<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

不惑

『 不惑 』

40歳の別のいい方。

私の場合は・・

多惑とか
惑々って感じだけど。。

( ̄ー ̄)

20歳のことを
はたちって言うようなものらしい。
( 20歳は、弱冠とも言うらしい。)

また、40歳のことを
初老とも言うとか・・・(>_<)

40歳で、初老 ⁈

昔は、人生50年だった
のだから、そう言われても
仕方ないかぁ〜。


やっぱり、
今を大切に生きなければ。。

それに、
こうも考えられる

40歳は、2回めの成人式 ⁉︎

大人になって20歳。


・・そう考えると、スゴイなぁ。


でも・・

同じ20年間 なのに、

20歳までの20年間よりも
20歳から40歳までの
20年間の方が、

すごく早く感じるというのは
本当なのかな ⁇


それって老化現象 ⁇ (゚o゚;;

そんなのやだなぁ〜〜
考えたくない。( ̄  ̄;)


それだけ充実した日々を
過ごしてきたからだと思いたい。。


今はまだ惑うことばかり
だけど・・・


私も2度めの成人式までには w(^_-)
惑わない人に
なれているのかなぁ〜

?( ̄▽ ̄)


ただ・・惑ってばかりの私でも
食べたいものは惑わない。 (^_^)a


今日は、
エビフライが食べたいなぁ〜って ♪

b0229277_22223518.jpg


この前スーパーで見つけた
ちょっと変わった納豆も。。

興味津々
どんな味なんだろォ〜 (*゚▽゚*)

b0229277_22223683.jpg



ではでは、早速
いただきまーーッす ♪( ̄+ー ̄)
[PR]

by haneymoon | 2015-02-28 22:22 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

たった一つの心 ??

b0229277_21382982.jpg



想いを伝えたい。


ただ、それだけなのに。。



・・・伝えられない。



言葉にしないと

気持ちって
伝わらないものなのかなぁ。



言霊の力って、
確かにスゴイけど。。



言葉にできない想いもある。



テレパシーで・・


想いが届くと
いいのになぁ〜 (^ ^*)




I wanna tell you, but I can't.

『 Stay with me. 』


b0229277_2138316.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-02-14 21:04 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

TVドラマ

b0229277_2222214.jpg


昨日、ランチのとき
TVドラマの話になり・・

『 日曜劇場の
流星ワゴン見てる⁇』

と、聞かれ・・

『 見てるよ〜❗️
ありえない話だけど・・
面白いよね〜♪ チュウさん
(^ ^*) 私も、
私と同じ歳の父に
会ってみたいなぁ。って、
見てるときいつも思うよ〜。』

と、答えた。

ふだんは、あまりドラマとか
見ないほうなのだけど、
日曜劇場は、以前から好きで
よく見てる。

日曜劇場といえば

私の中では、やっぱり・・

「とんび 」

2年前に放送してた
大好きな あのドラマ。

無性に見たくなり・・


『 前に放送してたドラマって
どうしたら見られるかなぁ ⁇ 』

と、友人に、聞いたら・・

『 YouTubeで検索してみたら
・・あるかもよ❗️』

って、いうので
早速、探したら・・

あったァ〜〜 (((*゚▽゚*)

1話から10話まで
夢中になってひたすら見続けた。

やっぱりイイ。

本当に素敵だ。

泣けるし・・心に沁みる。


心が震えるほど
感動できるドラマなんて
今までに、あったかなぁ〜〜

私の中では、
一番好きなドラマだなぁ。。

b0229277_2222433.jpg


再放送すればいいのに。。


とんびの DVD BOX
欲しいなぁ〜〜 ♪ (=´∀`)人(´∀`=)


b0229277_222234.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-02-11 22:22 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)

タイムマシン


○○さんは、言った。
僕の好きな言葉てす。

と。。


【タイムマシン】


10年後には、きっと

せめて10年でいいから
戻って、やり直したいと
思っているのだろう。


今 やり直せよ。未来を。


10年後か、20年後か、
50年後から
戻ってきたんだよ、今。



☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆



○○さんは・・

だからこそ、
一所懸命に ⁉︎

今を生きよう❗️ って・・

松岡修造さん みたいに w(^_^ )
熱く語っていた。


私は・・

この言葉を聞いたとき

ちょっと
ドキッ ❗️ っとした。


最近、同じようなことを
思っていたから。。

それに、

過去に戻って
やり直したいことが
たくさんあるから・・・


振り返ってみても
仕方のないこと。

って・・・


分かってるけど・・


今が大切。

前を向いて行かなきゃ
何も始まらないと


分かってるけど・・・



抑えきれない感情や

ドォーしよーもなく
込み上げてくるものに


ときに、

押しつぶされそうに
なることがある。


そんなとき

『 もう、そんなに
頑張らなくてもいいんだよ。』

って、

言って欲しいだけ ??

なのかなぁ。。


本当は・・・ (ーー;)



今夜だけ・・
弱音を言ってもいい ⁇



明日からは・・


いつもの私に

きっと・・・


戻れるはず ⁇


だから。。



こんな夜は・・

このジンジャーシロップで、
温かいジンジャーティー
でも飲んで寝ようっと☆


b0229277_10313376.jpg


これは、
先日のスカイツリーの
ソラマチで、容器の可愛さに
一目惚れして買ってしまった ♪

ジンジャーシロップ ☆


ジンジャーだから
カラダが温まりそうだし ♪

紅茶に入れるのも
いいかなぁ〜って。。

衝動買いしてしまったもの。


でも、やっぱりかわいいなぁ〜
この容器 (^ ^)a

b0229277_10313444.jpg




おやすみなさい。



( ̄  ̄) Zzz
[PR]

by haneymoon | 2015-02-08 01:11 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)

スカイツリーでの再会。

日曜日。待ちに待った ⁉︎
友人Y との再会の約束の日。

いい天気。 (=´∀`)人(´∀`=)

でも、北風がビュービュー
吹いていて・・寒い。


それでも、今日も思う。

やっぱり、
スカイツリーは素敵 ♪(♡♡)

b0229277_9562837.jpg


高所恐怖症の友人Kも、
一緒だったから展望台には
行けなかったけど・・


30階から見た
あの夕焼けと富士山が
今も、私の脳裏から離れない。


ホントに素敵だったなぁ〜〜


*・゜゚・*:.。...:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・


しかも、夜は
お月さまがくっきり綺麗で
ヽ(;▽;)ノ


テンション
上がりすぎて・・・


ホントに幸せな
ひとときだったなぁ〜 (*☻-☻*)


たくさん笑って ♪(^ー^)ノ

たくさん食べて ( ̄+ー ̄)

b0229277_9562863.jpg

b0229277_9563092.jpg

b0229277_9563119.jpg


素敵な景色に出会えて・・・


こんなに幸せでいいのかなぁ〜
って思うくらい、とっても
幸せな一日だった ☆

ただ、
Yの旦那さんの愚痴や、
のろけ ⁈ などには・・

チョット ⁇
じゃなく・・
だいぶ 疲れたけど ( ̄O ̄;)


それでもやっぱり、
昔からの友達はイイなぁ〜〜

ってね・・・

つくづく思ったよぉ〜 ( ̄▽ ̄)


何十年経っても・・

お互いに
中身は.あんまり 十代の頃と
変わってないもんだね〜(^_^*)

変わったのは
お肌のハリくらいかな ⁇
w( ´ ▽ ` )ノ

そして、
夢のようなひとときは
あっという間に終わり・・

家に帰れば、
またいつもの現実。


でも・・・ 頑張る。


今の自分が一番好きに
なれるように。

って・・・

自分と、約束したから。。

それから、本当は
本物の星空の方がいいけど・・

プラネタリウムでもいいよ ♪
行きたいなぁ。


Yも、Kも・・
『 カップルばっかり
なんじゃないの〜⁇ 』

って、嫌がってたけど。。

イイじゃない ♪
幸せな人たちに囲まれるのも。。

気にしない。気にしない。

・・・ネッ (^ー^)ノ


それから、あの写真撮って
くれたパパさんの子。
男の子、かわいかったなぁ〜
(=´∀`)人(´∀`=)

ホッペが、プクプクで
あんまりかわいいから
思わず手をにぎり・・

『 パパを借りちゃってゴメンネ♪ 』

って、言ったら、

恥ずかしそうに
はにかんで笑ってくれた (*☻-☻*)


そしたら、パパさんが
・・・

『 お姉さんに、
手をにぎってもらったから
恥ずかしいのかなぁ〜。』

だって・・・


あのパパさんは、本当に
イイ人だったなぁ〜〜♪( ´▽`)

お姉さんって
言ってくれたから w(^_^*)


でも、ホントに
かわいい男の子だったなぁ〜。


私も、あんな
かわいい子がいたら
毎日が楽しくて
幸せだろうなぁ〜

いいなぁ〜〜
そんな風に
生きて行きたいなぁ。。


なぁ〜んて思ったりして。。
(*☻-☻*)


そんなこんなで・・

楽しい素敵な一日のおかげで
幸せな2月のスタートになったよ ♪


誘ってくれて・・・

✨ありがとね ✨


桜の咲く頃に。。 の約束。

忘れないでね ✨




☆*:.。. o*・゜゚・*(^ー^)ノ:.。. o .。.:*☆


b0229277_9563391.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-02-03 23:58 | 心の声 | Trackback | Comments(0)