タイトルに惹かれた本。

b0229277_0141658.jpg


『やせたい人は、
今夜もビールを飲みなさい。』
(((o(*゚▽゚*)o)))


この本は、女子栄養大学や
タニタで研究されていた
安中千絵さんの本で、
最新の栄養学を元にした
ダイエットのための食生活の本。


ビールを飲みながらでも
ダイエットはできる! と。。


本に、書かれていることは。。

カロリーばかり、気にするな。と、


カロリー制限は確かに大事だけど
それにとらわれてしまってはダメ。


例えば、一つの食品と、
色々な食品とが、同じカロリー
のものなら、色々な食品の方が
様々な栄養が摂取出来るから
そちらの方が良い訳で。。


また、糖質や脂質の代謝には
ビタミンBが不可欠だったりと

むしろ栄養をしっかり
バランス良く摂る方が
痩せるのにつながると。。


なので、むしろ積極的に
あれこれ食べた方が良いとか。


それに、肉はダイエットの敵に
思われているけれど大間違い。
適度な油だって必須。
(取りすぎてはいけないが。。)


ただし、糖質には注意
しなくてはダメ。

体に糖質が、入ってくると
それを、ブドウ糖に分解して
今すぐ使う分と、後で使う分
筋肉や肝臓に一時的に
ためておく分とに分ける。


筋肉や肝臓に保管しきれなかった
分は、体脂肪にしてためておく
ということらしい。


毎回糖質の多い食事ばかり
をしていると、毎食後に
インスリンが大量に分泌されて
どんどん体脂肪が、蓄積されていき
さらには、インスリンが
分泌されている間は、体脂肪の
分解が抑制されるので
太る一方になる。

というのが太るメカニズムに
なるとか。。


なので、血糖値をゆるやかに
上昇させる食事が重要である。

と、いう訳で、ダイエットのため
にはインスリンをどうにかする
のが非常に重要。


このインスリンは、空腹時間が
長ければ長いほど分泌が増える
ので、間食をうまく使うことが
ダイエットで非常に重要になる。


ただ、甘いケーキとかお菓子を
食べちゃうと血糖値が急激に
上がっちゃうので食べてはダメ。

オススメの間食は、
ナッツやチーズ、豆乳だとか。

これらは血糖値をゆるやかに
しか上げないし、栄養豊富
なのでダイエットに最適とか。

そして、ビール。

ビールは飲んでもかまわないが
糖質量を考えて
「1日にロング缶2本」を目安に。

中ジョッキだと2杯分。

そして休肝日を週に1日設ける。

これが重要とのこと。とか。。

色々と、お勉強になりました。

参考にさせていただきまぁ〜す。


と、いう訳で。。

b0229277_0141792.jpg





早速このいただきものの
ビールサーバーが
役だつ時が、きた。


やったぁ~〜 。 ^ ^


ではでは早速。
今夜は、晩酌だぁ~〜。


枝豆と、おつまみをつくろぉ~っと。



♪( ^ ^ )ノ
[PR]

by haneymoon | 2013-09-29 15:15 | ハニしば | Trackback | Comments(0)

甘エビの出汁~〜。 o(*゚▽゚*)o

自炊

すご〜〜い。
出汁も太志さんのお手製
ですかぁ〜 (^_^*)

お蕎麦は。。

私、蕎麦アレルギーなので
子どもの頃以来食べたこと
ないので、美味しそぉ〜とは
言えませんが。。 σ^_^;

うどんは、大好きでよく
つくって食べます。
あごだしなら、よく使いますが、
甘エビの出汁ですかぁ〜。

良いですねぇ〜。美味しそぉ〜。 ^ ^

頭と殻で、つくるのですか (・・?)

私も、魚貝や、鶏などの出汁は
つくったりしますが
甘エビの出汁は、つくったこと
なかったので
是非トライしてみたいですぅ。
(((o(*゚▽゚*)o)))


茶碗蒸しが、良いのですね。
フムフム。。 ^ ^

太志さんのイチオシなら
絶対に外せませんね。

食欲の秋ですしネ (^ー゜)


私は、最近タコをよく
食しています。

軽くソテーしたり、
ピリ辛の酢の物にしたり、
唐揚げにしたりと
おかずにも、おつまみにも
いろいろ楽しめますし
ヘルシーな食材でおすすめです。

また、自炊されたら
UPして下さいね。
楽しみにしていまぁ~す。

ひとみ ♪( ^ ^ )♪
b0229277_0423959.jpg

[PR]

by haneymoon | 2013-09-26 00:33 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

季節の移り変わり。

今日は、お彼岸。

『暑さ、寒さも、彼岸まで。』

っていう通り。
“ 季節の変わりめ ”って
ことかな。。

今日は、涼しかったし。。

やっと、秋が来てくれたのかな。 ^ ^

そして今、雨も降ってる。

ひと雨ごとに、涼しくなって。。


気がつけば、寒くなって
また一つ年を重ねて
しまうのかな。。 σ^_^;


ホント時の流れは早い。


あぁ〜〜。そして楽しかった連休が
終わってしまうよ~〜。 (T . T)


気ままに、掃除したり
洗濯したり、食べたいものを
つくって、のんびり食べたり
寝たい時に寝たり、映画を見たり
と、至福の時だったのに。。


明日からまたいつもの
慌ただしい日常だぁ~ (−_−;)



でも、頑張る。
次の休みを楽しみに ^ ^
[PR]

by haneymoon | 2013-09-24 01:33 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

秋の訪れ。

『秋の日は、つるべ落とし。』
って、初めて知った。


「釣瓶落とし」は、井戸の中へ
釣瓶が落ちてゆく速さの例えで

そんな速さで秋の日は暮れる
ということらしい。


なるほどぉ〜~。
ホントに、そぉ〜かも。。


少し前までは日が長かった
のになぁ〜~。
[PR]

by haneymoon | 2013-09-22 14:14 | ハニしば | Trackback | Comments(0)

まんまるお月さま。

待ちに、待った。
とっても楽しみにしてた ♪( ´▽`)

中秋の名月。

すっごく綺麗で、すっごく素敵。

やっぱり、お月さまはすごい。

私を、魅了するお月さま。

ずっと眺めていたい。。

あ〜〜。寝不足決定。
明日起きられるかな。 σ^_^;

でも、もう少しだけ眺めてても
いいですかぁ〜~。

だって、今度の、満月の中秋の名月
は、8年後らしいから。。
[PR]

by haneymoon | 2013-09-20 01:33 | お月さま | Trackback | Comments(0)

ダイエット失敗 ♪( ^ ^ )

えるじーモンキース

ホント、笑顔が素敵ですね。
お猿さん。 (^_^)a

人柄が、現れますよね。
笑顔って。。


ダイエットなんてしなくても
今のままで十分。
太志さんは、とっても
素敵ですよぉ〜 (*^^*)


美味しいものを、たくさん
食べて、たくさん笑って
楽しい時間を過ごす方が
絶対に良いですよぉ〜~ 。


おやすみなさ〜い。


ひとみ ♪(^ ^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2013-09-18 21:04 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

秋の夜長は。。

連休中の、秋の夜長はやっぱり

サイコォ〜〜。 ♪( ^ ^ )

したいことたくさんあって
大変だぁ~。

何から、はじめようかな。。

と、ワクワクしながら

お風呂の、湯船に浸かっていたら

いつの間にか、ウトウト。。

あ〜あ。やっちゃった。

先週の仕事のハードさ。

疲労蓄積だぁ~。

仕方ない。でも

時間が、もったいない。

まぁ〜イイかぁ〜。

だって、まだ2日も休みが
あるんだから。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



とりあえず見たい映画の
DVD鑑賞しよっと。 ♪♪( ´▽`)
[PR]

by haneymoon | 2013-09-14 00:03 | 心の声 | Trackback | Comments(0)

ワクワク ♪ ドキドキ ♪

決定

2020年オリンピック 東京も
新曲も、すご~く楽しみです。

嬉しいご報告
ありがとうございます。 *\(^o^)/*


素敵な曲を、
聴かせていただけることを
ワクワク、ドキドキ、で
楽しみにしていますよぉ~。


ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-09-08 20:22 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

期待度MAX。 ♪( ^ ^ )

遥かなる道


ホントに、卒業ですかぁ〜。
(゚O゚) 太志さん。
休業で良いのでは。。

大将も、寂しがりますよ。
きっと。 ^ ^


撮影に、歌撮り
ということは W(`0`)W

もしかして 🎶


新しい音との出会いを
させていただけると
いうことですかぁ〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しみにしていますね。


ひとみ

[PR]

by haneymoon | 2013-09-08 19:59 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

おかわりィ~。 o(*゚▽゚*)o

天津飯

こんばんわ。太志さ〜ん。 (^-^)/

本当に、美味しそぉ〜~な
天津飯ですね。

あんかけ好きの私には
たまりませ~ん。 ^ ^

天津飯といえば、チャオズ。

『さよなら、天さん。』と、
天津飯のために
敵を巻き込み自爆するチャオズ。

天津飯への深〜い愛情。
すごいよ。チャオズゥ〜。

ドラゴンボールのことです。 ^ ^

親戚の子どもたちが
ドラゴンボールのゲーム
をしていたのでつい。。

くだらなかったですね。
ごめんなさい。 ;^_^A

私も、明日のランチ
天津飯にしようかなぁ〜~。

おやすみなさい。

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-09-08 19:48 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)