雨にもマケズ、口内炎にもマケズ (^_^*)

桜が咲いてきたけど


本当に痛いですよね〜。
口内炎って。。 ヽ(>_< )


睡眠不足だったり、
体調不良だったりすると
なりやすいみたいですよ。


それにしても、
ご飯が食べられない
なんて。。 悲しすぎ (T_T)

ビタミンB2を摂ると良いとか。。


あとは、ゆっくり身体を休ませて
あげて下さいね。


今日は、雨と風がすごかったですね。

今も、風はすごいですが。。

春の嵐⁇ ですかね。

さっきまで、雷がゴロゴロと
すごくて、怖くて、思わず布団に
逃げ込みました。 (^_^)a


それに、
せっかく咲いた桜が
散ってしまわないかと心配で
何度も外を眺めてしまいました。


今のところ、桜は無事のようで
ひと安心です。 (^ ^ )ノ



口内炎にマケズに、
美味しいものをたくさん食べて
早く口内炎をやっつけて下さいね☆



1日も早く、太志さんの口内炎が
治りますように。。



おやすみなさい。



ひとみ ☆(^_^*)
[PR]

by haneymoon | 2014-03-30 23:49 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

幸せな春の気配。

東京
東京のイメージには
あまりないと思いますが、
東京でも鳥たちの囀りが
聞こえるものなのですよね ♪

先日、近所の公園でかわいい
鳥たちの会話を、耳にしたので。。

それに、爽やかに晴れた日に、
真っ青で綺麗な空が見えたり
するとそれだけでもう、かなり
幸せな気分になりますよね。

ホントに。。

清々しい朝の空気。

ぽっかぽかの、暖かいお日さま。

鳥たちの、かわいいおしゃべり
も耳に心地よく。。

桜も、咲き始めてきましたね。

春ですね〜♪(^_^*)

花粉が、舞っていなければ、
もっと素敵な季節なのにな。
って、花粉症の私は思います。


それでもやはり、
四季がある日本は素敵ですね ♪


素敵なところで生まれ育った
ことも幸せなことですよね。


あたりまえにある幸せには
なかなか気づけないけれど。。

そこにこそ、
本当の幸せはあるのかな
って思います。


そして、自分の幸せは、
自分にしかわからないもの
なのかもしれないなぁ。。と。。


相田みつをさんの、

ホントにそうかも。。
って思います。

なぁ〜んて思っていたら、
テレビに映る美味しそうな
食べ物たち。。


ウワァ〜♪ 美味しそう〜♪

食いしん坊、健在です。 (^_^*)

何かつくってきま〜す☆


b0229277_23382336.jpg


イングリッシュマフィンの
エビカツサンドをつくりましたァ〜♪


やっぱり私にとっての幸せには、
美味しい食べものと、
あったかいお風呂と
フカフカのお布団。

そして、もちろん
いつも私の心に響く
太志さんの歌声。


これは、必須アイテム。
三種の神器 ♪
どれも、欠かせません。w(^_^*)


そんな訳で、私を幸せにしてくれる
素敵な曲をこれからも
お願いいたします。 (^_^)a





ひとみ

[PR]

by haneymoon | 2014-03-30 23:39 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

嬉しい偶然です。(^^*)♪

TOKYO FM

ホントに、いいとこそうですね。
イルミネーションが、綺麗で
素敵ですね。 (*^ ^*)


お仕事とはいえ、
色々なところに行けるのって
良いですね。
羨ましいィ〜です。 (^_^*)


エッ❗️携帯変わったのですか ♪

私も、先週携帯変えました。

太志さんもそうでしたかァ〜♪

嬉しい偶然で。。 (((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、私の場合。

不注意で、
壊してしまったので
変えるしかなく。。


調理中に、誤って
水没させてしまいました。。σ(^_^;)


機種変更してまだ
4ヶ月くらいしか
経っていなかったのに。。


水に浸かったiPhoneを見た瞬間

ウワァ〜〜!(◎_◎;)

データがァ〜〜

終わったァ〜〜 って思って。。


悲しかったです。(T_T)


トホホです。


でも、落ち込んでばかりも
いられない。
電話がないと困るので
早速、銀座のAppleストアで
新しいiPhoneと交換して
いただきました。

ところが。。

パソコンのバックアップと
同期出来なくて (ーー;)
パソコンと、にらめっこ
しながら、格闘中です。


アァ〜。
早く綺麗な桜が見たいなぁと、
思っている今日この頃です。



☆ おやすみなさい ☆


ひとみ ♪(^_^*)
[PR]

by haneymoon | 2014-03-25 01:18 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

減らない宝。

b0229277_1565436.jpg


ある人に、言われた言葉に
胸を打たれた。


人の美しさは、
「 まだ、これから 」
と明日への階段を上がろう
とする姿にあるのではないか?


他人の花は美しくみえるもの、
羨ましく思えるものである。


持たないもの、足りないもの、
これを嘆いてはならない。


人には、
減ってしまう宝と、
減らない宝があると思う。


外形的な宝には限りがある。

取りつくせばなくなる。

使えば減る。


取りつくせない宝。


使っても減らない宝。


使うほどに増えていく宝は、
内にわく力である。


知力
能力
精神力
耐久力
努力


これは使っても減らない。
使うほど増えてゆく。
磨くほど光るものである。



今の境遇を嘆くことなく、
減らない宝を磨いていって
欲しいと願います。



素敵なお話。本当に
ありがとうございました。


改めて。。

足るを知り、減らない宝を磨き
素敵な人になりたいな。
と思いました。


しかぁ〜し。


アンチエイジングという
響きに敏感に反応してしまう
今日この頃の 私としましては、
(^_^*)

外見的な宝も、磨かなくては
いけないのでは⁇

と、思ってしまうのですが。。


いかがでしょうか。 (^_^*)


内外両方の宝を磨けば
much better
ってことですよね。


それなら。。


私は、内外の宝をダブル磨きで
頑張りたいと思います。 σ(^_^;)
[PR]

by haneymoon | 2014-03-10 01:01 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)

忘己利他 【もうこりた】


忘己利他とは。。

『 自分のことは、忘れて
人のために生きなさい。』

という教えらしい。


何故か、心に響いた。


お正月に引いたおみくじに、
記されていた
神様の教えも思い出した。


《 人のために生きる。》


すごいテーマだなぁ〜。

大切な人の為ならば、
もちろん喜んでって、思うけれど

誰にでも。。と、なると。。


それでも。。私にも、
そんな時があったような気がする。


あの時は。。。


大切なことが、
見えていなかったのかも。。


もっと早く気づけていたら。。


いろんな意味で、私の世界は
変わっていたのかな。



全ての成り立ちは、思いから。。



今日より、明日は、
もっと素敵な人になろう。



それが一番の近道のような
気がするから。。



[PR]

by haneymoon | 2014-03-03 00:03 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(0)