるから。。』


と、さくら道を聴きながら
感慨深く桜を眺めていますよ。。

♪(*☻-☻*) Fさん ♡


やっぱり貴方は・・

とってもとっても素敵な人。


心に響きすぎ警報 ⁉︎ 発令中です。
(^ ^*)



そして今夜も

眠ってしまうのが
勿体無いくらいの夜

が訪れそうです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてやっぱり


桜は切ない。



[PR]

by haneymoon | 2015-04-08 15:27 | 心の声 | Trackback | Comments(0)