○○始めましたァ〜っていいな ♪(^_^*)

b0229277_17585296.jpg


近所のラーメン屋さんの看板 ⁇
で見かけた

『 冷やし中華始めました。』

今日みたいに暑い日にはピッタリ♪

それにしても、
少し前まで、春の気配を感じて
いたのに、いつのまにか
もう夏 (・・?) 梅雨は何処へ ⁇


ホントに最近
時間が経つのが早く感じる。

以前よりもずっと。。


時が経つのが早く感じるのは、
老化現象だっていう
あの仮説が本当なら Σ(゚д゚lll)

私は、あっという間に
おばあちゃんだ。

って、思う。



○○始めました。っていいな。

私も○○始めましたァ〜〜♪

って言いたいなっ。。


日常の中にも、

新しい何かを取り入れたり

新しい何かを始めたり。。

したいなぁ。

何が、いいのかなぁ。。


その何かを

ただいま、模索中。 (^ ^*)


色々なことから解放されて
無心になれる。


楽しくて時間を忘れるくらい
打ち込めるようなことがいいな。


パンづくりとかいいかも (-_^)


パンの生地を練ったりするの
って楽しそう ♪

ウン。それいい。

かなりありかも。 (((o(*゚▽゚*)o)))


そういえば。。

『 何かを始めるのに、
遅すぎるなんてことはないよ。
いつからだって始められらるよ。』


って、言われたこともあったし。。


何かを始めるのに遅すぎる
なんてことはない。
かぁ。。

ウゥ〜〜ンッ。

いい響き〜(^^*)

素敵だなァ〜 ♪


言われたあの時は、
そんな風には
思わなかったのに。。

不思議だなぁ。


月日を重ねると、
感受性も変わるものなのかな。

( 年をとったから ⁇ )

それとも、
その時の精神状態とか、
私の受け取り方が変わった
ってことなのかな。


うん。そうかも。

きっとそう。。

( 年齢のせいではない⁇ ハズ ^ ^; )


そういうことに
しておこ〜っと〜♪(^ ^)



冷やし中華ァ〜♪
始めましたァ〜♪♪って
替え歌歌ってた芸人さん
なんて名前の人だったかなぁ〜。。

思い出せない。


やっぱり、老化現象かなぁ。



冷やし中華も、いいなァ〜 ☆
あとで食べようカナ♪
[PR]

by haneymoon | 2014-05-31 17:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

心はいつも空っぽに

b0229277_23113848.jpg

b0229277_23113955.jpg

今日、書店で面白い本を見つけた。

『だいじょうぶ。
ニャンとか生きていけるよ。』

という本。

表紙のニャンコが、
昔飼っていたニャンコに似ていて
かわいいなぁ〜と、思い
何気なく手に取り見てみると。。


これがなかなか面白い。

全部は、読めていないけれど
印象に残った1ページを
抜粋させていただきます。


『 何かに秀でた人は、
いつも心は空っぽだ。』

と、あったけど、

空っぽの心って ⁇

どんな心なんだろ ~(・・?)



[PR]

by haneymoon | 2014-05-29 23:03 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

とある企業のブログ 4

b0229277_22253968.jpg

久々に、取引先企業の社員
の方が書いた記事が、面白くて
感じるものがあったので
載せさせていただきます。

▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▼*▲*▼*▲*▼*▲

【Yさんの記事】

『 彼女が、お母さんに戻る日 』

我が家には母がいません。
......いや、いるにはいるのですが、
私の母は随分前に母親を廃業して
おります。
今まで「お母さん」と
呼んでいた人が、ある日突然
「わたし母辞めるから、
もう『お母さん』って呼ばないで」
と言い放ちました。

彼女の奇行やおかしな言動は
いつものことなので
適当に流したのですが、
廃業宣言以降「お母さん」
と呼んでも
返事をしてくれなくなりました。

私「あんた母辞めて
どうするのかね?」

母「別にどうも。今まで通り」

私「呼び方を変えて欲しいって
こと?」

母「違う。お母さんじゃない人を
『お母さん』って呼んだら
おかしいでしょうが」

私・弟「???」

母「とにかく母は辞めますので」

私「母じゃなかったらアンタ、
なんなの」

母「お前たちを産んだ人」

私・弟「......(それを世間では母と)」

そんなやり取りがありまして、
以来彼女のことは名前で
呼んでいます。

さて、前置きが長くなりましたが、
この5月第2日曜日は1年に1度、
彼女が「お母さん」に戻る日
なのです。

正確には、彼女が「お母さん」
という名の物欲の化身となり、
我々に何かしらを要求する日です。

4月半ばからアピールが始まり、
GWに突入すると
「母の押し売り」はピークを
迎えます。
今年も朝からPCに噛り付いて、
服だのバッグだの高級菓子だの
と物色しては、

「あっ、このケーキ美味しそう~
いい値段してるわ~(チラッ」

「わぁ、このバッグ素敵ー!
あっ、なんだ思ったほど高く
ないんや~(チラッ」

と、あからさまな視線を
送ってきます。
頼むからこっち見んな。

イヤホンをして本を読んでいる
フリをしていると、彼女はとうとう
直接攻撃を仕掛けてきました。

「この、鉢植えとお菓子のセットと、
こっちのバッグ。
さて、どっちがいいと思う?」

...アンタねぇ、
増税前のアウトレットモールで
「今年は母の日もお誕生日も
クリスマスも何も欲しがらないから! 
フライング母の日プリーズ!!」

とか言って私の財布を
恐ろしく軽くしたでしょうが。

ところが、彼女はどうやら
自分の欲しいものではなく、
叔母へのプレゼントを
探しているようです。
彼女の母(つまり私の祖母)は
2年前に他界しています。

叔母は亡くなった祖母の妹で、
祖母亡きあとも私たちのことを
気にかけてくれる優しく明るい人。
(元)母にとってはもう一人の
お母ちゃんのような人です。

なるほど、物欲の権化が粋な
ことを考えるじゃないか。
そういうことなら、
と私も一緒に考えて、
カーネーションの鉢植えと
焼き菓子のセットを贈ること
にしました。
WEB画面で決済手続きを
しながら、かつて母であった
何者かが「じゃあ、私が
立て替えておくねー」とポチッ。

...おいアンタ、
今「立て替える」って言ったろ。

突っ込んだら負けなので、
ここは無視を決め込むことにする。
今のところ請求
(というか取り立て)
は来ていないので、
このまま忘れてくれると
いいのですが。

5月11日、プレゼントは無事に
叔母の手元に届いたようです。

電話をかけてきた叔母は涙声で
「#&%p”y¥ありがとうねぇ」と、
何を言っているか聞き取れないほど
喜んでいて、
なんだか私も嬉しくて、
無性に叔母に会いたくなりました。

あぁ、母の日ってこんな感じ
なんだなぁ...普通は。
(元)母は祖母のことを思い出した
ようで、ちょっとしんみり。

母「お母ちゃんが生きてる間に
もっと孝行しとけば良かったなぁ...」

私「電話で声聞くだけでも
喜んでくれてたのにねぇ」

母「あんたたちもさぁ、
悪いこた言わないから今のうちに
目一杯親孝行しといた方がいいよ。

『あぁ、あんなに欲しがってたのに、
あの時靴買ってあげれば
良かった。』 とか思うよ、絶対」

私・弟「......(靴欲しいんかい)」


我が家には母がいません
(都合により年に1度だけ
戻ってきます)。

私を産んでくれた同居人が元気で
長生きしてくれたら、
なんかもういいやと思っています。

あと、靴は弟に買ってもらえ。



▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▲*▼*▼*▲*▼*▲*▼*▲

母の日の翌日の記事だった。

Yさんのいる、ES部って
何の部署なんだろ ⁇

Yさんと色々、お話してみたいな。

Yさんは、優しい人。だと思う。

なんだかんだ言っても、
お母さんへの愛情を感じる
記事だから。


私も、Yさんのお母さんの気持ちが
よ〜くよ〜くわかる。


父にも、母にも、生きてるうちに
もっともっと親孝行すれば
良かったナ。って、
今まで数えきれないほど
思ってきた。。

今だって、そう。


愛情をたくさんいただいたのに
感謝の気持ちを
伝えられなかった後悔。


母に残された時間は
少ないとわかったあの時から
ずっとずっと思っている。


『 お母さん。
産んでくれてありがとう。』


この短い一言が、
どうしても言えなかった。

言ってしまったら、

母は自分の命のリミットを
悟ってしまう。

でも伝えたい。。

あの日のジレンマが、蘇った。


伝えられなかった後悔は

これからも、ずっと

私の心の中に居続けるのかなぁ。。


でも今日も思っているよ。

お父さん。お母さん。ありがとう。

って。。

[PR]

by haneymoon | 2014-05-17 22:22 | とある企業のブログ | Trackback | Comments(0)

ねだるとゆする。

ねだるとゆするは、どちらも

『 強請る 』と書くんだって

知らなかったァ〜 Σ(゚д゚lll)

私のイメージ的には、
ねだるとゆするは、
全然違うものだから。。


今日一番のビックリだァ〜(O_O)


おねだり上手な人っていいな。

ねだり上手な人って
かわいい人
なんだろ〜なぁ。


バブル時代の頃でいえば

アッシー、メッシー、ミツグくん。

っていうのかな。

古すぎッw (^_^)a


ゆすりは、なんとなく

怖い人のイメージが。。


そして、思った。

世の中には
まだまだ知らないことが
たくさんあるものだなぁ〜。

って。。


b0229277_12431252.jpg



ただいま、ランチ中 ♪

今日のメニューは、
白身魚のカポナータ。

やっぱり、美味しいものを
食べている時は、幸せだァ〜〜。

(^_^*)
[PR]

by haneymoon | 2014-05-16 12:32 | ハニしば | Trackback | Comments(0)

素敵な時間を ありがとうございました。 (^_^*)

5月18日は下北沢CLUB251 へ
今まで本当に、素敵な時間を
ありがとうございました。 (^^*)


私が、初めてこのブログを
拝見させていただいたのは、
2007年の今くらいの季節だった
と思います。

2006年に、映画館で初めて
『決意の朝に』を聴いたとき

『凄い素敵な詞だなァ〜♪ 』

と、胸に突き刺さって。。

こんな素敵な曲をつくった人
ってどんな人なのかな ⁇
って思ったこと。

そして、今でも何故か
不思議なのですが、
太志さんの唄声を聴いた
ときの衝撃は、今でもハッキリ
と覚えています。

それからネットで検索し、
Aquatimez の太志さんっていう人
なのかァ〜〜♪
どんな人なのかなぁって思って
手当たり次第、曲を聴いたり、
この【流るる風の跡に】の記事を
読ませていただくうちに

『 アァ〜〜。
やっぱり素敵な人だぁ♪ 』 って

どんどん引き込まれて
いきました。

そして、そんな気持ちをお伝えしたくて、
とうとうトラバまでさせて
いただくようになりました。(^^*)


なんだか、太志さんがとても
近くに感じることができて
本当に、嬉しかったです。 (^_^*)


本当に、素敵な時間を
ありがとうございましたァ〜♪


これからは、トラバ
させていただけないのかと
思うと、悲しくて寂しいですが
これからも変わらずに
ずっと応援させていただきます。



P.S

フェイスブックに登録させて
いただこうかなと思いましたが、
迷惑メールが届くとか。。


過去に、大量の迷惑メールを
送られたことがあって。。
怖い思いをしたトラウマが
あるので、フェイスブックは、
チョット躊躇っています。


太志さんに、トラバさせて
いただきたくて始めた
ブログでしたが、これからも
心が感じたこと。変わらないもの
を記していきたいと思います。



それから。。

今日のライブも
素敵なのでしょうね。
伺わせていただきたかった
のですが、チケット入手
出来ませんでした。


本当に、残念です。


18日は、仕事で。。


もう〜〜 (T . T)

チョット凹んでます。


思いの丈を記したら、
すご〜〜い
長文になってしまいました。


ご迷惑でしたら、ごめんなさい。


とにかく、今まで素敵な時間を
過ごせたことの感謝の気持ちを
お伝えしたかったのです。


ホントにホントに
ありがとうございました。




伝わるといいなぁ。


伝わりますよね。。


きっと。。






ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2014-05-09 01:34 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

選択。

b0229277_019889.jpg


歳を重ねて、大人になった私は、

今までに様々な選択をしてきた。


小さなことから大きなことまで。

自分なりに迷ったり、悩んだり

苦しんだり、アッチへぶつかり

コッチへぶつかりしながらも。。

心に傷をつくりながらも。。

自分の気持ちに正直に。。


そして、その時々で、
Bestだと思う選択をしてきた。


そうして私は、生きてきた。


あの時があったから今がある。


ただ、その選択がよかったのか

よくなかったのかは、

自分でも、未だによくわからない。


誰にもわからないことでは ⁇
ないのかな。


でも、わからないから
いいのかな。とも思う。


そして思った。

いつになったら
その答えは、見つかるのかな。。


いつなのだろう。。


もしかして、それは。。


心臓が止まり、
人生が終わる時なのかな。

ウゥ〜ン (O_O)


来世でも、その
答えは見つからないのかも。。


答えなんて、
あって無いようなものだから。。


なぁ〜んて思う。


こんなことを、考えたのは
先日、10代の頃からの
友人と話していて・・・

『 ねぇ〜。あれが、
人生のターニングポイント
だったのかも⁇ 』

って、思うことない ❓

と、聞かれて思ったこと。


☆人生のターニングポイント☆

もちろんある。 オオあり❗️


あの時、違う選択をしていたら
今とは違う今があったのかな ⁇

と、何度思ったコトか。。


こんなコト考えるのは・・私だけ ❓


ねぇ〜ねぇ〜。
どぉ〜思う〜〜 ⁇(^_^*)


と、今度の女子会 改め
熟女子会で ww (^ ^*)


みんなに聞いてみようっと。

[PR]

by haneymoon | 2014-05-05 23:55 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)