残さない男の人。(*^^*)

給食の思い出給食ですかぁ〜。

かわいい小学生の太志さんが
頭の中に、浮かびましたぁ〜。 (*^^*)

残さない男の人。
素敵です。

料理を作った人も、それが1番
嬉しいはずです。

一生懸命つくったのに
残されてしまってはトホホです。

それにしても、すご〜~い。
もやしメガ盛りですね。

もやしが、富士山みたい。 手ごわそう。
でも、おいしそォ~っ ♪( ^ ^ )

もやしが、あんかけになっていても
おいしそうですね。

想像していたら、
おなか空いてきちゃいましたぁ〜。 (*^^*)

で。。ただいまランチ中です。
こちらは、今日のお弁当です。



b0229277_09530814.jpg



今日のライブも、もやしパワーで
メガ盛り ^ ^ 間違いナシですね~ *\(^o^)/*

素敵な1日を。。

ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-08-29 13:22 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

素敵な風景。

景色
素敵な風景ですね。

私も、車窓から景色を
眺めるの大好きです。 ♪( ^ ^ )


この写真は、岐阜県なのですか ~(・・?)


太志さんの、故郷の岐阜って素敵なところ
なのでしょうね。


いいなぁ〜。。 行ってみたいな。。


東京発、岐阜経由、未来行き列車で
ガイドしていただけませんか⁇
太志さん。 (^_^*) ひとみ


b0229277_0334543.jpg



この写真は、お盆休みに福島で撮影したものです。
太志さんの、写真の風景が素敵だったので
この写真の、風景を思い出しました。

旅っていいですね。

b0229277_0485021.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by haneymoon | 2013-08-29 00:51 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

10億年後。100億年後。

気になる話しを聞いた。


10億年後、1日は31時間になり
100億年後、月と地球の距離は
地球の直径の43倍にまで遠ざかる
と予想されているらしい。


ええ~〜っ。 (゚o゚;;
そ~なんだぁ〜。


でも、何でなんだろ (・・?)
と、思い。。

少し調べてみた。
そしたら、こんな風に書いてあった。


地球と月が誕生して以来、
地球の自転は
少しずつ遅くなり
月は遠ざかりつつある。

これには、潮汐力と月の引力が
かかわっている。



【月が遠ざかる】[毎年約3センチ]

《原因》
潮汐力で盛り上がった海水に
月が振り回され
月の公転軌道が、大きくなる。



【地球の自転を遅くする】
[約10万年で1秒]

《原因》
潮汐力で盛り上がった海水が
月の引力に引っ張られる。

海水は、地球よりも
遅れて動くため
海水と海底の間に摩擦が起こる。



今まで、知らなかったし
考えてもみなかった。


また一つお勉強になりました。
教えてくれて、ありがとう。 ♪( ´▽`)


10億年後、100億年後とか

果てしない未来だなぁ〜。

どんな未来になっているのかな⁇


見てみたいな。
絶対無理だけど σ^_^;


魂は、永遠っていうから
少しは、期待してもイイかな 。。 ^ ^
[PR]

by haneymoon | 2013-08-26 01:11 | ハニしば | Trackback | Comments(0)

ラーチャーギョウザ ♪( ´▽`)

餃子
ラーチャーギョウザって (・・?)

ラー油とチャーシュー
のギョウザなのかな ⁇

と、思ってしまいましたぁ〜
ww (^_^)

私も、ラーチャーギョウザ
どれも大好きです。


職場の近くに、
お店の方が全員、中国人の方で
すご~~く美味しい
小さな中華料理屋さんが
あるんです。

ここの、餃子も美味しいのですが
なかでも、チャーハンが絶品
なんです。♪( ´▽`)

ただ、私の苦手な
グリーンピースが入っていて
(゚o゚;;

最初は、よけて
食べていたのですが
ある日思いきって。。

「グリーンピース入れないで〜」って

頼んでみたら、それ以来
チャーハンを注文すると
中国人の方特有の日本語の
イントネーションで、
b0229277_035476.jpg
b0229277_0343425.jpg


「グリーンピース抜きね ^ ^」

と、すっかり覚えられてしまい
ましたぁ〜。

大人が好ききらいしては
ダメですよね。 σ^_^;


プリップリいいですね~~♪♪

太志さんは、プリップリの
ホッペが魅力的なのですよ~。
(*^^*)

私と同じ食いしん坊バンザイで
いて下さいね。 ^ ^

ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-08-26 00:33 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(1)

名前。

いかなる場合であってもラーメン道の太い志ですね。 ^ ^

太志さんの、深~いラーメン愛を
感じましたぁ〜。 ^ ^


先ほどは、失礼しました。

雷が、怖すぎて。。

あんまり怖いので、お風呂に逃げ込み
あったかいお湯に、浸かってきました。
σ^_^;

もう、カミナリのゴロゴロは
聞こえないので、大丈夫です。 ^ ^


『志』って素敵ですね。

私は、自分の名前の意味とか
由来とか、両親に聞いたこと
ありませんでした。

ただ、おばあちゃんが、私の名前を
つけてくれたと、おばあちゃん本人から
聞きました。

『かわいいから、ひとみってつけたんだぁ〜。^ ^ 』と。。

深い意味は、ないようでしたが。。

愛するおばあちゃんが、つけてくれた
この名前。大切にしたいです。 (*^^*)

それから、親戚の子の子どもに
『太志(たいし)くん』
が、いたんです。ビックリしましたぁ〜。

名前の意味は、『少年よ大志を抱け』って
ことだそうです。

名前が、素敵だからきっと良い子に
育ちますよね。 太志さん。 (*^^*)

おやすみなさ~い。 ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-08-22 00:00 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

共感ですぅ。

隣の


隣の芝生は、青い。
と言いますが。。

ホントに、そぉ〜ですね。

どぉ〜して、人が食べているもの
って美味しそうに見えるの
でしょうね。

不思議です。 ^ ^

ところで、今、青い稲妻が
光り、雷がゴロゴロと、
聞こえていて。。

すご~〜く怖いです。 (゚o゚;;

雷とっても、苦手なんです。

ゴロゴロって、不気味な音
とか。。

もう、無理。こわ~~い。

助けて下さい。
太志さん。 (T . T) ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-08-21 22:51 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

お気に入りの居場所。

b0229277_2485387.jpg
b0229277_2485477.jpg
b0229277_248555.jpg
b0229277_2485732.jpg
毎年楽しみにしている。
ここへ行けることを。。


私にとって、そんな
大切な場所の一つ。


とっても心癒される
とっても素敵な居場所を
見つけることが出来て


本当にすごぉ〜~く
幸せ。


この素敵な出会いに
感謝、感謝です。
ありがとぉ〜っ。♪( ´▽`)



これからもずぅ〜っと、ずっと
変わらずに私を迎えてね。

(*^^*) ♪♪




[PR]

by haneymoon | 2013-08-18 15:15 | | Trackback | Comments(0)

感謝の日々。

b0229277_2355769.jpg

b0229277_2355961.jpg

b0229277_235593.jpg

b0229277_2355641.jpg


お盆の時期になるといつも思う。


私の大切な人たちだった
いや、今でも大切な人。。


ばあちゃん。
お父さん。お母さん。


皆さんの故郷は、
本当に素敵なところですね。


皆さんのおかげで、今年も
とっても素敵な人や、風景と
たくさん出会うことが
出来ました。

本当にありがたいです。 (^ ^)


私は、貴方たちの子孫に
生まれてきたことを
幸せに思います。


また、みなさんに
会いに行く時には
素敵な報告が、出来るように
明日から、また頑張ります。
(^_^*)


これからも、見守っていてね。。


いままでも、これからも
本当にたくさんの愛を
ありがとう。


♪♪ (*^_^*) ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-08-18 01:00 | 気づき | Trackback | Comments(0)

一度きりだからこそ。

ツアー初日

『時は、一度きり』って
何故か、心に響きました。

本当に、そうですね。
一度きりだからこそ
大切にしなくては。。ですね。

今日も、明日も、一度きり。

あの日に、戻れたらなぁ~。
と、思ってしまうことも多々
ありますが。。 f^_^;

『人間は、幸せになるために
生まれてきたんだよ。』って
言われたことが、あります。

本当にそうあって欲しいな。
と、思います。 (^_^*)

ところで、先日食べたくなった
カレー。今日つくりましたぁ~。
b0229277_1194658.jpg



訳ありで、お盆休みの間だけ預かっている
親戚の子どもたちの、リクエストと
猛暑に勝つためと、スタミナ問題で ^ ^
“カツカレー” にしました。

ただ、猛暑の中での揚げ物は
きついですね。
調理中の火の暑さは
手ごわかったですぅ〜。 σ^_^;
良い汗かきました。

それに、家事も子どもも、
好きなので楽しいのですが
ホント体力勝負ですぅ〜 ^ ^

また、おじゃましま〜す。
おやすみなさい。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ひとみ
[PR]

by haneymoon | 2013-08-15 01:20 | Fさんへのトラバ | Trackback | Comments(0)

ペルセウス座流星群

b0229277_210341.jpg


自称 “ 宙ガール ” の
天体好きな私。 ^ ^

今が、ペルセウス座流星群
が見える絶好のチャンスらしい。。


と。。いう訳で。。

さっきから、睡魔と戦いながら
空を、見上げてるけど。。


うぅ〜ん。

さっぱり見えない。 ☆彡


やっぱり都会の空からじゃ
無理なのかな (ーー;


みたかったよぉ〜。


一つでもいいから
素敵な流星を見させて~〜。

お願い。。

b0229277_2103380.jpg

[PR]

by haneymoon | 2013-08-14 01:03 | お月さま | Trackback | Comments(0)