あるがままに。。

世の中で
もっとも柔らかいものが、

世の中で
もっとも固いものを、
思うがままに突き動かす。



形のないものは、
どんな所にも入り込める。


水や空気のように。。


あるがままにいよう。



そうかぁ〜 ☆


そんなふうに

あるがままに。。

思いのままに・・・


生きられたらいいなぁ。


この、野良猫ちゃんみたいに〜♪


b0229277_21261092.jpg

b0229277_21261437.jpg

b0229277_21261324.jpg



この子。

ホ〜ントにかわいかったなぁ ♪

何故かは?? わからないけど

近づいてきてくれて (*゚▽゚*)


突然ひっくり返り、
おなかをみせてくれて・・・


ビックリしたけど
嬉しかった。 ♪(^ ^*)


ワンコにはよく好かれるけれど・・

ニャンコちゃんに好かれるのは
飼っていた猫以来だった。


やっぱり、動物はいいなぁ〜

癒されるゥ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

[PR]

by haneymoon | 2014-08-30 21:21 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

奇跡という名のご褒美

b0229277_1382454.jpg


『 奇跡は、努力のごほうびです。』


いいなぁ。。 こういうの好き。


素敵な言葉だなぁ。。



私も、奇跡という名の

『 ごほうび 』ってのを

いただいてみたいナッ ♪ (^ ^*)



ご・ほ・う・び ☆〜( ´ ▽ ` )ノ

楽しみだな ♪

どんな奇跡 ??


奇跡という名のごほうびって


どんなことなの?? (((*゚▽゚*)))




ワクワクして・・・



待っていてもイイのかなぁ。。



いいですよね・・・ きっと。。
[PR]

by haneymoon | 2014-08-30 01:11 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

2(ふ)6(ろ)の日 (^ー^)ノ

b0229277_235253.jpg


毎月26日は風呂の日です!

2(ふ)6(ろ)の日。


・ ・・そのまんまです(^^;)

そこで、お風呂の効果について
調べてみました。


夏バテ解消には!?

熱めのお湯で(42~44℃)
血行を良くし、疲労物質を取り
除いてくれる効果があるそうです。
熱めのお湯でのオススメは、
「温冷交代浴」です。


42℃以上の熱いお湯に
半身浴で3分間、浴槽から出て
手足に冷水を10秒間。
これを3~4回ほどくり返します。
血液の流れが良くなり、体の機能を向上させてくれるそうです。


不眠解消には!?


ぬるめのお湯で(35~38℃)
芯から温まって、筋肉をほぐし
やすい体になるそうです。
ぬるめのお湯でのオススメは
「半身浴」です。
お湯に少量の塩を大さじ1~2杯
いれると、汗の出がグンと良く
なり、疲労回復にもつながります。


肩こり・腰痛には20~30間!?


20~30分間の入浴が
効果的です。
温かい血液が体を巡り、
体の芯からポカポカするためには
このぐらいの時間が必要だと
いわれているそうです。


ダイエットには!?


食前に入浴を。。

食前に入浴して、血行を良く
しておくと胃腸の働きを
おさえる事ができます。
そのため、もっと食べたい!!
という気持ちが抑えられ
ダイエットにつながるそうです。


ほかにも、入浴には
色々な効果があります。

例えば、汗をかいて
デトックス効果。
ゆっくり浸かって
リラックス→夜もぐっすり。

浸かってるだけでも
マッサージ効果。


夏は暑いし、面倒だから
シャワーだけで。
という人も多いと思いますが、
夏こそ、湯船に浸かって
疲れも流しちゃいましょう!!!



▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▼*▲*▼*▲*▼*▲


お疲れさまです。 Wさん ☆( ´ ▽ ` )ノ


私は、おふろ大好きなので

暑い日も、寒い日も

一年中☆

湯船に浸かっていますよ〜♪

しかも・・・

毎日30分くらいは余裕です。

( ̄+ー ̄)


そして、

湯船に浸かりながら

色々なことを考えたりしていると、

いつの間にか・・

寝ちゃってたりします。(^_^)a


でも、この時こそが・・・


私にとっては、
かなりの至福のときです。♪(^ ^*)

そう。

一日のなかで、とくに
幸せを感じることが出来るのは・・


好きな入浴剤を入れた
湯船に浸かっているとき。


フカフカの布団で寝るとき。


そして、

美味しいものを食べているとき。


なので。。 σ(^_^;)



それに、私の生まれた日。


誕生日も、26日なのです❗️


まさに、ふろの日⁉︎ という

すごい偶然に気づいてしまい・・


アア〜。


それで私は、おふろ好きなのかぁ〜
って ☆(-_^)


また、Wさんがご存じの○○な日。

教えて下さいね ♪

b0229277_2352614.jpg



おやすみなさーーい☆ ( ´ ▽ ` )ノ〜
[PR]

by haneymoon | 2014-08-27 23:45 | ハニしば | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 11

花火については見るのもよいですが、
やるのもよいですよね。

そこで、8月の週末に
久しぶりに地元の友人達と
集まる機会があり、
偶然にも花火の話題になり
近くの緑地公園で
実際にやることになりました。

b0229277_22334141.jpg


まずは花火の購入ですが、
小学生の頃よく駄菓子屋で
買っていました。

その店が今も残っているかなあ
と思っていたのですが、
奇跡的に残っており
花火も売っていました。

b0229277_22334217.jpg

花火はセットで売っている
ことが多いですが、
この店はすべてバラで売っています。
当時のことを思いだしながら
購入しました。
b0229277_22334884.jpg



まずは、ロケット花火。

b0229277_22334282.jpg


通常のロケット花火と、
笛ロケット花火とあります。
着火後ものすごいスピードで
飛んでいきます。

スピードだけならトップクラスです。
また、後者は音がうるさいので
近所の公園等でやるには
オススメできません。
一応打ち上げ花火ですので、
手で持たないようにしましょう。


トンボ花火。

b0229277_22334317.jpg


ロケット花火の
スピードはありませんが、
本当のトンボのように飛んでいきます。
人にぶつからないようにしましょう。


ネズミ花火。

b0229277_22334386.jpg


これは、数秒間
激しく回転した後弾けます。


小学生の頃は、
サッカーボールのように
蹴ったりしていましたが、
危ないのでやめましょう。
(^^;;


ドラゴン花火。

b0229277_22334462.jpg


着火後、上空に向かって
激しく火花が飛び散ります。

b0229277_22334578.jpg


この系統のものは他にも
たくさん種類がありますので、
違いを楽しむのもいいかもしれません。



最後にパラシュート花火

b0229277_22334545.jpg


上空に打ち上がった後、
パラシュートが落ちてくるものです。
小学生の頃はこれが必ず
クライマックスでした。

よって、今回も 
クライマックスで使用。


懸命に上空を見ながらダッシュ、
なんとかキャッチできました。

何故か、懸命にキャッチを
目指すのが楽しいです。

b0229277_22334646.jpg


その他、特殊系のものとして、
煙玉花火(煙がモクモクとでるだけ)や、
ヘビ花火(着火後、ヘビのように黒い灰がニョロっと湧き出てくる)等

どこが花火?と思うようなもの
もありました。

b0229277_22334667.jpg


花火大会のような盛大さはないですが、当時の頃を思い出しながら、
懐かしさを楽しみながら行えました。

みなさんも、子供の頃は
花火を購入して楽しんだことが
あると思いますので、
やってみてはいかかでしょうか。

b0229277_22334715.jpg


▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▼*▲*▼*▲*▼*


懐かしい花火がたくさんあって。。

頭の中では、タイムスリップでも
したかのようにかわいかった (^^*)
小学生の頃の私が、
フィールドバックしてきました。

そうそう。

駄菓子屋さんで、花火とか (*゚▽゚*)

ノスタルジーですね〜〜♪

大人になっても、子どもの頃のように

綺麗だなぁ〜。とか・・

楽しいなぁ〜とか・・


そういうことを素直に

感じるのって・・

とっても素敵なことですよね〜。


パラシュート花火の

パラシュートを追いかけたあの日

のように。。

まっすぐな心のままに・・・


私も・・ 花火したいです。


仕事の書類を
送付していただく時に・・

花火一式も、同封して
いただけませんでしょうかぁ〜w


(^_^)a お待ちしております。
[PR]

by haneymoon | 2014-08-23 22:33 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 10

仏教の世界では、
仏様にランクがあるんですね。
私の悩み多き友人が、
四天王寺にお詣りに行った際

「如来」と「菩薩」の違いを
知りたい。

そう言って一番偉そうに
見えるお坊さん(友人談)に
いきなり声をかけて、
その質問をぶつけました。

実際よく勉強すると
いろいろ違いがあるのでしょうが、
そのお坊さんは人々の願いと
仏様の関係に焦点を絞って、
親切に教えてくださいました。

一番上のランクの仏様が、

「如来」様:釈迦如来、薬師如来、
阿弥陀如来など

【釈迦如来】
b0229277_024792.jpg


お坊さん曰く、

如来様には
「お願いをする必要が無い」
と言うことでした。

お願いをせずとも、祈らなくとも、
必要とするものを与えるそうです。
「言わば自然そのもの」だとか。

次が、

菩薩様:観音菩薩、文殊菩薩、
弥勒菩薩

【千手観音】
b0229277_024577.jpg


菩薩様もまた
「お願いをする必要は無い」
のだそうです。

ただ、如来よりも少しだけ
人に近い菩薩様は
知恵、力、健康、などの
人の根本的欲求を
与えてくれる方々だとのこと。

次が、
明王様:不動明王、軍荼利明王、
愛染明王

【不動明王】
b0229277_024883.jpg


より強い、人の「欲望」と
言えるものを
与えてくれる方々です。
ただし、明王様にお願いをするためには、強く仏教を信仰する必要
があります。

いわゆる「参拝」や「お供え」に、
さらには「修行」と
いう形でその信仰心を示すことで
それに答えるように
願いを叶えてくれるのだとか。

最後が、

天様:持国天、戎天、
大黒天、弁財天

【七福神】
b0229277_0241027.jpg


いわゆる人の様々な願望、欲望を
聞くだけ聞いてくれる方々です。

基本的には自分でがんばることが
前提で、頻繁にお願いに行くことで
実際に何かの味方になって
頂けたり、逆にお願いをしたのに、
その努力を怠るとお願いも
スルーされると。。。

いわゆる初詣などでお詣りをする
神様はこの「天」様がほとんどです。


▼o・ェ・o▼o--o▼o・ェ・o▼


フムフム。ヘェ〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

そーーなんだ・・・って

かなり、くいついて

読ませていただきました。


こういうお話し・・・

実は、とっても興味があります。


それに、初めて知りました。

仏様にランクがあったなんて ❓❗️


如来 様や、菩薩 様には

お願いをしなくても、

全て、見透かされているということ。

なのでしょうか。。

私は、特に信仰心が強い
というわけではありませんが、

何故か、神社が好きで・・・

とっても居心地が良い場所で・・・

何故だか、とっても落ちつくのです。

『私の前世は、神職だったのでは⁇』

と、思うくらいに。。


初詣は、モチロンのこと、

何かに行き詰まったり、

気持ちを入れ替えたいときなど・・・


近所の神社へよく行っています。

いえ、正確には・・・

よく行っていました。

ですね。。


最近は行けていません。


きっと神様が・・・

いろんなことを考える余裕が無い
くらい働きなさいと、
たくさんのお仕事を与えてくださって
いるのでしょう。 (^ ^*)


今、私が住んでいるこの辺りには

とっても神社が多くあります。


《 八幡さまや、お不動さま
氏神さまは、七福神のお一人 》
ってな感じで・・・

なんだか、スゴくご利益がありそう

でしょ ⁇(^ ^*)

でも、最近思うのですが。。

私の人生の流れを

『 神様にアウトソーシング 』

しようという甘え・・・

『 困ったときの神頼み 』

・・・ってことだけでは


お願いするだけでは・・・


いけませんよね。。

とは、思いながらも・・・・・


神様。 仏様。


今よりも、もっともっと

努力いたしますので。。

あとほんの少しだけ・・・

私のささやかな望みを叶えて

いただけますでしょうか ??


と、私の心の声が申しております。
σ(^_^;)


久々に、八幡さまのところへ



行ってみようカナ♪



*・゜゚・*:.。..。*・'(*゚▽゚*)'*・゜゚・*:.。..。.:*・
[PR]

by haneymoon | 2014-08-21 00:21 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 9

先週11日の未明
「スーパームーン」
と呼ばれる現象が見られました。

(「セーラームーン」
ではございません・・・)

b0229277_0282036.jpg


スーパームーンとは・・・

「月が地球に最接近した
位置で見られる満月の通称。
月の公転軌道は真円ではなく、
わずかに楕円形をしている。
最も近い位置(近地点)と
最も遠い位置(遠地点)の
距離の差は、約5万キロメートル
といわれている。
地球と月との距離は、おおよそ
35万~38万キロメートルで
あるから、13~14パーセント
程度の差が生じていることになる。
地上から見えるスーパームーンの
見かけ上の大きさは遠地点の月に対し
10数パーセントほど増すという。
明るさは3割増しになる
とされる・・・」

b0229277_0282051.jpg


簡単に言えば、
「満月がより大きく見える現象」で、この現象自体は
毎年起きるためそんなに
珍しいものではないのですが、

11日は特に大きく見えることから
「エクストラ・スーパームーン」と呼ばれていました。

どれ位、大きく見えるのかと
言いますと・・・

b0229277_0282160.jpg


左が今回のスーパームーン
右が今年最小の満月です。

少し微妙な感じですが、
比較すると、同じ満月でも
見える大きさが違うんだ! 
ということが分かります。

私も今回はぜひ見ようと思って
待ち構えていたのですが、
10日から11日は
あの台風11号の影響で
良く見えませんでした
(残念!)。

しかし、このスーパームーン
世界中で観測できることもあり
ネット上では様々な画像がUP
されています。

教会の背後に浮かぶスーパームーン

b0229277_0282267.jpg


国旗越しのスーパームーン

b0229277_0282215.jpg


特に月が低い位置にある間は
神秘的で最高に雰囲気のある
写真になります。

b0229277_0282458.jpg


b0229277_0282369.jpg


本当にこれ、月なの?という
印象ですが、

「ムーン・イリュージョン
(月の錯視)」と呼ばれる

目の錯覚によって、地平線付近では月が実際よりも大きく見える
「ポンゾ錯視」という
視覚的認識効果により、人の脳は
月の大きさを実際以上のものとして
解釈してしまうらしいです。

私も一度でいいからこのような
景色・風景を直接見たい
ものです・・・。

b0229277_028244.jpg



次回のスーパームーンは来月の
9月9日に見られます。

(今年は計3回。7月12日、
8月10日、9月9日)

その頃には朝晩、少し涼しくなって
いるでしょう・・・か?



▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▼*▲*▼*▲*▼*▲


Tさんも、天体好きな
かただったのですね ♪(^_^*)

宙《ソラ》ボーイですね ♪

チョットだけビックリです⁉︎
イイ意味でのギャップですね。


そぉ〜ですよね。。

Tさんの気持ち
すっごくわかります。

私も、自称 宙ガールなので。。


モチロン❗️私も
このスーパームーンは、
すっごく楽しみにしてましたよ。


ホント、満月ってすっごく
ス・テ・キ ですよね〜〜(*゚▽゚*)

いつも、魅了されちゃってます。


神秘的・・・って
ピッタリな表現ですネ ☆//


アァ〜〜。やっぱり
ますます、大阪へ行って
皆さんと、直接お会いして
色々なお話しを
してみたくなりました。(^_^)a


9月9日

本当に、楽しみですね〜♪

あと、チョット疑問に
思ったのですが・・・


9月のスーパームーンは、
中秋の名月となるのでしょうか

〜(・・?)


とにかく、9月9日は
晴れることを祈りましょうネ☆//


[PR]

by haneymoon | 2014-08-20 00:20 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)

触発されたこと。

b0229277_22424264.jpg


お盆休みも終わり、明日からは
またいつもの日常かぁ〜。
頑張ろう。

という気持ちになれたのは。。


約10年ぶりの
親戚との楽しかった再会。


色々と・・・

触発されたことがあったから。。


イケメン三兄弟 (^ ^*) の
ロック好きの印象が強い
末っ子のSくんが・・・


今では、ナント⁈
埼玉県のとある
高校の教師になっていて
(*゚▽゚*)


全学年に数学を教えていて
しかも、担任も受けもっている。


と、聞いてもう!(◎_◎;)
ビックリしたのなんのって。。


約10年前に会ったときには、
まだ大学生で、家庭教師のバイトで、
中学生に数学を教えてるんだぁ〜。
とは、聞いていたけど・・

本当に、先生になっていたなんて
・・・・・。


ホントに驚いたし、スゴイなぁ〜
って、感心したヨ。( T_T)\(^-^ )


私も、Sくんに負けないように
もっともっと努力しなきゃ
・・・ってね。


改めてまた、気持ちも新たに
自宅へ帰宅すると。。


ポストに入っていた社内報。

そこに載っていた記事が、

少し気になったので

転写させていただきました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「 変化邁進 」


「 ここだけは、
なんとしても確保しないと・・」

と、こだわっていた部分も
人が代われば、いとも簡単に
変えてしまうことがある。


自分たちが作りだしてきた
ことは、絶対ではなく

時と人が代われば自ずと変わる。


これを受け入れることが
必要なのだな。などと、
考えさせられることも。。



ブランドは、
純粋培養のなかから
生まれるものではなく・・・


ウィスキーでも、
シングルモルトだけじゃなく、
いろいろな種類をブレンドして
深みのあるウィスキーとなるように

「 ブランドをブレンドする。」
という意識が大切なのでしょう。


変化を受け入れることで、
新たな○○○○らしさを皆さん
と作り上げていきたいと思います。


☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆



変化を受け入れること。

ですか〜〜(; ̄O ̄)


自分というブランドを
深みのある素敵なものと
するために。。


絶対ではなく・・・
ブレンドも大事。


変化を受け入れて
いかなくては・・・


と、いうことなのですね。。


でもそれが・・

私にとっては・・・


いちばんの問題かもしれません。
( ̄O ̄;)



いつもながら、ためになるお話。

さすがです。(^_^*)


○○さん。
ありがとうございました。



大好きなルフィの言葉を胸に・・


明日という日に

ワクワク出来るように。。


頑張りまーーす ♪(^ ^*)
[PR]

by haneymoon | 2014-08-17 22:45 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)

ごほうび ♪

b0229277_22285134.jpg


今日は、お盆休みで
福島県の親戚のところへ・・・


広い空と、緑の山々。

マイナスイオンたっぷりの
空気に癒されて
とても幸せな気分 ♪


やっぱり、自然はイイなぁ〜。

のんびりとしていて・・

安らげる。


そして、

採れたてのおいしい野菜

と、お魚さんたち。


ご馳走が楽しみ。( ̄+ー ̄)

b0229277_22285522.jpg



お腹のほうは、準備万端☆


ごちになりまァ〜〜す ♪


何年か??ぶりの

親戚一同の再会で・・・


明日は・・

二日酔い決定だぁーー。


可愛かったあの子も、

今では、すっかり

2児のパパだもんね。


相変わらずの、イケメンさん。

イケメン三兄弟だね。

みんな素敵な男の人に

なってて嬉しかったナ ♪(^ ^*)



お父さん。お母さん。
そして、おばあちゃん。
ご先祖様の皆様。


皆様の故郷は、
本当に素敵なところで・・・


本当に感謝。。


感謝の日々です。



ありがとうございま〜す。 ♪(^_^*)

b0229277_01165707.jpg


[PR]

by haneymoon | 2014-08-14 23:23 | | Trackback | Comments(0)

スーパームーン ☆

b0229277_2312247.jpg



スーパームーンとは・・・


地球と月がもっとも近づいた
タイミングで満月となり、
大きさも明るさも増している
お月様。

のことだとか。。



昨日から待ち望んでいた
まんまるお月さま。

やっと会えて嬉しかったナ♪


遠距離恋愛で、愛しい人に
やっと会えたみたいなもの⁈

(^ ^)a


曇っていたのに
すごく綺麗に見えたのは

私の気のせいだったのかな・・??



今度の、スーパームーンさんは、
9/9 なのだそう。


待ち遠しいナァ〜〜 (*゚▽゚*)



そんなことを考えながら

綺麗なお月さまに

見惚れていたら。。



外からなにやら、虫の声が・・・


エッ⁉︎ (O_O)


もしかして、この声は・・・??


チョットまだ早くない ⁇

虫さんたち。。


まだ、毎日暑いのに
暦の上では、もう秋らしい。


虫さんたちは、季節が分かっている
ってことなのかァ〜〜。


すごいナァ〜 。


その感覚 〜☆


見習わなくっちゃ ♪ (^ ^*)

[PR]

by haneymoon | 2014-08-12 23:11 | お月さま | Trackback | Comments(0)

大切な人へ。

【見つからない答え】

親友の貴方が、言っていた 。。

『 見つからない答えが

見つかるのを待つだけ。』

なんて 。。

せつないナ。 そんなの。


でも、きっと ・・・


今を大切にすることで

どんな過去も全て

いつかは、自分の

糧となり、力になると思うよ。


って、私は言ったけど。。


そう思えるまでが・・

つらいんだよね・・。



でもね、乗り越えなければ

先へは、進めないよ。


なんて言っちゃって。。


きつかった⁇


いっそのこと、

何も考えなければいい。


とか・・・


無心になれたらいいなぁ。

なんて思ったりも。。


でも・・・

それじゃ解決にはならず


時間だけが、過ぎ去っていく・・


これはね、私の経験上思ったこと。


でもね私は今、こうも思う。


見つからない答えを探していく


ことが、生きていくってこと


なのかもしれないな。 って・・



人それぞれの生き方に

正解も、不正解も

ないと思うから。。



その人が、納得できれば


それが、その人の答えってこと


じゃないのかな。って。。


そして、魂の経験値の

レベルアップをして ・・・・・


いつかは、生きてく上で必要な
いろんな必殺技を使えるように ?!


どんなコトも、楽しめる人に
なりたいなぁ〜 って思う。
w(^ ^)a



そしたらね、きっと・・・



今より少しは、


気持ちが、楽になれる ⁇


のかなぁ。。 ってね。



ちゃんと伝わったかな

・・・ ??


上手く言えないけど、


見つからない答えなんて


あっても、なくても


いいんじゃない。ってこと。



私だって、模索中だよ。


一緒に探そうよ。


焦らずに。。 ネッ ♪(^ ^*)



でもね。

そんなことを言ってる

私は、見つからない

まんまるお月さまを探してるよ。

相変わらずでしょ (^_^)a


っていうか、

待ち望んでいるのにナァ〜〜。


だって今日は、スーパームーン

の満月なのに。。



もう台風なんて大キライだぁ。
( ̄。 ̄ノ)ノ



明日こそ、まんまるお月さまに
会えますように。。




話しが、まとまらなくて
ごめんね☆



とにかく
元気だしてねッ☆


貴方の好きなもので
特製のお弁当
つくるからさっ♪


楽しみにしてて〜〜(^ー^)ノ

b0229277_0513559.jpg



メール届かないかもしれないから
今の私の気持ちをココに
載せるよ。



大切な○○へ。




ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2014-08-11 00:51 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)