食欲の春夏秋冬 ♪(^ ^)

健康

こんばんわ。太志さん。

最近、急に寒くなりましたね。
温かい食べ物や、飲み物が
恋しいこの頃ですぅ

カレーと、玉子って
相性良いですよね。
美味しそぉ〜っ ^ ^

日々思うことですが 。。

健康ってホント 大切ですね


そして、健康のために
やっぱり『食』は 大事ですね


一日30品目摂取。
と言われていますが。。

毎日となると大変ですよね 。。

それでも、できるだけ
なるべくたくさんの
種類の栄養分を摂取出来る
ように心がけないとなぁ〜
って。。

なので、今夜の献立は

目指せ⁈ 30品目と
冷蔵庫の在庫処分も兼ねて σ(^_^;)

具なんでもありの
豆乳スープにしました。


b0229277_22271029.jpg



豆乳には、鶏ガラが
合いますね~ ♪♪

残ったスープは、雑炊 ⁇
それとも、うどん ⁇

くいしんぼうの
果てない悩みです。 ^ ^

食欲の秋と、言いますが
私の場合は食欲の春夏秋冬です。 (^_^)a


美味しいものに、出会えると
ホントに嬉しい〜~ ♪( ´θ`)ノ

テンションMAX
になっちゃいます (^_^*)


太志さん。ご存知ですか⁇


糖質や脂質の代謝には
ビタミンBが、必須らしい
ですよぉ〜


ちなみに、ビタミンBの
多い食品は、レバーとか
海苔とかナッツ類とか
みたいですよぉ〜


but 。。


摂りすぎ注意ですね ^ ^


おやすみなさ〜い


ひとみ

[PR]

by haneymoon | 2013-10-25 22:33 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

魔法使いの男の子。 (*^^*)

アクアトレイン


『エデン』のフル
聴かせていただきましたよっ ♪

お風呂でお湯に浸かりながら

このスヌーピーみたいに。。

b0229277_2581210.jpg


太志さんらしい
本当に素敵な詩と曲ですね。 (*^^*)


聴いていて
ゾクゾクっと、しましたよぉ〜。

何度も。。

お湯に浸かってて良かったです。

(^_^)a


魔法使いの男の子は~♪ ってところが
特にグッときました。 o(*゚▽゚*)o



形ないものを、形にしていくのって
すごく大変なことですね。。


でも、たくさんの人の心に響くものが
できるなんて、とっても素敵なことですね。


私の心には、響きすぎて困りますが。。 σ(^_^;)


魔法使いの太志さん 。
おやすみなさい。 zzZ



ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-10-13 01:01 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

じぇじぇじぇ~〜⁈ カニさんだぁ~。 W(`0`)W

b0229277_2334643.jpg






とある日。


お散歩していたら。。


な、な、なんと。。


歩道に、カニがぁ〜。。。 (゚o゚;;


びっくりしたぁ〜~。


そぉ〜っと、近づき見てみたら


生きてるぅ~〜。

でも、なんで ⁇
こんなところに。。 (・・?)


と、思い。。


周りを見渡すと
すぐ下に川があったから


ははぁ~ん。
この川から上がって
きちゃったんだね。


と、カニさんに問いかけた。 (^ ^)



川へ帰るのを、
手伝ってあげたいけど
捕まえるのは、怖いし。。



でも、気づかないで
通った歩行者や、自転車に
踏まれたらかわいそうだし。。


と、悩み。。 結局。。


よぉ〜〜し。
しばらく、かにさんにつきあぉ~〜。


と、近くで、見守ることにした。



でも、カニさんは。。


全く動く気配ナシ 。。


夜になっちゃうよぉ〜 σ(^_^;)



思いがけない、素敵な⁈であいの
穏やかな1日でした。 (^_^)a
[PR]

by haneymoon | 2013-10-06 00:45 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

光を集める人。 (^_^*)

ぴかぴか

すごいショットですね。

さ〜すがぁ~。太志さん。 ^ ^

光を集める人は、違いますね。

後光がさしているようですぅ~〜♪(^ ^)


私も誰かに
ピッカピカしてるね。
って言われてみたいな。。
o(*゚▽゚*)o


おやすみなさい。 zzZ


ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-10-03 00:29 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

どか食い生活。 (^_^*)

どんぶり生活

こんばんわ! 太志さん。

そぉ〜~ですよね~。
どか食いしちゃう時
ありますよね〜。 *^_^*

でも、麺抜きは
ちょっと寂しいですね。

私もよく、つくって
食べるのですが
春雨を、麺の代わりにしても
低カロリーで
美味しいですよっ ♪ ♪( ´▽`)


気がつけば、もう10月ですね。

あと3ヶ月で今年も
終わってしまいますね。

年齡を重ねるごとに、時間が
たつのが早く感じます。 (^_^*)

何故なのかな (・・?)
とか思ってしまうこの頃ですぅ。


季節の代わりめなので
体調を崩さないように
お身体ご自愛下さいね。。


ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-10-02 21:04 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

伊勢神宮 式年遷宮。

今、伊勢神宮内宮の遷御の儀をTVで見た。


伊勢神宮内宮の祭神の
天照大御神様の新しい神殿へのお引越し。

やっぱり素敵だぁ~~。


厳かで、変わらない
歴史の重みを感じる。。


お正月に、参拝させていただいた
大好きな伊勢神宮。

あれからもう10ヶ月もたったなんて
(゚o゚;;


月日がたつのが、年々早く感じる。


このままでは、気がつけば
あっという間におばあちゃん
になっちゃうよぉ〜〜。 σ(^_^;)
[PR]

by haneymoon | 2013-10-02 20:55 | 心の声 | Trackback | Comments(0)