ありがとう 2014年 ♪(^ー^)ノ


なたに伝えたい。
何よ大切な言葉ある。
お互いの心心がつながり合
感謝の言葉。

ありがとう ❗️


大晦日の今日。

2014年の出来事を
今、思い返しています。

嬉しかったこと、悲しかったこと、
いろいろなことがあったけど・・


私なりに、頑張った1年に
なったかなぁ。。



2015年は・・

どんな1年になるのかなぁ〜。



【 来年の私の目標 】

テーマは・・

『 今の自分が、一番好き。 』

って、思えるようになりたい。


そうならなくっちゃ〜♪

なれるかなぁ〜 ?(^_^)a



そして・・


ワクワク   (♡♡*)    ドキドキ

するような素敵なことが、

たくさん待っているとイイナ ☆

と、願っています ♪


楽しみ   (♡♡*)  


ありがとうございました。
2014年。


もうすぐ除夜の鐘。


私は、除夜の鐘で
あらゆる煩悩を洗い流して
新しい年を迎えたいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ



皆々さま。
よいお年を。。
(^ー^)ノ

b0229277_22414381.jpg

[PR]

by haneymoon | 2014-12-31 22:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

よいお年を。。

b0229277_23271128.jpg


挨拶って、するのも
されるのも、気持ちがいい。


笑顔で、挨拶するって、
とっても素敵なことだなぁ〜〜

と、 最近よく思う。

この時期は、とくに。。


それは・・・

相手を思いやる気持ちや言葉。


例えば、この言葉。

『 よいお年を。。 』


そんな挨拶。

相手への労いや、感謝の気持ち。。

『 お疲れさまでした。

今年も1年間
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。

来年も、宜しくお願いします。 』

って。。

こういう何気ない挨拶が、
とっても素敵に感じる。


日本人って・・

昔の人たちは、特に、
《 さりげない気づかい 》とか、
《 礼節を重んじる 》ところが、
強かったのではないのかなぁ〜。

でもそれって、
凄く素敵なこと。

もっと大切にしなくては ‼️
( ̄  ̄)ゞ と、思う。


そして、
そんな素敵な日本人に
生まれたことって・・

幸せなことなのかもと。。



素敵な人ばかりではない
この世界も・・

本当は、
そう悪くはないのかも ⁈

全ては、自分しだい ⁉︎


私は、私の周りの素敵な人たち
と、自分らしく生きていけたら
いいのかも ⁈ なぁ〜 d((^ー^)ノ


って、今はそう思っている。


大切なのは・・・


そういう気持ちや心掛け

なのかも。。


やはり何事も、

【 礼に始まり 礼に終わる。 】


ってこと。

(^_^*) ですね。。
[PR]

by haneymoon | 2014-12-30 23:23 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 21

b0229277_21404076.jpg


会社の帰り道、
ふと目に入ったチラシ。
なんだか、惹かれる雰囲気。

『大山崎山荘美術館』

「よさそうだなー行ってみたいなー」

と思いながらも、
なかなかその機会もなく、
気付けば数年が過ぎていました。

しかし、先日
「明日行こう」と思い立ち、
本当に行ってきました。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/annai/

場所は、
京都府乙訓郡大山崎町銭原5-3
大阪駅から約30分で最寄りの駅に
つきます。調べてみると意外と近い。

b0229277_21404546.jpg


駅からは徒歩15分ほどですが、
急な上り坂。
送迎バスが出ているので、
利用されることをお勧めします。

急な坂、緩やかな坂と駅から続く
坂道を歩いて行くと、
トンネル風の門が出迎えてくれます。
しかし、美術館への入り口は
まだその坂の上。道のりは遠い。

b0229277_21404145.jpg


美術館に辿り着くと入り口から
もうすでに、
『好き』『来てよかった』
と感じる佇まい。

b0229277_21404142.jpg


この美術館、
実業家 加賀正太郎が
自らの山荘として
大正時代に設計し、
建てられたものを、
昭和初期に大部分を増築し、
その後、
アサヒビールが購入して修復、
1996年にオープンした
美術館です。

(建築家安藤忠雄氏によって、
山荘の修復と新館の設計が
されています。

b0229277_21404257.jpg


周囲を山に囲まれて、
広がる庭園と、どっしりとした
建物全てが一体となって、
とても美しい風景
となっています。

美術作品を見ても、
どうすごいのか。
など全くわかりませんが、
美術館に流れる
静かな空気は心地よく、
美しいものは
見るだけでもやはり楽しい。

地中館では、
モネの絵の前にある
イスに座りぼっーとし、
喫茶室では、
お茶とケーキを頂き、
まったりとしていました。

b0229277_21404326.jpg


この美術館の中に
設置された喫茶室は、
アサヒビールが経営している
だけあり、
お酒も頂ける喫茶室であり、
テラスからの眺めも素晴らしく、
ここだけでも、
訪れる価値があります。

今回は、あいにく売切れが多く、
1種類のケーキが販売されている
のみでしたが、思い切って注文。

結果、これがとても美味
その名は、
『アクア・ヴィテ - 命の水』

b0229277_21404369.jpg


ケーキの説明を呼んでいると、

『竹鶴ピュアモルトを
贅沢に使用した
サヴァラン風ケーキ&ゼリーに
ビスキュイチョコマカロン
を添えて。

ニッカウヰスキー創業者・
竹鶴政孝とその妻リタの物語に
敬意を表する大人のデザートです。』

b0229277_21404445.jpg


「ん?なんだか聞いたことある
名前が・・・・・・・・・。

あっ!!マッサンか!
(NHK朝の連続ドラマです)。

あっそういえば
加賀正太郎って・・・・・・
ここアサヒビールの経営・・・。」

と訪れてから、加えて、
終盤になってから気付きます。
結構タイムリー!?
と一人、なぜだか嬉しくなりました。

b0229277_21404540.jpg


美術作品もさることながら、
広いお庭も、
喫茶室もステキな美術館。

のんびり過ごすには最適な場所。

気になった場所には、
何年も待たずに訪れるべきですね。


それでは、本日も頑張りましょう。


☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆


お疲れさまです。Oさん。

とっても素敵な美術館ですね。

私の中での京都のイメージでは
ありませんでしたが、
こんなに素敵な美術館が
あるなんて ⁉️

チョット驚きました ♪( ´▽`)

京都に行ったら、
絶対に行きたいと思います。

『 明日行こう❗️』は、

スゴイなぁ〜 (^_^*)

その行動力・・素敵です。

私も、そうありたいものです。


『 気になった場所には、
何年も待たずに訪れるべきですね。』


ホントに、
ソォーーですよね〜♪

but・・

気になる場所が、たくさんあって
何処から行ったらいいのやら。。

って感じで・・(^_^ )a


大掃除をしていて、デスクから
御社のこのブログのご案内の
お手紙が出てきて・・

そういえば、最近
閲覧させていただいて
なかったなぁ〜。

と思い、早速チェックさせて
いただきましたら、
Oさんの記事で・・

素敵なところだなぁ〜と、
思い…載せさせていただきました。


○○○○の皆々様。

今年も、大変お世話になりました。

来年も、たくさんお世話になると
思いますが、御社の理念である

『 人にしかできないこと。』

と、いう素敵なこと。

そして、

皆さんのお人柄がとても好きです。

さすが関西の人と、思うような
話しやすさと、仕事に対する姿勢。

ユーモアがある会話の中にも
専門分野の知識の高さを感じさせる
対応の仕方など。。

見習わなくてはなぁ〜。。

と、いつも思っています。

皆々様。本当に
いつもありがとうございます。


よいお年をお迎えくださいね〜♪


1月5日の朝、きっと・・

『 お疲れさまです。
今年もよろしく
お願いします。(^_^*) 』

と、言っている私が
頭の中に浮かんでいますが。。


2015年のよいスタートが、
皆さんと共にできますように。。




[PR]

by haneymoon | 2014-12-29 21:38 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)

空を見上げて想うこと。

b0229277_2155520.jpg



綺麗で、素敵な空を見ると

いつも想う。



あの人も、今

この空を ・・・



見上げているといいなぁ

って。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



b0229277_2155617.jpg

[PR]

by haneymoon | 2014-12-28 21:04 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

ランチ納め ⁈ (^ ^ )a

今日は、今年の仕事納め。

私の仕事中の
1番の楽しみである ⁈

ランチの時間。

そんなランチも今日が、
今年最後。

ランチ納めだぁ〜〜 ♪

そして、今日のメニューは・・
豚さんが、メイン。

b0229277_1112547.jpg


ヤッタァ〜〜!
念願のお肉だぁーーッ ♪
ごちそうさまでした。( ̄+ー ̄)


今年も、1年間
よく食べ、よく笑い、
そして、よく働きましたァ〜。


そんな私に、やっとご褒美が・・

キターーーッ ❓❗️


『 今年もよく頑張ったね。
来年もさらにもっと上を目指して
お互いに頑張ろう。お疲れさま。 』

と・・・温かい労いのお言葉。(*゚▽゚*)


頑張っていれば・・

見ていてくれる人は、
いるんだなぁ〜〜って。。


皆さま。
1年間お疲れさまでした。


そして私は・・

来年も、よく食べ ⁈
よく働きま〜〜す ♪(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2014-12-26 23:27 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)

happy birthday to me (^ ^*)

b0229277_021034.jpg


12月26日。
今日は、私の○○回めのbirthday。


またひとつ年齢が
レベルUPしてしまう。ヽ( ̄  ̄;)ノ

女性としては、
あまり嬉しくないことだけど。。


but・・
母に感謝の日だ。

ありがとう。お母さん ♪( ´▽`)


but・・
子どもの頃は、いつも思っていた。

あと1日早く
生まれていたらなぁ〜って。。

イエスキリストさまと同じ誕生日
だったのになぁ〜〜。って


でも、大人になってからは、
そんなに悪くないかもって
思っている。

それは・・・

クリスマスパーティの時などに
一緒にお祝いしてもらえたり、

バースデーケーキだって
クリスマスの売れ残りで
安く買える w(^_^*)


そして、
最近知った同じ誕生日の人。

ナント、あの 徳川家康さん!(◎_◎;)

それに、笑顔が素敵な人だなぁ〜
って思っていた
俳優の小栗旬さんも (^ ^*)


何事も、
ポジティブに考えたほうが
幸せってこと⁈ かも (^_^ )a



来年のお誕生日までの1年間が
笑顔あふれる幸せに包まれている
日々でいられますように。。


今よりも、もっともっと
素敵な人になれていますように ☆




顔晴れーーッ。 私 ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by haneymoon | 2014-12-26 00:00 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

素敵なクリスマスプレゼント ♪

b0229277_23343160.jpg


お花屋さんで出会ってしまった
かわいい2人 ☆(^_^*)

この、かわいい2人と
目が合ってしまい
思わず衝動買いをしてしまった。

気になる鉢植えの花も
あったので、一緒に購入。

お花屋さんの店員さんに、
『 全て、ご自宅用でいいですか ⁇ 』
と、聞かれ・・・

『 はい。この二人と
目が合ってしまって。。
すごく可愛くて
一目惚れしちゃいました。(^_^*)』

って言ったら、
お花屋さんのお兄さんに
笑われてしまった。。

『 お近くでしたら、
配達しましょうか ⁇ 』

と、お花屋さんのお兄さん。

『 ありがとうございます
♪( ´▽`) でも、大丈夫です。
自転車なので・・』

『 そ〜ですか。。
でも、鉢が割れたら危ないので、
お届けしますよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ 』

と、言ってくれた。

なんて、心優しい人なんだろう〜〜
♪(*゚▽゚*) って思った。


心優しいお兄さんのおかげで、

人を思いやる 何気ない優しさ
に出会えた ⁉︎

素敵なクリスマスになりました。
☆( ´ ▽ ` )ノ


心優しいお花屋さんのお兄さん。
ありがとうございましたァ〜☆


そして・・・

『 ほんの気持ちですけど。。
クリスマスなので、
よかったらコレ・・』

と、ポインセチアの鉢植えまで
プレゼントしてくれた。


『 ホントにいいんですかァ〜〜 ♪
ありがとうございます ☆(*゚▽゚*) 』

と、心優しいお兄さんのご好意に
甘えることにした。


ホントに素敵な人だなぁ〜☆

プレゼントにつられる私。σ(^_^;)


だって・・・
男の人に花をもらうなんて
何年ぶり ⁇
だったから。。


テンション 跳ね上がりました ♪


そして私は、

『 大切に育てますネ〜 ♪( ´▽`)
ホントにありがとう
ございましたァ〜 ☆ 』


と、お礼の気持ちを伝えた。




メリークリスマス❗️


心優しい お花屋さん ☆( ´ ▽ ` )ノ



[PR]

by haneymoon | 2014-12-23 23:23 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)

おなかは正直者 ⁈(^ ^*)

休日の昨日
たくさぁ〜〜ん寝たら
風邪は何処かへ
飛んで行ってくれた ⁈
ようで。。

元気になると、食欲が復活。

おなかは、嘘をつかない。
正直者 ⁉︎ だぁ〜。(^_^*)


先日、友人のA子と
『美味しいお肉が食べたいね〜 ♪』

と、話しが盛り上がり・・

そういえば、最近
お肉食べてないなぁ〜。
美味し〜いお肉 ♪
食べたーーい。

焼き肉・・・ステーキ・・・
しゃぶしゃぶ・・・

( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)( ̄+ー ̄)

頭の中は、お肉でいっぱいに。。


でも・・・

病み上がりのおなかには
チョット無理かもなぁ〜 (・・?)

おなかが、びっくりしちゃうかも⁈

それにまだ
外食するほどの気力もないし。。

お正月休みにでも食べに行こうネ〜
と、A子に言ったものの・・・


でもでも、
やっぱりお肉が食べたーーい❗️

と、言う心の声が・・・

そして私は、
冷蔵庫とにらめっこ。


すると・・

ヤッタァーー !(*゚▽゚*)

ひき肉があるゥ〜〜 ♪

これはもう、アレしかない 。

ハンバーグだぁ〜〜ッ ❗️

ということで、
ハンバーグを作って
食べることにしました。

b0229277_0263433.jpg



ごちそうさまでした。


アア〜〜。
おなかは満たされたけど・・


でもでも、やっぱり・・・


焼き肉とか
食べたかったなぁーーッ。
ヽ(;▽;)ノ


もうすぐ
クリスマス&誕生日なので。。


サンタさん。

美味しいお肉のステーキなw ⁈
プレゼントをお願いしま〜〜す☆
♪( ´▽`)
[PR]

by haneymoon | 2014-12-21 23:21 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

雨にも負けず、風邪にも負けず ⁈

最近、ホントに寒い。

爆弾低気圧とやらのおかげ ⁇

底冷えっていう言葉が、

ピッタリ合っているなぁ。

今も北風が、ピュ〜ピュ〜

吹いているし。。

まるで、冷蔵庫の中にいる

みたいだなぁ。


アァ〜寒いよぉ〜。(>_<)


b0229277_0444820.jpg


それに、朝から頭痛がする。
風邪ひいちゃったかな (・・?)

先日、冷たい雨に打たれたから ⁇

あと一週間。 とりあえず明日。

1日、頑張らなきゃ。。

と、いうことで・・

b0229277_0444815.jpg


身体が温まるように
すりおろし生姜入りの雑炊
つくって食べました。♪( ´▽`)


おやすみなさ〜い。 Zzz

[PR]

by haneymoon | 2014-12-18 23:57 | | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 20

「 弾丸旅行へGO!! 」

年々寒さが身に染みるように
なった私は、
寒くなる前に動けとばかりに、
島根鳥取へ弾丸旅行に
行ってきました。

本日はその旅の模様を
自慢がてら~、お届け致します(^-^)

まずは、コレ!

愛称は「ゆったりやくも!」

b0229277_22343014.jpg


その名の通り、ゆったりした気分で
電車の旅を満喫・・・・
できません(泣)

電車の揺れ方がハンパないんです
(T-T)

事前にユレがヒドイと
聞いていましたが、
コント並にすごかった。

揺れたはずみでヨロケそうに
なったところを
見知らぬ男性に支えられ・・・

なんてことも
あるはずもなく(^-^)

岡山までビールで乾杯も
早々にリタイヤ。

b0229277_22343095.jpg


乗り物酔いでぐったりとして
しまいました。
でも、遊園地以上の揺れを
楽しみたい方には
是非おすすめです♪


Main event ・・・ 出雲大社

出雲大社は言わずと知れた
縁結びの神様が
いらっしゃるところ。
昨年は式年遷宮が、
今年10月には
高円宮家典子女王と
出雲大社宮司千家国麿氏が
ご結婚されましたよね。
今回の旅はこのメデタイつづきに
あやかろうと
(いう友人のたっての希望で!)、
大阪より揺れる
電車&バスを乗継ぎ6時間弱、
気力体力をかけての勝負にでました。


出雲市駅よりバスに
揺られること20分。

出雲大社正門前より
手前の吉兆館前バス停で下車。

4つある出雲大社の鳥居
全てくぐるには
ここで降りなきゃ。

一の鳥居(宇迦橋の大鳥居)は
コンクリート製

b0229277_2234312.jpg


二の鳥居(勢溜の大鳥居)は鉄製

b0229277_22344388.jpg


一と二の鳥居の間はお土産屋や
食べ物屋が並んでいます。

ここでやっと遅いお昼ご飯を
ズルっ。

b0229277_22343290.jpg


絶品の 出雲蕎麦 でした。

三の鳥居(松の参道の鳥居)は木製

b0229277_22344335.jpg


三の鳥居から四の鳥居
(銅の鳥居)までの間は
松の参道と呼ばれ、
真ん中は神々と皇族にのみに
許された通り道なのだそうです。
(このあと大社に魅入ってしまい、
四の鳥居は撮影を忘れて
しまいました)

b0229277_22343373.jpg


一般の神社では二拍手ですが、
ここ出雲大社では二礼四拍手一礼
が正しい作法。
出雲大社が位の高い神社なので
敬意を表し2倍の拍手をする・・
のかな。

このあと友人の縁結び行脚に
おつきあい、足棒の如しです。


Main Main event ・・・ 海の幸三昧

なんとか行脚を途中で食い止め、
慌ただしく出雲から鳥取米子へ。
そして棒の足を引きずり
夜の街へ・・・。

これこそが私のメインイベント~! 
ファイト~!!

b0229277_22343427.jpg


関西では活をイケと言いますが、
松江の方々はカツと
おっしゃっていました。
うーん、カツはうまい!!(*^-^*)

そして絶品カニをむさぼり
堪能するばかりか、
この地方この季節限定の
猛者エビもハタハタも
あれもこれも・・・

・・・強欲な我々は、
海の幸ハーレムに溺れる♪

気がつけば、また任務を
忘れていました。
食い散らかし途中をパチリ。

b0229277_22343414.jpg


せっかくだからと 地ビール も
いただき♪

b0229277_2234359.jpg


せっかくだから 地酒 もいただき♪

b0229277_22343524.jpg


お店を変えても 地酒 をいただき♪

b0229277_22343659.jpg


夜が更ける。

2日目


二日酔いの朝は更に老ける。


Main Main Main event
・・・ 海の幸三昧

さかなと鬼太郎のまち
境港市へ向けいざ出発!

b0229277_22343871.jpg


とまた、こんなに可愛い電車
なのに、可愛い車内なのに、
どうしてこんなに
揺れが激しいの(泣)

ここでやっと、
普段如何に揺れない電車に
お世話になっていたのかと
気が付きました。
大阪市営地下鉄さん
ありがとう~♪

さて、約45分の車中を如何に
快適に乗り切るか。
流れ行く景色を見ながら
思案していると、
無意識に心は仕事復帰を
果たしていました。

「あ~、あの物置は多分
登記不可だね」

「あ~、あの倉庫は
軽量鉄骨の約20㎡かな」

「あの法地は
角度30度の約100㎡」

「・・・・」

旅に戻ろう!


AM11:00
境港に到着。

すかさず境港水産直売センター
の専用バスへ。
直売センター内で
お買い物&昼食の予定。

ここで友人が暴挙に出ました。
なんと専用バスの運転手さんに、
「センター以外の
美味しい店を教えて♪♪」

AM11:25
かくして我々は開店直前の
地元大人気店の
テーブルにつくことができました。

b0229277_22343890.jpg


ウマイけど恐るべし、

恐るべしだけどウマイ・・。


Final stage ・・・ ゲゲゲっ

PM 0:30
身も心も満たされたあとは
観光を満喫します。

まずは境港水産直売センターへ!
カニに限らず、
朝、港で水揚げされたばかりの

幸幸幸・・・

WAO~♪

電車でなければトロ箱でお持ち帰り
うしたいくらいじゃないですか^^;

b0229277_22343963.jpg


おっと、ここで時間が
残り少ないことに気がつく!
ここからは猛ダッシュで・・・

ゲゲゲでお馴染み、
水木しげる氏のルーツ。

b0229277_22344023.jpg


そしてやっと 
水木しげるロード へ。

ここではやはりこんなものに
目がいきます。

b0229277_22344029.jpg


PM2:30
ついに飲み食い弾けた旅も終盤、
心なしか米子駅も寂しそうに
見えます。

b0229277_22344117.jpg


さあ、美味し・・楽しかった旅も
もう終わり、いざGO!HOME!

最後のスウィングを味わうぞ~!!(泣)

b0229277_22344132.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始、皆様はどんなところへ
お出かけ予定でしょうか。

美味しいお店、旨い酒など
ありましたら、是非
ご一報くださいませ。

揺すぶられても
揺らされても参上したいと思います。

では、少し早いですが、
良いクリスマス&良いお年を~!!


▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*


いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪いいなぁ〜♪
♪( ´▽`)


私も、美味し 楽し旅
(*゚▽゚*) したいーーっ❗️❗️


しかも、私の行きたい

出雲大社に、海の幸なんて。。


モォ〜〜 羨ましすぎ ♪( ´▽`)


出雲大社は、以前から
ずっと行きたくて
行けてないところの一つ。

全国の神様が集まるなんて!?

素敵すぎ ♪

その、神在月の10月に
絶対に行こうと、以前から
密かに、心に決めていたのに
未だに行けていません。。

来年こそは。。


それから・・・

私も、無意識に仕事復帰
していること。

よくありますよォ〜〜!?


例えば・・・

スカイツリーを見ると、

スカイツリーの調査を
した時のことのことを思い出し・・


『 電波塔や、水族館の部分は、
登記簿にはどんな表示になる
のかなぁ⁇ 』

とか・・

『 確かこの辺の土地は、
○○鉄道さんの所有のはず。』

とか・・

『 建物は、区分登記⁇
それとも、1棟登記⁇
なのかなぁ⁇ そもそも
登記するのかなぁ?(・・?) 』

とか w(^ ^*)

コレって、 職業あるある ⁇

ってのでしょうか〜〜? (^ ^;;


それにしても、やっぱり

羨ましいィ〜〜 ♪(^ ^*)


私も、恐るべし海の幸に

溺れてみた〜い ♪( ´▽`)



次回の、美味し 楽し 旅の時には、
ぜひぜひお誘いいただければ
嬉しいです。


地酒と素敵な人の言葉には、

揺れてしまう私ですが・・


乗り物のスイングには、

酔わない自信がありますので。。




お誘いお待ちしておりますね〜〜♪
(^_^)a
[PR]

by haneymoon | 2014-12-17 22:33 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)