大切にされる人。


『 自分を大切にできれば
大切にされる人になれる。』

と・・・

とある人から言われた。


もう十分に ⁈
自分のこと大切にしてきた
つもりだったけど・・(^ ^)a


大切にしてもらったのは、
父と母と・・・??

○○と・・・

って感じ ?( ̄▽ ̄)


ってことは・・

未だ未だ足りないのかなぁ〜

もっと大切にしないと
なのかなぁ〜〜 ⁇


ヨォ〜〜シ❗️決めた❗️


今よりもっともっと
自分を大切にして

大切にされる人に
なろォーーッと ‼️


と、いうことで・・


早速 ⁉︎
自分へのご褒美として
美味しいものを
いただきま〜〜す ♪( ̄+ー ̄)


b0229277_2385126.jpg


b0229277_2385280.jpg


b0229277_2385343.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-01-31 23:03 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)

献血の思い出。

b0229277_23143100.jpg

b0229277_2315583.jpg


定期的に、
職場にやってくる。

献血車。

人のためになるのだからと・・

提供する人
本当に素敵だなぁ。。

私も・・

って、いつも思うのだけど

何故かいつも
タイミングが合わない。

いつも体調がイマイチの時に
この献血車が現れるから。。


それに・・・

遠い昔に献血したときの
嫌な記憶が、
私の足を献血車から
遠ざけているのかも。。

それは・・

私の血管は、
分かりづらいらしい。
それに、針をさそうとすると
血管が動いてしまうとか。。

( 看護師さんいわく。)

『 あなたは、
看護師 泣かせな人ね。』

って、言われた。 (ーー;)


そんな訳で・・

献血に踏み出せないでいる私。

b0229277_232135.jpg


そして、
初めて献血したのは・・・


そうそう ( ̄ー ̄)

この前、久々の再会の約束を
したあの友人。

Y に強引に
連れて行かれたとき
だったなぁ 。。


彼女は、AB型で、
私は、B型。

Y『 ほら〜 。見て!
アタシのも、アンタの血液型のも
足りないんだって〜〜 !!
困ってる人がいるんだから
協力しよ〜よぉ〜〜 !! 』


私 『ううん。。
そうみたいだね〜 ( ̄O ̄;)

でも・・

針を刺されるのヤダなぁ〜。
痛いし・・怖いよぉ〜 >_< 』


Y 『 大丈夫だよ〜!ちょっと
チクッてするだけだよ〜 !

一度、献血して
みたかったんだよね〜〜 ♪ 』

って・・・

ノリノリの Y に強引に
連れて行かれたんだったなァ〜〜
( ̄▽ ̄)

あのときは、ホント
痛かったんだからネーーッ

でも・・

良いことができたんだから
結果オーライだったのかなぁ。。


次回また、
この献血車がきたら・・・


Yを呼びだして・・

『 また一緒に献血
しようかァ〜〜ッ (^ー^)ノ 』

って言ってやろォ〜かな w


Y ならきっと・・

喜んで飛んでくるハズ ♪♪ ( ´▽`)


b0229277_232436.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-01-24 23:01 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

チョット驚いたこと!(◎ ◎ )

b0229277_23535145.jpg


《 月の光でも虹は出来る ⁈ 》


虹は、雨上がりに太陽の光で
青空に出来るもの。

だけど・・

月の光でも虹は出来るらしい⁉️


b0229277_23535362.jpg


月の光で出来る虹のことを
月虹(げっこう)というのだそう

そして、

『 月虹を見た人には
幸せが訪れる。』

と、言われているのだとか・・・


b0229277_23535557.jpg


それに、運が良ければ
満月、天の川、月虹を同時に
見ることもできるらしい。

この世のものとは、
思えないほどに美しいとか・・


*・゜゚・*:.。..*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


b0229277_2354128.jpg


ヘェ〜〜 ♪( ´▽`)

いいなぁ〜 ☆

月虹 ☆ 見てみたい ♪(♡♡*)

きっと
素敵なんだろォ〜なぁ〜〜


今度の・・
まあるいお月さまのときに
探してみよぉ〜〜ッと ☆


それから、

『 土星でも、オーロラが見える。』

のだとか・・


b0229277_23535619.jpg


フゥ〜〜ン。 そうなのかぁ。。

って・・

こちらもチョット驚きでした。


☆(*゚▽゚*)


b0229277_2354268.jpg

[PR]

by haneymoon | 2015-01-18 23:53 | ハニしば | Trackback | Comments(0)

楽しみなこと。

b0229277_22311187.jpg

自分と向き合う日々。


大切なこと。

幸せのヒントは・・・


やっぱり・・・

日々の中にあった ⁉︎


それは・・


慈しむこと。

許すこと。

分け合うこと。

感謝することの大切さ。

自分の気持ちを偽らないこと。


そして・・・

人は皆、

『 ただ 愛する人からだけ
学んでいくもの。』


なのかもしれないなぁ。。


なぁ〜んて
最近、思うことがあった。


それは・・・

スゴイ久々に、
高校の同級生から
メールが・・

(=´∀`)人(´∀`=)


友人『 元気にしてるの〜〜 ?』

と・・

私『 うん。元気だよ。(^_^*)

身体は健康なんだけど、
気持ち的には・・

同じことの
繰り返しの日々で
なんていうか・・

自分と向き合うこと
ばっかりだよ。( ̄ー ̄) 』

って、言ったら・・

友人『 何、贅沢なこと
言ってんの〜〜
健康で平凡なことが幸せ
なんだよーー!』


って、怒られた。。( ̄O ̄;)


友人『 でもさ、やっぱり
昔からの友だちはいいね。
いいたいこと何でも言えて。。
ママ友には、
こんな風に思ったこと
言えないもんね〜 ♪ (^_^) 』


私『あのね〜〜〜_φ( ̄ー ̄ )

私は、アンタが羨ましいよぉ

あ〜んなに、愛してくれる
優しい年下の旦那さま
○○くんがいてさっ。
そのうえかわいい娘がいて。。

これ以上何を望むのよぉ〜〜

○○くんを大事にしてあげなよ ❗️』


友人『あいつは、外面がいいんだよ。
( ̄ー ̄) 夫婦には、
夫婦にしか分からないこと
があるんだから。。』

って。。

いうような話しが続き・・


友人『じゃあ、とりあえず
ランチ ⁇ それとも、飲み⁇ 』

私『 そ〜〜だね〜〜 。。
どっちも❗️❗️ ♪(^_^*) 』


ってことで・・・

近々、久々の再会を
することに。。


アア〜〜

楽しみ ♪( ´▽`)

[PR]

by haneymoon | 2015-01-15 22:22 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)

放てば手に満てり。

とあるお坊さんが仰っていた。

『 放てば手に満てり 』

手でつかめるものは
「ほんの少し」である。
握りしめているうちは、
その「ほんの少し」
しか持てない。

しかし、手を開き
つかんでいたものを
放てば限りなく
多くのもの、
大きなものを
満たすことができる。

「ほんの少し」への
こだわりを捨てて
初めて、大きく穏やかで
自由な心を得ることができる。

と、いう意味らしい。


とっても、素敵だなぁ〜〜 ♪(*゚▽゚*)


心に響いた。



ただ・・・


『 手放していくこと。』

って ・・・


・・・なんだか、切ないなぁ。。




みんな幸せに
なれたらいいのになぁ



*・゜゚・*:..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚




そんなことを思っていた
はずなのに・・


今日の私は、
この子のニクキュウだけは
離したくない ♪ (^ ^*)a


b0229277_21414825.jpg


とっても癒される〜〜 ♪


友人宅のニャンコと
遊んでいたら
眠たくなってしまい・・・


一緒にお昼寝してしまった。
( ̄ー ̄) Zzz


犬好きの私の心をも、虜にする
ニャンコのニクキュウの魅力


たまらなく
かわいいーーッ ♪( ̄▽ ̄)



ねぇ〜〜
この子 連れて帰ってイイ ⁇


ダメ ⁇ 〜( ̄ー ̄)
[PR]

by haneymoon | 2015-01-12 21:39 | 心の声 | Trackback | Comments(4)

笑顔 (=´∀`)人(´∀`=)

b0229277_22562584.jpg


b0229277_22562440.jpg

b0229277_22562452.jpg


スゴイ!(☆☆*)

感動したァ〜〜❗️

今日仕事で、都内某所の
区役所に行ったときに
出会ってしまった❗️

この作品たちに。。

カレンダーの下に
区内の小中学生の子たちが
書いた作文が。。


平成27年 テーマ
『 わたしが
チャレンジしたいこと。』

とても素敵なことがたくさん
書かれていて・・・


本当にスゴイなぁ〜 ♪( ´▽`)

って、感心しました。


その中でも、
この2作品にすごく胸打たれ・・

2作品の作者は、
小学6年生の男の子と
小学2年生の女の子。
(=´∀`)人(´∀`=)


仕事を忘れて
読み込んでしまいました。


この二つの作品の、
共通のキーワードは・・

『 笑顔 』


やっぱり、笑顔って
とっても素敵なことで・・・


大切なことなんだなぁ〜
って改めて思った。


この2人の小学生に
とっても大切なことを
教えてもらったなぁ。。

と・・・。


私もこの2人に
負けないように ⁉︎

もっと自分磨きを
しなくっちゃなぁ〜〜 ( ̄^ ̄)ゞ



そして・・・

20年後の彼らに
会ってみたいなぁ。。

きっと・・
ウウン、絶対に ‼️

素敵な大人の男(女)の人に
なっているに違いない。。
(*゚▽゚*)


私が小学6年生のときって
何を考えていたの?? かなぁ。。

思いだせない。( ̄O ̄;)


自分のことばかりで、
人の為になるようなことなど
なんにも考えて
いなかったような・・・


まして、この子たちのように
こんなに素敵なことなんて
考えもしなかった。 ( ̄▽ ̄)


ホントにホントにこの作品は
素敵でした。



人を幸せにし
笑顔になれる人に・・・・・。


と、ありましたが・・・


貴方たちのような

素敵な人は・・


絶対に ❗️❗️


そんな人に、なれるハズ ❗️❗️




素敵な感動をありがとう ♪(^ ^*)

[PR]

by haneymoon | 2015-01-08 22:55 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)

眠れない (>_<)

b0229277_1345896.jpg


困ったなぁ。

誰か助けて〜〜( ̄O ̄;)

help me ❗️

・・・・・眠れない。(゚o゚;;


長かったお正月休みも
今日で終わり。

明日は、仕事始め。


またいつもの日常が始まる
と、いうのに・・・ 。


何事も、始めが肝心。

頑張らなきゃ。。

だから・・早く寝なきゃ。。

と、思い

布団に入っては、みたものの・・・


ドォーーしよォ〜〜 (゚o゚;;


全然 眠くない。

眠れないよぉ (ーー;)


夜更かし & 朝寝坊 の生活
だったからなぁ〜〜 (゚д゚lll)


ドォ〜〜したら
・・・眠れるのーーッ ??


〜〜〜 (>_<) 〜〜〜〜〜


モォ〜。こうなったら
眠くなるまで、映画鑑賞でも
しようかなぁ。。


それとも、読書 ??


こんな時は、やっぱり・・・


羊を数えるしかない ⁈ かぁ〜〜

ひつじ年なだけに ⁉︎ ww (^_^ )a


きっと、
起きるのが辛いであろう
明日の朝が怖い。


アァ〜
早く眠れるといいなぁ〜。

ぐっすり眠りたいよぉ〜。


そして・・・


大好きな人の
素敵な夢を見て
幸せな気分で目覚めたいなぁ〜。



Zzz( ̄+ー ̄)Zzz

[PR]

by haneymoon | 2015-01-05 01:33 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

今年最初のいただきます ♪

年が明けてから
最初に食したものは・・

豚汁うどんでした。( ̄+ー ̄)

b0229277_23113836.jpg

( この写真では、
豚さんは見えないけれど、
汁の中にかくれんぼ ⁈ 
しています。)


でもホントは、お雑煮を作る
つもりだったのに・・・


んん ??
お餅が・・無い・・・
ヽ( ̄  ̄;)ノ


あると思い込んでいたら
なかった。 (−_−;)


仕方なくお餅を買いに
行ったら・・・

たくさん入っているもの
しか無くて、
食べきれそうもなく
買うのを諦めた。(ーー;)


そんな訳で、
メニューを変更して

そばアレルギーの私の
年越しそば ⁈ ならぬ ⁇

年越しうどん (^_^ )a
のためにつくった
けんちん汁をリメイクして
豚汁うどんに・・


( 豚肉って、軽く炒めてから
煮たほうが、
汁に肉の旨みが出て
美味しいような気がするのは、
私だけ ・・・?? )


そして・・・

しいたけとゴボウの出汁も
効いていて・・・

美味しくできたァ〜 ♪( ´▽`)


自画自賛 。 (^_^ )a


アァ〜〜。

でもやっぱり・・・
お雑煮、食べたかったなぁ〜〜。


ウ〜〜ン。
今さらだけどやっぱり、
お正月なんだし・・・


明日、お餅
買っちゃおうかなァ〜〜 ✨


( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)

[PR]

by haneymoon | 2015-01-03 23:03 | | Trackback | Comments(0)

今年も・・・。

b0229277_22200228.jpg

新年明けまして
おめでとうございます ♪(^_^)v

今年も、心が感じたことを
記していきたい。
と、思っています。


少しでも、
共感して頂ける方がいたら
・・・とても嬉しいことです
 ♪( ´▽`)


そして・・・

私の大切な人たちが、
たくさ〜んの幸せを感じる日々
でありますように。。

とも、願っています。  (^_^*)


☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆


初詣。


今年は、1月1日に
早速、初詣に行ってきました。

近所の氏神さまのところへ
新年のご挨拶をしましたら・・

厄除け、方位除けの貼り紙が・・

それを見ると、どうやら
今年私は、方位除けを
した方が良いとのことで・・・

チョット気になり。。

早速、お不動様で有名な
近くのお寺に行き
お焚き上げしていただいた
お札を頂いてきました。

気持ちの問題なのだろうけど
なんとなく
これで安心 ⁇ (^_^*) 
みたいな気分に・・


そして、おみくじを引いて

みると・・・ ワァ〜〜❗️

       大吉ィーーッ ❗️❗️ ・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



去年に引き続きの大吉で ♪♪
嬉しい年明けになりましたァ〜☆


そして思いました。


去年よりも
良い年になるといいなぁ。。

but・・・

よくばりすぎは
良くないですネッ☆(^_^ )a


but・・・

信じる者は、救われる ???


おみくじを信じたいなぁ〜(^ ^*)b

信じてもいいのですか ??

神様。



2015年 1月1日

そんなことを感じた
年明けでしたァ〜〜ッ ♪(*゚▽゚*)


[PR]

by haneymoon | 2015-01-02 22:11 | 心の声 | Trackback | Comments(0)