心の中の雨

今日何気無くテレビをつけたら、
突然気になるセリフが。。

何故か凄く胸に突き刺さった。


『雨を恐れてばかりいるのは
もう嫌なんです。』


『僕は貴方の傘にはなれません。
でも、一緒に濡れて歩くことは
できます。』


一緒に生きていく覚悟
のように聞こえた。


素敵だぁ〜。
こんなコト言われたら。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



あの時の私は、
逃げてしまったのに。。


今の私は、雨やどりをしている⁇

だけなのかなぁ。。


心の中で降り続ける雨が
上がるのを待ってる。


傘になってくれる人より、
一緒に濡れて歩いてくれたり
一緒に雨やどりしてくれる人
のほうがいいなぁ。


でも、先の見えない霧の中を
手さぐりで歩いて行くのは
もうイヤ。


いつかこの霧は晴れるのだろうか。


時が癒してくれない傷はない。

やまない雨はない。

晴れない霧もないはず。


どしゃ降りの雨のほど
止んだ後は晴れ渡るものだ。



『 どんな雨でも
心の中までは降らないもの。』


って、セリフが頭の中で
リフレインしている。



いつかは、貴方の心の中の雨から
貴方を守る傘のような人に
なれますか??




アァ〜。なんか私。。


やっぱりまだ風邪が
治っていないみたいだ。


頭がクラクラしてきた。


少し眠ろうかな。


明日も雨カナ・・・??

b0229277_23102265.jpg

[PR]

by haneymoon | 2014-06-28 23:05 | | Trackback | Comments(1)

嬉しい出来事 ♪(^_^*)

今日、もの凄ォォ〜〜く
嬉しいことがあった。

それは、このブログに
嬉しいコメントが。。


私の心の声に、
共感していただけるかたが
いたなんて。。

それだけで、もう
もの凄ォーーく
嬉しい〜です☆ \(^ ^)/


嬉しいコメント
いただきまして
ホントにホントに
ありがとうございましたァ〜〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ただ。。せっかくメアドまで
書いていただいたのですが。。。


直接お話するのは、チョット
恥ずかしいなァ〜
な〜んて今は思っています。
\(//∇//)\


これからも、心が感じること
を記していきたいと
思っていますので、もし
よかったら、またドシドシ
コメントしてくださいネッ
♪(^ー^)ノ

お待ちしております。


私が大切にしたいと思うことに
共感して下さった方と、
少しづつでも
心の距離が近づいていけたら
こんなに嬉しいことはありませんヨ♪


今の私のこの気持ち
分かっていただけるかなぁ⁇


分かっていただけると
いいなぁ〜。。


今日は、風邪ひきさんで
辛かったのですが。。

風邪のだるさも
吹っ飛んでしまいましたァ〜。

やっぱり、嫌なことの後には
良いことがあるものですね♪


コメントしてくださったかた☆
ホントにホントに
ありがとうございましたァ〜〜♪
( T_T)\(^-^ )

b0229277_23581286.jpg



素敵な出会いに感謝ですね ♪(^_^*)

今日は、いい夢が見られそう。
おやすみなさい。Zzz
[PR]

by haneymoon | 2014-06-26 23:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 6

「 好きなものノート 」

梅雨ですね!
じめっと来ております。

何かスッキリした話題は
ないでしょうか???
う~ん、ワールドカップ!
明日ですよ明日!
日曜日のことは一旦忘れて、
今度はギリシャ戦です。

朝7:00から・・・?!
出勤時間やん。
観たいな、観たいな、、、
どうしようかな。
まっ、早めに出社して
ワンセグ観戦・・・って、
今の携帯には
ワンセグついてなーい。うぐっ、、

ここは思案のしどころですね
・・・(政職)

さて、やっぱりネタ不足感は
否めないので、無理やり
ひねり出します。

自分が大好きだったり、
ほっとするもの(場所・人物etc…)
ってありますよね。

今回はストーリー性はありません!
言葉の羅列ですが、
お付き合い下さい。

題して、【好きなものノート】
(まあ、ドラマMOTHERのパクリ)


b0229277_15342683.jpg




~食~

・納豆巻き

b0229277_153419100.jpg



・キャベツ
b0229277_15342384.jpg




・カレー味のアレ


b0229277_15341579.jpg




~読~

・山際淳司
b0229277_15342181.jpg




・司馬遼太郎
b0229277_15342113.jpg




・森村誠一
b0229277_15342276.jpg





~音~

・ラッキーセブン
b0229277_15342146.jpg




・本馬場入場
b0229277_15342057.jpg




・マンデーフットボールの
選手紹介の時のBGM

b0229277_15342383.jpg





~視~

・ピタゴラスイッチ

b0229277_15341861.jpg



・週間御意見番

b0229277_15342592.jpg



・アタック25

b0229277_15342423.jpg





~架空~

・赤木剛憲

b0229277_15341856.jpg



・マーティ・マクフライ

b0229277_15342417.jpg



・五郎さん

b0229277_15341711.jpg





~空間・部分~

・酔って歩くウチへの帰り道
(JR○○駅北)
b0229277_1534207.jpg




・ロウリュ
b0229277_15341912.jpg




・赤ちゃんのココ
b0229277_1534175.jpg






でもやっぱり・・・

・これだな~

b0229277_15341611.jpg



いや、すみません何が悲しくて
38のおっさんの好きなものを
見せられるのか・・・
しかし、ですね、
結構並べていくの難しいですよ。

ちょっとした頭の体操かも?

子供の頃は好きなもの、
もっといっぱいあったはず。
ウチの長男さん、
今日から初の“林間学校”に
行きます。
そりゃあもう、楽しそうに
荷造りしてはります。

なんだか、羨ましい。

皆さんは好きなものを
ダーーーーっと並べることは
出来ますか?
好きなものいっぱい増やして、
充実した毎日を過ごしましょうね!

(それが仕事だったら最高
じゃないですかああ!!)



▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▼*▲*▼*▲*▼*▲



○○さん。楽しい記事
ありがとうございましたァ〜♪


共感できる記事で、
とっても楽しませて
いただきましたので、
載せさせていただきました。(^^*)


私も好きです♪
五郎さんと赤ちゃんのココと
カレー味のアレのカップヌードルと
でも、やっぱりこれだな〜の
生ビール♪ (^_^*)



私も、好きなものノート
描いてみようカナ ☆(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2014-06-21 15:15 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(1)

諦める ⁇ 明らめる ⁇

b0229277_0212244.jpg


【諸行無常】

すべてのものは変化して
やまないという意味。


すべてのものは生じ、変化し、
滅するというのに、私達は、
目の前のものに執着したり
「自分」にとらわれたり
してしまいがち。


「諸行無常」を正しく認識し、

「何事も、
自分の思い通りにはならない。」

ということを
受けいれることが大切です。


それは、すべてのものは
移ろいゆく、諸行無常で
あるがゆえなのです。

すべての存在、あらゆる現象は
生じ、そして滅する、
私達もその流れのなかにあります。

ですから自分では
どうしようもないこと
ばかりなのです。

「人生をあきらめましょう」
といっているようなニュアンスに
とられるかもしれませんが、

「あきらめる」という言葉には
「諦める」のほかに「明らめる」
と書いて、
「物事の事情・理由をあきらかに
する」という意味もあります。


… 以下省略 …


ウンウン。
なるほどォ〜〜(O_O)

諸行無常って、言葉の響きが
気になっていたので調べてみた。


『人生を明らめる。』かぁ〜♪

何かイイ。とっても素敵だぁ。


もちろん ☆//

「人生を諦める」のではなく、

「人生を明らめる」 ことのほうが

ずっといい。

それだけは、わかる。


最近。

『もう、人生の半分くらいを
生きてきてしまった。』

と、思っていたけど
考えてみたら、

『まだ、人生の半分くらいしか
生きていない。折り返し地点。
残りの半分の人生がこれから
始まるんだなぁ〜。』

って。。

ものは、考えようみたい。

そんな気がする。


っていうか、そう思って
自分を奮い立たせないと
生きていけない。
みたいな感じなのカナ⁇



でも。。


『 何事も、自分の
思い通りにはならない。』

ということは、
痛いほど体感してきて
分かっていたつもり。


分かっていたはずなのに。。


それでも、心の何処かで
期待してしまっている自分がいる。



アァ〜〜。

やっぱり私は、欲深き未熟者です。


まだまだ、当分の間は
悟りを開けそうにありません。 (^_^)a

色々と、
彷徨うことになりそうです。


1日も早く、色々なことから
解放された〜い。


と、切に願う。 今日この頃です。


ねぇ〜カノンちゃん ♪(^_^*)
( 写真のワンコ )


貴方は私の気持ち
分かってくれるよね。。
[PR]

by haneymoon | 2014-06-18 23:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

宙ガール 復活 ⁇(^ ^*)

b0229277_1335517.jpg



最近、慌ただしい日々の中で
空を見上げる余裕がなかった。

でも、この2〜3日は
とっても綺麗な満月で。。

すっごく素敵で。。

今もこうしてお月さまを
見上げながら、
涼しい風に身を任せていると
なんだかすっごく幸せな気分。


大昔、まだ電気も無い
時代の人たちは
月を見上げて
何を思ったんだろう。

とか。。


あのお月さまは、
大昔から世界中を
見ているんだよなぁ。
凄いなぁ〜。

とか。。


色々なことが頭に浮かんでくる。


綺麗なお月さまをみると
なんていうかこう
ウワァ〜って感じで、
上手く表現出来ないけど、
とっても
幸せな気持ちになる。

吸い込まれてしまうような感覚。



頭の中では、問題が山積みだけど

このまま眠りにつけたら

幸せだぁ。


綺麗で、素敵なお月さま。


おやすみなさい。Zzz
[PR]

by haneymoon | 2014-06-15 01:33 | お月さま | Trackback | Comments(0)

十人十色。

b0229277_23263351.jpg

人は、鏡みたいなもの
なのではないのかなぁ。

と、最近思う。

『 人のフリ見てわがフリ直せ。』
と言うように。。


それに、

周りにいる人を見れば、
その人の人となりが
わかるような気がする。


『 類は友を呼ぶ 』というように
自分と、同じような好みや目的、
思考を持った人たちが、自然と
集まり近くにいた。

って、ことじゃないのかなァ〜。


例外もあると思うけど。。


私の周りの人たちは (^ ^?)

どぉ〜〜なんだろっ。


仕事を頑張るあまり
婚期を逃した人。

結婚、離婚を繰り返し
子だくさんになった人。

仕事に、育児にと、フル稼働。
超多忙を楽しんでいる人。

私生活も、仕事も全てを
リセットしたいと思っている人。

突然、パートナーを亡くし
シングルマザーになって
しまった人。

素敵なパートナーがいて
かわいい子どもたちもいるのに
自分の幸せに気づかない人。

過去の恋愛のトラウマから
前に進めない人。

家族のために、自分のことは
後回しになってしまう人。

独立し、家族と協力しながら
事業の拡大のために頑張っている人。


子どもが成長し、
手を離れて行くことへの
寂しさを感じ、少し
自分の時間が持てるようになると、
自分の人生に疑問を持ち始めて
しまっている人。


自分の食費を削ってまでも、
自宅の近所や仕事場の近くの
野良猫ちゃんたちに毎日
ごはんを食べさせたり、
病院に連れて行ったりしている人。



ナドナド。。


十人十色というけれど、
ホ〜ントに
多種多様な人生だなぁ〜 。


統一性はないけれど、
共通していることは、

誰もが、
【 一生懸命に生きている。】

ってことかな。


そして、思う。

私の周りの皆さんの鏡に
私はどんな人に
写っているのなのかぁ。


気になるなぁ。。 … (^_^)a



いちばん心開けて、親しくて
自分に似ていると思う人は、
野良猫ちゃんたちの母代わりの
彼女だと自分では思うんだけどナ。


私も、彼女を見習って
やっぱり、保護犬の活動
しようかなぁ〜。。



まずは、明日。
かわいいワンコたちに会いにいこぉ
♪(^_^*)

[PR]

by haneymoon | 2014-06-07 23:23 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 5

b0229277_22382468.jpg


シリーズ化させていただいています
とある企業のブログ。

今回はこちらの企業の
代表者様の記事。

お会いしたことはありませんが、
写真で拝見する限り
笑顔がとても素敵なかたで
年齢も、私とあまり
変わらないような。。

なのに起業されて。。

本当に凄いかただな (*^ ^*)
と思います。

いつも御社の社員の皆さまに
大変お世話になっております。
本当にありがとうございます。

今後も、たくさんたくさん
お世話になると思いますが
よろしくお願いします。

【節目】

ー 前文省略 ー


「こんなしんどいこと
・・・もう、こりごりだわ」

そう思っていたことのほうが、
とても鮮明に輝いていたと
感じることができるのは、

そういった苦労や努力の
思いの先にこそ、深い喜びがある
ということなのでしょう。

節目をつける背景には、
物事の始めと終わりを大切にする、
日本人ならではの特性です。

出かける時には「行ってきます」
帰ってくると「ただいま」
食事のときは「いただきます」
「ごちそうさま」と挨拶。
職場では日々の「朝礼」も
そうです。

これは、始めと終わりの決まりを
つけ、締めくくりをよくするために、心と物事にけじめをつける
ということです。


▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*


とっても頷ける
素敵なお話でしたので、
抜粋させていただきました。


節目って、竹の節から
きていたのですね。

知らなかったァ〜。


また一つお勉強になりました。
ありがとうございました。(^ー^)ノ


挨拶って、するのもされるのも
気持ちいいものですよね。


月末の慌ただしい業務の処理で、
疲れきってしまっている
今日この頃ですが。^ ^;

そんな時こそ、素敵な人が
『 お疲れさま。』
なぁ〜んて言ってくれたらなァ〜♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


などと、考えてしまう不届きもの
の私ですが、今日からもう6月。

月の節目であり、1年間の下半期
に向けて、また新たな気持ちで
頑張りたいと、思います。


ど〜か皆さま。
お手やわらかにお願いします。
(^_^)a
[PR]

by haneymoon | 2014-06-01 22:22 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)