?? 春爛漫 ??

b0229277_23301310.jpg


綺麗な満開の桜を見ると

ウワァ〜〜 ♪
キレイだなぁ ♪ (*゚▽゚*) ステキ
という想いと同時に


何故か切なくなる。


綺麗なんだけど・・

b0229277_23301931.jpg

b0229277_23302080.jpg




素敵なんだけど・・


b0229277_23301673.jpg

b0229277_23301663.jpg




風に揺れる花びらが
ヒラヒラと舞い降りて・・


やっぱり切ない。


そして、
色々な人を思い出す。



どぉーして、
綺麗なものって
憂いを帯びているように
感じるのかなぁ ??


儚いから??



不思議だなぁ。。


b0229277_23301814.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-03-31 23:30 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(5)

人を愛するということ。

b0229277_22334526.jpg


人を愛するということは
とっても素敵なこと。

でも・・

愛にも、人それぞれに
色々な形があるのかな ?(・・?)


先日、テレビの情報番組で

死刑判決を受けた女性が
獄中結婚をした。

と、いう報道をしていた。

その受刑者の女性が、

『 人を愛するということを
40歳になって、初めて知った。』

と、言ったらしい。


この人は、今まで常に
複数の男性と
同時に付き合い
学生時代から、彼氏が
いなかったことはなかった。

けれど、やっぱり
結婚というものに憧れていた。
とも、言っているらしい。


そして、結婚詐欺で
複数の男性から、
お金を騙し盗り
殺してしまった罪で
死刑判決を受けている。


そんな人が、
初めて人を愛する
ということを知った ⁈
という。


騙されて、
殺されてしまった人たち
のことを想えば・・


初めて、
人を愛するということ
が分かった。

なんて・・

酷いこと言うなぁ。

そんなことを言う前に
する前に、
まず、自分がしたことへの
反省や謝罪の言葉があっても
いいんじゃないの ⁈

私とは、別世界の人だなぁ。
と、思った。


ただ・・

人を殺めたりはしないけれど、
この人のようなことを
してる人たちは・・

心無い人たちは、
たくさんいるのかも。。

お金や、欲目当てで、
人を騙したり

寂しさから
偽りの恋愛をしたり・・

でも、
そんな可哀想な人にも、
本当は、良いところが
きっとあって・・

当人同士が、それでいいと
納得していれば、
それはそれでいいのかも。。


とはいえ、でもやっぱり・・

そんな悲しい世界はイヤだなぁ。

それに、もしかして私は、
未だに本当の意味での
人を愛するということ。

と、いうことすら
分かっていないのかも。。


本当の愛とは、

いったい ??

・・・・・ 何なのだろう。


ただ、想うのは

人を愛することが分かったから
結婚するのではなく

相手の良いところも
悪いところも理解して
認め合い、許し合うこと
が出来てから初めて
スタート(結婚)に
なるのではないのかなぁ。


結婚は、ゴールではなくて
スタートなのだから・・・

一緒に生きていくことは
とっても大変なこと。

そういう覚悟も必要で
大切なことだと思う。


それでも・・

人を好きになる時って

好きになろうとか
愛そうとか

そんなことを想って

人を好きになったり
人を愛したりする
訳ではなく・・

理由なども無く。。

気がつけば、
好きになっていたり
愛していたりする。


そういうものなのだから
仕方のないこと
なのかもなぁ。。


それだけは、
私でも分かる。。


人を愛するということ 。


考えれば、考えるほどに難しい。


それなら・・


複雑に考えなければ
ホントはもっと単純なこと ⁇

ってことなのかなぁ。。


アァ〜〜
また、眠れぬ夜が訪れそうだぁ。。



( ̄ー ̄)??
[PR]

by haneymoon | 2015-03-26 22:33 | 大切なこと | Trackback | Comments(2)

心のレンズ

先日、Kさんと
約束したお弁当のトレード。

延期になっていたけど
今日、無事に⁈ (^ ^*) 交換した。


そのお弁当。


b0229277_12255967.jpg

b0229277_12255798.jpg


本当は、
褒められたい人
Kさんのお弁当の写真を
載せたかったのだけど

Kさんに、
『 恥ずかしいから、
ホントに無理。カンベンして!』

と、言われたので
私が、Kさんに渡したお弁当。

ホントにかわいい人だ。 (^_^*)a

ハンバーグ おいしかったですよ〜
ごちそうさまでした。 ♪(^ ^*)


そして・・

ランチのときの会話の中で
思ったことがあった。


目の錯覚があるように
心にも錯覚があると思う。


大切なことを
見失わないように・・



心のレンズは
くもらないように
ピッカピカに磨かなくっちゃ
♪ (^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-03-24 12:25 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)

小さな目標。

b0229277_8342145.jpg


今日から、毎日
自分への小さな目標を
掲げようと思う。

その積み重ねは
やがて、私の今年の目標への
近道になると思うから。。

それに、
小さな達成感も得られるはず
(^ ^*)


1日めの目標は・・

『 心を込めて、笑顔で。』


1日めだし・・ (^_^)a

やっぱり、これが一番大事。


笑顔で挨拶すれば
すぐに目標クリア ♪ (^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2015-03-23 08:33 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

心が震えた素敵な時間 ♪

b0229277_16452269.jpg


今日は、晴れ。

いい天気。

風が、気持ちいいなぁ〜 ♪

朝から、小鳥さんたちの
おしゃべりも耳に
心地いい。

春だなぁ〜 ( ̄▽ ̄)


こんな日は・・

お散歩日和だぁ ♪( ´▽`)


桜も咲き始めてきてることに
気づいた。 (*゚▽゚*)


やっぱり綺麗だなぁ〜

さくら ♪ ♪

b0229277_16452710.jpg

b0229277_16453047.jpg


花粉は嫌いだけど・・

b0229277_16453198.jpg


春は・・

今日は、何か
いいことありそう ♪ (^ ^*)
そんな気持ちにさせてくれる。



とあるお店の前で、
お留守番のワンコ 発見 (^ ^*)

b0229277_16452328.jpg


自転車のカゴの中で、
ご主人の帰りを不安そうに
待ってる。

寂しそうだなぁ ( ̄ー ̄)

b0229277_16452473.jpg


一緒に、ご主人さまの帰りを
待ってあげよぉ〜 ⭐️

迷惑だったら・・ごめんね。


行くあてはなく
の〜んびり、ぶら〜り ♪

春の気配を感じる
そんなお散歩もイイ。


昨日は、録画しておいた
ドラマのとんびを見て
1話から、号泣してしまい
目が腫れてしまった σ^_^;


そして・・

夜には、とっても素敵な (*☻-☻*)
音楽を聴いて・・


もう〜〜 (♡♡*)

心が震えすぎて ✨✨


あまり眠れなかったけど。。


ホントに素敵だったなぁ〜 (*^ ^*)


今日もまた
心震えるような素敵なことに
出会えるといいなぁ〜 ✨


でも、チョット冷えてきた。
帰って、クリームシチュー
つくって食べよう〜 ♪ ( ̄+ー ̄)


[PR]

by haneymoon | 2015-03-22 15:45 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

とある企業のブログ 22

おいしい口ってどんな口?

☆-( ´ ▽ ` )ノ☆*:;;;;;;:*

皆さんは、
今日はこれが
どーしても食べたいって
思う時が
ありませんか?

そう思うと、

その口になったりしますよね~ ?


1つめは。

私の兄の話です。


日清のインスタント焼きそば

b0229277_101755.jpg


少しピリカラのやきそばが食べたい。
日清の焼きそば限定です。

日清の焼きそばって
どこでも買えると
思っていたのですが・・・

関西限定?

私には3つ上の兄がいます。
結婚して今は
九州の福岡に住んでいます。

さすが兄妹ですね。好みが似てる?
先日、兄が私と
同じ口になっていたようで、
日清の焼きそばが食べたくなって、
近くのスーパーに探しに行ったら
何処にも売ってなく
がっかりしたそうです。

兄から携帯がなり
出てみると 第一声が、

「兄」おまえ知ってるか?

「私」何が?

「兄」日清のやきそばが九州に
置いてないって(*_*;) 

赤い袋のあの焼きそば
九州にないねん。あれが食べたい。
何処探してもないねん。

「私」ふーんって、あっけない返事。

私も兄に、
じゃー送ってあげようか?

と言えばよかったけど 

兄も送ってきてって
言わなかったから 

ま、いいかって

スルーしました。

でも兄の頭の中は、

やきそば
やきそばって
頭の中でグルグルまわって
いたのでしょう。

きっと・・・・・・

実家に帰る機会があり
奥さんと車で帰ってきた兄が
最初にしたことが、な・ん・と・

スーパーへ

日清焼きそば袋麺を
買いに行ったそうです。

車で帰ってきた兄はなんと 
5袋1パックを4から5個 

そんなに?これぞ 大人買い。

九州の自宅に帰って
フライパンに3袋ぐらい
一度に作った兄は、

福岡出身の奥さんと二人で
焼きそばを食べたそうです。

やきそばの具は、なにも入れずに
麺オンリーです。

あのピリカラの粉ソースだけで
十分。 (私も一緒) 


食べてる間は、一言も口を聞かず。

食べ終わった二人は、
この味くせになるよな~と
二人で語り合ったそうです。 

b0229277_101917.jpg


食べ終わった袋を見ると
キャンペーン真っ最中
だったらしく
すぐに応募した兄は
当たった景品が
よっぽど嬉しかったのか
当たったのが、嬉しかったのか
自慢したかったのか・・

ひよこちゃんが、
阪神タイガースのユニホームを
着てるぬいぐるみと
一緒に写ってるではありませんか。

少しおちゃめな兄を見た妹でした。


最近スーパーに行くと、
1袋だけでは
お店に並んでませんよね~

5袋で1パック 

そんなにいらんねん。

1つでいいねん。

色んな味が楽しみたいねん。

って思います。


2つめは私です。

パスタの口になったので
先日、イタリアン=パスタが
食べたくなり、
梅田のヨドバシカメラにある 
カプリチョーザに行ってきました。

ガーリックがたくさん入った
パスタ&マルゲリータ&ワインを
食べてきました。

b0229277_102246.jpg


家で食べるパスタもいいけど
やっぱりお店で食べる
パスタは美味しい。

通常より、ガーリック多目
(周囲の人臭かったでしょうね。
あいーすみませーん) 

ソースはトマトソース

たまりませーん。

ピザは窯焼き 

これまた たまりません。 

b0229277_102231.jpg



家では滅多に
ワインは飲みませんが、
お店で飲むワインは超美味しい。

決して高級なワインでは
ないのですよ。

安いハウスワイン。

高いワイン飲んでも
わからないので、
お手頃の値段のワインで
十分満足。

ほろ酔い気分で最高なランチを
いただきました。


ヨドバシカメラに入る前に
入口で告知の紙が貼ってあったので
なんだろうって見てみると

「にしおか すみこ」さん来店
って書いてあるじゃないですか。

時間は12時30分 

お店に11時から入り

にんにくたっぷり食べ
ほろ酔い気分で
急いで地下入口に行きました。
(みなさーん!
臭くてすみませーん。
て心の中で叫ぶ私)

もうすでに、

「にーしーおーかーすみこ」

だよ~ このブタ野郎!

と叫んでました。

少しでも近くで見ようと
前につめて
小さなステージに立ってる

「にーしーおかすーみこ」さんを

見ていたら、WiMAXの宣伝を
されてました。

b0229277_102087.jpg


超高速モバイルネットWIーFIと

プリンターやら、なんやかんやと
合計4点ぐらいの商品が

合計81560円ぐらいで 

それをなんと

11560円まで値下げをし、

それを皆さんだったら
いくらなら買いますか?

て司会の男性と
「にしおかすみこ」さんが
みんなに聞くから、

なんでも参加しよーと思って

何気なくハーイって
手を挙げた私に、

「にしおかすみこ」さんがなんと

私に、あなたなら

いくらなら買いますか?
って聞きました。

8万が1万円台になっただけでも

安いけど、ここであてられた私は、
心の中で大阪人らしく

値切らねばと思い

560円って叫んでしまいました。

司会の人は、それは〜と
少し困惑気味でしたが、
私の前にあてられた

おばさんは、5000円。

私は560円。

5000円じゃ面白くないないと

思い、560円と
叫んでしまいました。

機械に疎い私は、
買う気は全くありません。

結局いくらになったと思います?

b0229277_102193.jpg


81650円→11650円

「にしおかすみこ」さんが 

11650円の1を

¥にかえ→1650円まで

さがったのです。

81650円→1650円 

私が650円 

あんまし変わらないじゃないか!

最後、抽選券もらっていたので 
はずれ券なしのガラガラ抽選で
なんとティッシュ1つ
当たりました。

ヤッター。

グッズ以外は全部ティッシュです。
無料の抽選会だから
文句はいえない。
抽選が終わり

スタッフの方がどうです?
買いませんかと言われたので 
650円じゃないので買いません。
と答えて帰ってきました。

機械に疎いので
それが今必要なのか
どう使えばいいのかが、
わからないし

安いでしょ?って言われても 
確かに安いけど、

パソコン調子いいし
買い替える必要ないし
使いこなせないし

相談なしに、
勝手に契約したら
怒られるしって思いが
ぐるぐる回って

急いでその場から離れました。


次、13時30分から本日2回目 

次こそ、抽選会でグッズがほしいと思いずうずうしく2回目も 
にしおかすみこさんを近くで見て
(ファンではありません)

写メとって、抽選してまたもや
ティッシュ1ツ当たりました。

写メ取ったと思って
後で見たら登録するのを
忘れたみたいで

データが、

1枚もありませんでした。

「がっかりだよ。」

後で、一緒に
ガーリックたっぷりのパスタを
食べた友人に
写メをもらい
写真をゲットした私でした。


ニンニクや臭いの強い食品って
どうやったら臭いなくなる?

食後すぐに牛乳を飲む?

リンゴを食べる?

お口ゆすぐ?ガム食べる?

ご存じの方教えてください。

b0229277_102036.jpg


食べたのは、二日前だけど
3/2(月)きっとこの日

ニンニクプンプンの私

臭かったでしょうね (^◇^;)

ごめんね ごめんね~


▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*

Tさん。

お疲れさまで〜〜す ♪

おいしい口って ♪( ´▽`)
スッゴイ分かりますーーッ

焼きそばとパスタの口 ☆

今この記事を読みながら
もうすでに、

パスタとピザの口になってます♪

私( ̄+ー ̄)


日清の焼きそば ⁉︎
ビックリです❗️

それも袋の方があったんですね〜
でも、関西限定とは・・
残念です。

いいなぁ〜 ♪
食べてみたいなぁ〜

興味津々です。

ニンニクは・・

みんなで食べれば怖くない ⁈
なぁ〜んて 〜(^_^*)

もちろん。

ニンニクを食べたら、
歯磨き&舌磨き&ブレスケア
しますけどね〜 (^_^)a

でも・・

食べたモン勝ちでしょうかね〜

( ̄▽ ̄)

だって、美味しいですもんね〜〜

ニンニク ♪♪( ̄+ー ̄)


そして・・

お兄さんの、タイガース姿の
ぬいぐるみとの写真〜~w(^_^*)

ホントに・・おちゃめですね。

なんかすごく
元気をいただきました。
ありがとうございましたァ〜 ♪


今日みたいな雨の日は、
憂鬱になってしまうことが多い私。


そんな時、

Tさんのお兄さんの
ぬいぐるみとの写真を思い出し

元気をだしていきたいなぁ〜
と、思いま〜す ☆( ´ ▽ ` )ノ

それから・・・

奥さんと、焼きそばを
分け合って食べるなんて (*゚▽゚*)

とっても、羨ましいなぁ〜
って、思いました。

私も、好きな人と
麺を分け合って

『 これおいしいね〜 ♪( ´▽`) 』

なぁ〜んていいながら、

食べたいなぁ。。

b0229277_102365.jpg


頭の中は、パスタでいっぱい ♪

パスタの口になったので w(^ ^*)

早速、今日の夜ごはんに
ニンニクたっぷりのジェノべーぜ
パスタをつくり食べました。


明日のランチは、
ピザが食べたいなぁ〜と思っている
○○でした。☆(-_^)

[PR]

by haneymoon | 2015-03-20 00:39 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)

3つのお願い ☆

やったぁ〜 ♪(*゚▽゚*)

私の大好きなあのドラマ
『 とんび 』が、
3/17 (火)13:58 から
再放送するって聞いて
すごくワクワクしてる。

ドラマの中の
素敵な昭和の人たち
にまた会える。(^_^*)

そして、父と似ていて
重なるところのある
ヤスさんにも。。


ヤスさんを見ると
たまらなく父に会いたくなる。


きっとまた、
涙腺が崩壊してしまうに違いない。
(^ ^ )a


あゝ ホントに楽しみィ〜 ♪
早く火曜日にならないかなぁ


しっかりDVDに録画して
保存版にしなくっちゃ ♪(^ー^)ノ


でも、チョットびっくり ⁉︎
こんなに早く
願いが叶うなんて・・

それにしても、

願いが叶うって、
あたりまえのことだけど
すごく嬉しい。


そして ⁇

ワクワク、願いが叶う。

と、言えば・・

ドラゴンボール (^ ^*)

私の好きな悟空の技
元気玉のパッケージに魅かれ
思わず買ってしまった。

ガム。fit"s。

b0229277_231066.jpg


b0229277_2310731.jpg


いいなぁ〜♪ ドラゴンボール ♪

本当にドラゴンボールが
あったらいいのになぁ〜〜

絶対に、7個集める。☆(-_^)/

そして・・

神龍(シェンロン)に、
3つのお願いをしてみたいなぁ。。


ただ・・

お願い事を3つに絞るのが大変だぁ☆


よくばりものだなぁ〜私。(^_^ )a
[PR]

by haneymoon | 2015-03-15 23:07 | 心の声 | Trackback | Comments(2)

下弦の月

b0229277_23512250.jpg


昨夜、夜空を見上げたら
見つけてしまった。

とっても素敵なお月さまを。。

下弦の月。


高鳴るテンション (^_^*)


夢みる大人。

そんな大人が
いたってイイ ⁉︎

夢も見られない人より

・・・ずっとイイ。


夢を見ることって
とっても素敵なこと
だから。。


最近、よくこんなことを
想ってしまう。


『 今の現実が、
本当は全て夢の中のことで・・

夢の中のことが、
現実だったらイイのに。。』


って。。


これも夢⁇

それとも・・現実逃避 ⁇



そして、今日も私は・・


星空を見上げながら
想いを馳せる。


東の空から見えた
昨夜のお月さま

月明かりがすごく綺麗だったなぁ〜


*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何故か
とっても輝いて見えた。


本当に
ものスゴーーく綺麗に。。


昨夜、空を見上げて
同じことを想っていた人は
いたのかなぁ〜 ⁇


いたらいいのになぁ。。



下弦の月。



素敵だったなぁ ☆(*^ ^*)

[PR]

by haneymoon | 2015-03-12 23:23 | お月さま | Trackback | Comments(0)

褒められたい人 (^ ^*)

b0229277_22334474.jpg



ランチの時、休憩室で
よく一緒になる Kさん。

話しやすくて、いい人。

いつも、愛妻弁当
持参でレンジでチンしてる。


私『 いつもの愛妻弁当デスかぁ〜
ホント素敵な奥さんですね。』

Kさん『 愛妻弁当に見えるでしょ⁇
でも実は、これ自作弁当なんだよ。
でもカッコ悪いから・・
ここだけの話にして σ(^_^;) 』

私『 エーーッ❗️
そう何デスかぁ〜〜(O_O)
了解です。言いませんよ。
誰にも (^ ^ ) 』

Kさん『 お心遣い。アザーす。』

私『 でも何故 ⁇ 自作弁当 ⁇
そういう私も、
自作お弁当ですけどね。。』

Kさん『 子どもの将来のための節約と
奥さんの負担を減らして
・・奥さんに褒められたいから。』

私『 ヘェーーッ❗️
奥さんに褒められたいなんて
かわいいとこあるんだぁ。
Kさんに、そんな素敵な一面が
あったなんて。。〜(^_^*)
いろんな意味で、見直しました。』

Kさん『 気づくの遅いよ w(^ ^)
でもさ、みんな口には
出さないけど男って、
奥さんに褒められたいから
頑張ってる。
みたいなとこあると思うよ。』

私『 そうかぁ〜。なるほどね〜。
でも、褒められたいっていう気持ち
分かるなぁ〜。私も好きな人に
褒められたいもん (^ ^*) 』

Kさん『 でしょ w(^ ^)
ところで、自作弁当だと
ふたを開ける楽しみがなくない?
今度、弁当交換するって どう ?』

私『 イイですよ〜〜 ♪(^_^*)
Kさんのお弁当食べてみたいし。。』

Kさん『 じゃあ。早速だけど
来週でもいい? 』

私『 OKです。
ちなみに苦手なものあります ⁇ 』

Kさん『 そんな贅沢は言いません。
食べられたら何でもOKです w(^ ^) 』

私『 ラジャ 〜(^_^*) 』


と、いうことで、明日
お弁当を交換することに。。


男の人って、
褒められたくて頑張るのかぁ〜

チョットびっくり ☆(^ ^ )

でも、かわいいなぁ〜
と、思った。



写真は、Kさんと話してたときの
私の自作のお弁当のおかず。

早く明日のお昼に
ならないかなぁ〜〜 ♪


Kさんのお弁当


今からとっても・・楽しみ。 (^_^*)
[PR]

by haneymoon | 2015-03-08 22:33 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

足りない何か

『 ぼくを探しに 』

b0229277_2255179.jpg



「 何かが、足りない。
それで ぼくは楽しくない。
足りないかけらを探しに行く。」


自分に足りない何かを探す旅。


ころがりながら、歌いながら、
自分に足りないかけらを探す旅。

b0229277_2254596.jpg



みみずとお話をしたり
花の匂いをかいだり
楽しみながら
野を越え、海を越えていく。。

そして、とうとう
ピッタリのかけらを見つける。

けれど・・
小さすぎたり、大きすぎたり。
ピッタリだと思っても
しっかりはめて
いなかったので、
落としてしまったり
きつくくわえすぎて
壊れてしまったり・・・

そしてとうとう、探していた
ピッタリのかけらに出会う
ことができるのだけど・・

何か違うと感じたぼくは、
そのかけらをゆっくりとおろし

やっぱり、また
かけらを探して
一人で転がって行く。

b0229277_22550100.jpg


と、いうような
ストーリー。

絵本から教わること。

色々感じ。。


そして・・思った。

人は誰しも、

「自分に足りない何か」とか、
「自分に欠けている部分」

を追い求めて、
生きているのかも
しれないなぁ〜。

って。。

人が欲しいもの全てを
手に入れたときに
そこにあるものって・・・


いったい、何なのかなぁ ⁇


それに・・

もしかして人は皆
足らないものや
ちょっと欠けた部分の
そのかけらを探しているときが
大変だけど、
本当はいちばん楽しくて
素敵な時間なのかも ⁉︎


本当は、そのくらいで
ちょうどいいのかもなぁ。。


そして、いくつになっても
何かが違うと感じながら
足りない何かを
探し続けていくもの
なのかもしれないなぁ。


「完全」ではないからこそ・・


「見つけられない」からこそ・・



いいの・・・ かも。

[PR]

by haneymoon | 2015-03-04 22:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)