静かに微笑み頷くお婆ちゃん私。

ON8

太志さんが、お爺ちゃんなら
私も、もちろん⁈ お婆ちゃん
ですよぉ〜 (^^;;


タイトルのような
ほんわかとした周りの人たちを
包み込むようなかわいい
お婆ちゃんになりたいぁ〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


感動できる心があるって
素敵なことですね。。


それに、
人の頑張りに感動できるのは
年齢のせいではなくて
経験値の差ではないかと
私は思いますよぉ〜。 (^_^*)


色々な経験値が増えていけば
人の気持ちもわかるみたいな。。


年齢を重ねれば、
体力の衰えは否めませんが
魂のレベルアップを
目標に、素敵に歳を重ねて
いきたいです。


but。。アンチエイジングという
響きに敏感なこの頃ですが。。 ;^_^A


ホントに、健康が一番ですよォ〜 ^ ^

心も体も。。


体調の方は、いかがですか⁇

心配です。。

ゆっくり休養できると良いですね。

お忙しいから難しいのでしょうが。。


私も、昨日体調が悪かったので
ウワァ〜〜。
太志さんも同じだったんだぁ〜 (((o(*゚▽゚*)o)))


なぁ〜んて、不謹慎にも
チョット嬉しくなっちゃいました。



本当にごめんなさい。 m(._.)m

そして

おやすみなさい。




ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-11-28 02:13 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

宝探しですかぁ~ ~(^ ^?)

秘技

ネギに、隠されているものが

気になりますが。。

私は、先日。

マグロのお刺身を叩いたもので

山芋や、色々な野菜を

隠しましたよぉ〜~。

b0229277_22355153.jpg




コレも、秘技⁇ f^_^;)

ですよね〜~ ♪( ^ ^ )ノ ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-11-25 22:38 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

かわいい寂しがりやさん (^_^*)

b0229277_1233598.jpg



『クゥ〜ン。クゥ〜ン。』と、

悲しげな 泣き声が聞こえてきた。


周りを見ると、かわいい二人が。。


スーパーの前で、飼い主さんの

ご主人様を、お待ちの様子。 (*^^*)


近づいてみると、すご〜〜く

喜んでくれて、飛びつかれた。 ^ ^


何故か、ワンコと子どもには

好かれる私。


仲間だと思われてるのかな (^^;;


ある意味、見抜かれてるかも。。


大人の付き合いとか、気遣いとか

煩わしい時がある。


犬や子どもたちと、遊んでいる方が

ホッとしたり、楽しかったりする。



コレって。。


ピーターパンシンドローム とか

シンデレラパラドックス とか

っていうのと、似てるもの

なのかなぁ〜 ~(・・?)
[PR]

by haneymoon | 2013-11-24 23:32 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

フゥ〜フゥ〜 (*^^*)

焼肉屋で


アツアツだったのですか⁇
スープ。


スープに、お米。
サイコォ〜ですよね〜〜 ♪(^ ^)


私も、焼肉屋さんでは
いつも、クッパを食べます。

玉子スープのクッパが、
大好きです。


辛いのは、苦手で。。

私、舌がお子ちゃまなので。。 ^ ^


フゥフゥしている太志さんも
素敵ですね。 (//∇//)


おやすみなさい。


ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-11-22 00:55 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

心震える日々。

物事には、始まりがあれば
終わりもあり。。


人も、生まれたからには
必ず肉体が、滅びる時が
やってくる。


その中で、価値ある時間を
過ごす事こそが、幸せと呼べる
のではないかと私は思う。


シンプルな事だけど、
どれ程笑い、どれ程感動し、
どれ程喜びを感じたか。。


日常の中の、そんな
心震える日々の積み重ねが、
人としての生き方を。。


人生をつくって
いくものではないのかなぁ〜。



あなたは、今、心震える日々を
過ごしていますか。。



そして私は今。。


心震える日々を
過ごせてるのかなぁ〜~ ⁇


(・・?)
[PR]

by haneymoon | 2013-11-17 23:23 | 気づき | Trackback | Comments(0)

私も見てみたいな。空飛ぷどんぶり〜。^ ^

アメリカンジョーク


こんばんは〜。太志さん。

久々に、おじゃましちゃいました。
(*^^*)

私も見てみたいな。
空とぷどんぶりイ〜。 ^ ^


スタッフの方は、一平ちゃんだけ
デスかぁ〜⁇


マルちゃんとか、
ドンベエさんとかは、
いらっしゃらなかったのですよね〜 ^ ^


アメリカ人の親友が、いるなんて
ホント素敵ですね。


すご〜く、羨ましいですぅ。


私、アメリカの人大好きなので。。


また、おじゃまさせていただきま〜す。


おやすみなさい。 (^ー^)ノ ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-11-11 01:32 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

ピリ辛くらいが、丁度いい。

b0229277_0271270.jpg




タイカレーって
以外と簡単につくれるんだよ。
って、言ってたよね。

なので。。

早速、つくってみたよ〜〜。


でも。。。


辛~〜い。 >_<


私には、辛すぎるよぉ〜。


唇が、ヒリヒリしたよぉ〜。


舌が、お子ちゃまなのかな⁇ σ(^_^;)


もう、当分タイカレーは
いいかも。。


ピリ辛は、好きだけど
激辛は、苦手。

何でも、ホドホドがいいのかもね。 ^ ^


なので、お口直しに


美味しいシュークリームを
いただいたよん。


b0229277_0271138.jpg





この、シュークリームが
やっぱり一番すき。 ♪( ´▽`)


いつ食べても、おいしいんだもん。♪♪



やっぱりカレーは、
いつも食べている
ノスタルジックなカレーが
1番だよ~〜。 ♪( ´θ`)ノ
[PR]

by haneymoon | 2013-11-10 23:48 | | Trackback | Comments(0)

近すぎて見えないもの。

b0229277_1113721.jpg



毎日、出勤するときに通っている

オフィスの敷地に、こんな木々が

あったなんて。。

しかも、夜には、ライトアップまで

していたなんて (O_O) 知らなかった。


チョット損した気分。


灯台下暗しとは、このことだぁ〜〜。



日々の業務に追われているうちに

見失ってしまっていることが、他にも

たくさんあるんじゃないのかなぁ。。


って思った。


それって、すご〜く


もったいないことだよね。。
[PR]

by haneymoon | 2013-11-09 01:11 | 気づき | Trackback | Comments(0)

『 足知 』

  『 たるを しる。』


『 足らないものを嘆くより

今の自分を大切にしなさい。』


というようなことらしい。


『 足る事を知る人は、不平不満が無く

心豊かな生活を送ることが出来る。』


って。。



ウワ〜〜ッ。


素敵だなぁ〜。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すごく、心に響いた。



仏教用語でも、あるらしい。


納得。


やっぱり。。


不平不満とか愚痴は、言うのも

聞くのも、スキじゃない。



後ろ向きな感じが、イヤ。



なんだか

幸せが、遠ざかってしまうようで。。




笑う門には、福来たるっていうし。。




嫌な事があっても、父みたく

なんとかなるさっ❗️って感じで (^_^*)


笑ってほわ〜〜んとしていたい。



まっ。今でも、じゅ〜〜ぶん

のほほぉ〜んとしてる

私だけど。。 (^_^)a
[PR]

by haneymoon | 2013-11-07 23:23 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)