偶然 ⁇ それとも。。 必然 ⁇ (・・?)

b0229277_0403545.jpg


『少しの勇気で、人生が変わる
こともあります。』


と、言われたとき。。

ドキッとした。


ここ数年、私にとっては、
仕事でも、私生活でも、
激動の時間だったような気がする。


自分自身が望む事は何も出来ず。。

私は、一体何がしたいのだろう⁇

どんな自分になりたいのだろう⁇

と考える余裕すらなく

時間に追われ

ただ目の前の現実に
向き合って。。

先が何も見えていない。


温かいけれど、どこか窮屈な
綿のようなものが詰め込まれた
迷路を、必死に掻き分け、
掻きわけ、無理やり進むしか
ないような。。


そんな感じ。。


今もふと、思う時がある。

あの時の再会は、偶然⁇

それとも、必然⁇

あの時の私の選択は、間違って
いなかったのかな⁇

と。。


ある意味
迷路は続いているけれど。。


でも。。

いつか、きっと。。



今は、そう思いたい。
[PR]

by haneymoon | 2014-01-28 00:26 | 気づき | Trackback | Comments(2)

OKPさん優しいですね。

OKPが

いいなぁ~。焼きいもを
買ってきてくれるなんて (^ ^)


私も、先日スーパーで、
安納芋の焼きいもを買って
食べてみたのですが。。

中身が、トロットロで甘すぎて
私の好みではありませんでした。 (・・;)


そこがいいんじゃな〜い。と、
友人には、言われましたが。。


私は、ホクホクの食感で
ほのかな甘みの方が
好きなので。。


好みは、人それぞれってことですね。
(^^;;


ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2014-01-26 03:12 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

素敵なお母さんですね。♪(^ ^)♪

夜中の寿司屋

押田さん。ヒド~~イ❗️

お母さん寂しかったのでは Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

せっかくお話してるのに。。

お母さんのお話しを、
ちゃんと聞いてあげて下さ〜い。ヽ(´o`;


それにしても、お母さんの
話題がすごいですね。

まつげエクステなんて (((o(*゚▽゚*)o)))

チョットびっくりしましたァ〜〜♪


でも、若々しくて素敵ですね。(^_^*)



ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2014-01-26 03:05 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

天津麺⁇ ですか〜~(・・?)

これも麺

エッ Σ(゚д゚lll)
10日で、5kgですかァ~~。
焦りますね~。

気持ちよ〜~く
わかります。。

でも。。
麺って美味しいですもんね。♪( ´ ▽ ` )ノ


食べても、太らない体質に
なれればいいのになぁ〜。

な〜んて、よく思ってます。 ^ ^


そして、明日死ぬかもしれないから
後悔しないように、
今、食べたいものを食べよう❗️

という、訳のわからない
言い訳をして、今日も
美味しいものを
たいらげてしまいました。 σ(^_^;)


b0229277_2395173.jpg




ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2014-01-26 02:45 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

素敵な例え *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

b0229277_0132854.jpg


夏目漱石は「 I LOVE YOU 」
の和訳を

『 月が綺麗ですね。』

と訳したそう。 (((o(*゚▽゚*)o)))

すご〜く 素敵ィ〜〜♪


この時代には日本語で「愛する」
という言葉が
まだ存在していなかった為

「 普通の女性なら
これで伝わるはずだ。」

と言って、こう訳したと
言われているそう。

大切な人と見る月は特別なもの ☆

格別に綺麗に見えるはず。


きっと・・

一言に込められた気持ちが
胸を打たれるのかな。。



私も、素敵な人に
『 月が綺麗だね。』な〜んて
言われてみたいなぁ〜~(^ ^*)


[PR]

by haneymoon | 2014-01-23 00:00 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

最高のアドバイザー。

【ダーウィンの言葉】


とある方のお話。


あなたにとって、
最高のアドバイザーは誰だと
思いますか?

あなたが、最高のアドバイスが
出来るのは、過去の自分です。

10歳の自分、20歳の自分、
30歳の自分に、
会ったら最高のアドバイスが
できるでしょう。

ということは、10年先にあるべき
「自分像」が明確になれば、

いつでも最高のアドバイスが
もらえることになる。

そして、それは自分だけでしか、
見つけられないということ。

ダーウィンの言葉ですが。。

「 もっとも強いものが、
生き残るのではなく

最も賢いものが、
生き延びるでもない。

唯一、生き残るのは
変化できるものである。」

なので、日々変化していくことに
対応していくこととか、創造力が大事
とかいうお話だった。


確かに。。

過去の自分に会えたらいいなぁ。

たくさんアドバイス
したい事がある。 ( T_T)\(^-^ )


10年後の自分像かぁ〜。

想像してみたけど。。

なんとなく、ボンヤリとしか

浮かばなかった。。

想像しているうちに

あっという間に、
10年経っちゃいそう。(^_^;)


年齢を重ねるほどに
時が経つのが早く感じるのは、
老化現象らしい。。

脳科学では。。と、色々説明
していただいたけど。。

話しをまとめると、
子どもの頃は、新しい体験が
たくさんあり
覚えることがたくさんあって
一日が長く感じるけれど、
大人になると、毎日の生活が
単調で同じことの繰り返しが
多いから、時が経つのが
早く感じるらしい。。


老化現象かぁ〜〜(*_*)

ひゃあ~~っ。怖い。恐ろしい~。

脳にも、アンチエイジング
しなくっちゃ。 (^ ^)

脳に刺激を与えなければ。。
[PR]

by haneymoon | 2014-01-21 23:15 | 気づき | Trackback | Comments(0)

心の距離


b0229277_10342748.jpg



昨夜は、今年初めての
まんまるお月さま

(((o(*゚▽゚*)o)))

すご〜く綺麗だった。


澄み切った夜空

オリオン座に 冬の大三角形

やっぱり 冬の夜空は素敵


夜空を見上げながら

ふと思った。


自分にとって
大切な場所 大切なものを
自分以外の誰かが
同じように
大切に思ってくれたり
特別に思ってくれたりしたら


なんとなく
お互いの心の距離が
近くなったような気がして

とっても嬉しいのに

って … 。


気持ち伝わるかな 。。
[PR]

by haneymoon | 2014-01-17 23:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

☆六星占術☆


b0229277_13483969.jpg




今日のランチの時に。。

『 細木数子さんで、お馴染みの
六星占術って、すごいね~〜。
ホント当ってるのよ〜 。 』d(^_^o)

と言う職場のYさん。

本もあるけどネットの方が
簡単に調べられるから
調べてあげるよ~〜♪

と言われ。。 (^_^;)

Yさんが、調べてくれた。


私は、土星人(ー)らしい。

相性が良いのは、
金星人(+)の人らしい。


すご〜い❗️ 100%だってよ~♪
これ以上にない
ベストパートナー❗️
だってよ〜〜(^ ^) と教えてくれた。


『へぇ~〜っ。
そぉ~なんだぁ~〜♪(^_^*)
じゃあ。
金星人(+)の素敵な人に
出会えると良いのになぁ~〜 』

(((o(*゚▽゚*)o))) って言った。



でも、私。。

占いは、基本
良い事しか信じない。

悪い事は、信じたくない。
と、いうのが正直なところ。


でも。。

金星人(+)の人かぁ~。

ちょっと気になるなぁ〜 ♪(*^^*)
[PR]

by haneymoon | 2014-01-14 13:00 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

寒中お見舞い申し上げます。 (^_^*)ノ


明けましておめでとうございます。

太志さん。 (^_^*)

2014年も、始まりましたね。

今年も、素敵な音楽を聴かせて
いただきたいなぁと思っています
ので、お願いします。 o(*゚▽゚*)o


食の都、大阪ですか~♪♪


美味しいものが、たくさん
ありそうで良いですね。


私も、たくさん食べてま〜す。
♪(*^^*)

今日のブランチは、
フレンチトーストをつくって
食べました。

b0229277_142417.jpg




ハンバーガー
美味しかったですか〜~(・・?)



ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2014-01-13 14:14 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

悲しい現実。

悲しい思いをしている犬たちが
たくさんいるという現実を
知らされた。


保健所で、里親さんを探して
譲渡されていることは、
知っていたけど。。

保護犬の活動を、ボランティアで
されている方達が
たくさんいることは、
知らなかった。


保護犬とは。。


保健所に持ち込まれた犬を連れて
帰り、綺麗にし、病気を治し、
家庭犬として暮らせるように訓練
をして、犬が欲しい人に譲渡する。

そうして保護された犬を「保護犬」
と言うのだそう。

b0229277_127425.jpg



そういう方たちに、保護されなければ
保健所に収容された
犬たちはどうなるか。。

それを知った時、自分の無力さを痛感し
情けなかった。


それに、動物病院で
働く方のお話を聞いたら
もっと悲しくなってしまった。


『治療費が、そんなにかかるなら
殺処分して欲しい。』という飼い主
がいると。。


考えられない。

苦しんでいる家族にそんなことを
言えるなんて。。

酷すぎる。

色々な事情があるのかも
しれないけれど。。

人として、どうかと思う。


そんな人は、動物と一緒に
暮らさないで欲しい。


怒りと、悲しみが込み上げてきた。


そんな心ないことを言われて
しまった子の気持ちを考える
とホントに、辛かった。


涙が、こぼれた。。


でも、今の私には
何も出来ないことが
ホントに、悔しい。。


そして、思った。


今の私にできることは、何⁇

探していこう1歩づつ。。

何かあるはず。


私に、できる範囲で。。

そして。。


『自分らしく生きるために
今、できることをしよう。』

という

今年の目標もできた。 (^ ^)ゞ

なので。。

まずは、ボランティア活動を
されている方たちのお手伝いとか
何らかの、サポートなどを
させていただけたらなぁ〜。

少しでもお役に立てればいいなぁ。

って思った。

でも。。
なんだか、切なすぎるから
明日は、幸せなワンコたちに会いに
トリマーのN子さんのお店に
お手伝いに行こうかな。


ウン。それがいい。 そぉ~しよっと❗️


楽しみだなぁ~。 (^_^*)


でも。。やっぱり。。

保護犬のことが、頭の中で
ぐるぐるとしている。。


今日は、眠れるかな。。(*_*)
[PR]

by haneymoon | 2014-01-11 23:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)