カテゴリ:未分類( 4 )

初体験 ♪♪

先日、陶芸体験に。。


陶芸は、以前から
チャレンジしてみたいなぁと
思っていたので
念願叶って嬉しかったァ〜 ♪ ♪

b0229277_22142975.jpg



陶芸というと、
なんとなく
ロクロを回して作る
イメージが強かったけど

はじめに作る形が
重要になってくるので

土台を作るときは
あまりクルクル回さず
厚みを均一にしていく

b0229277_22143057.jpg


この作業が
意外と難しかったァ〜


焼くと縮んでしまうため
イメージしている大きさの
倍の大きさのものを
はじめは作り

b0229277_22171564.jpg



厚みを均一にして
形ができたら、表面に水を付けて
ロクロで回しながら
デコボコしている表面を
平にしていく。


初心者の私には、
この作業がとっても難しく
手元がブレると
形が変形してしまうので

集中しなきゃ !(◎_◎;)

と・・


そして何とか
陶芸教室の先生の
手助けもあり

無事に ⁈

完成することができましたぁ〜


(=´∀`)人(´∀`=)



・・モノづくりって

何かに没頭したいときとか
無心になりたいときとかには
ウッテツケ かも !?


私の場合
料理を作っているとき
と似ているかも … 。


もっと近くに
こんな教室があったら
いいのになぁ〜

通っちゃうかも ?!


☆☆(*゚∀゚)(゚∀゚*)♪ ♪
[PR]

by haneymoon | 2015-05-03 22:11 | Trackback | Comments(1)

キセキは、ある ?!

ねぇ〜〜〜!?

どぉしたらいいのぉーー
(T_T)

と、友人のA子。

先月の初めごろの早朝。
クーの様子が変なの 。。
(゚o゚;;

と・・・

クーとは、A子の愛犬 
( パグ 14歳 )のこと。

息は荒いし、体温は高い
ご飯も水も口にしないし
胸の辺りには、
大きくて硬いコブが出来てる。。

今の時間じゃ
開いている獣医さんも無いし・・

と、そうこうしているうちに
何もできないまま
5時間ぐらいが経っちゃってる。

だんだんと、
落ち着いてはきたものの
少しでも私の姿が見えなくなると、
すぐに不安そうに鳴くから
離れられなくてさぁ。。

と言っていた。

b0229277_23531514.jpg

とにかく今は、クーちゃんの
そばにいてあげナっ❗️  ネッ。
そして、明日の朝 ー番に診て
もらえるように、少し早めに
病院に行ってみるしかないよ。。

と、A子に言った。

そしてA子は、朝早く病院へ
行ったが、・・・既に満員。

診察までに1時間以上
待たされたらしい・・
(>人<;)

そして、診察結果は・・・
最悪で。。( ̄□||||!!

血液検査をしてもらったら…
『悪性腫瘍と白血病(疑いあり)』
という結果だったとの事。

お医者さんからは、

「もう歳だし、手術もできない。
もしかしたら、このまま
自然にさせてあげるほうが
いいかもしれないけど。
どうする?」

と言われたんだけど、
今できることは全て
やってもらいたい。
と、お願いして
点滴オゾン注射
打ってもらい。。

「これで、
何か食べてくれたら
いいけど・・・(´・ω・`)」

と、言われたんだけど、
結局その日は、
ほとんど食べなかったんだぁ。

次の日も診てもらって
同じく、点滴とオゾン注射。

「命の期限はわからない。。。」
と言われちゃった。。(T_T)

でも、だんだんと
食欲が出てきて、少しずつ
歩き回るようになり・・

それから1週間後、診てもらうと

腫瘍は、ほぼなくなっていたの〜。
\(゚▽゚=)/

お医者さんも、
「これは、進行性の腫瘍なのに!
あれ?あれれ??ない!?」

と嬉しそうにしてくれて。。

私の今年1番嬉しかった事
かも!

本当ーーーに ありがとう ♪ 

v(*'-^*)  と・・・・・


そして・・・
あれから一ヶ月が経ち。。

クーちゃん 
どぉしてるかなぁ〜。
と、気になり・・

A子にTELしてみたら。。


『 クーは元気になり ♪( ´▽`)
いや、元気すぎるぐらい !?

よく動くし、よく寝るし、
そしてよく食べてるよぉ〜〜。

むしろ食欲がありすぎて
困るぐらい。
元気なクーに戻ったよ! (^_^)

やっぱり、家族は、
健康でいてくれることが一番
だね〜。

体調を崩すと
自分だけじゃなくって
周りの人も心配で、
暗くなってしまうよね。

だから、
健康には気を付けて
お互いに元気でいないとね !!


それから・・
クーの心配してくれて
本当にありがとうね !! 』

と、喜んでいた。


☆☆☆☆☆ (^ー^)ノ☆☆☆☆☆


『 クーちゃん ♪ 
スゴォ〜〜イ ♪( ´▽`)

元気になって・・

本当ォォォーーに
よかったね〜〜 ♪


なんだか・・

人ごとに思えないくらいに
私も、とっても嬉しいィ〜〜。

( ´ ▽ ` )ノ


家族が、苦しんでいるのに

何もしてあげられないのって

・・・本当ォォォーーーに

辛いものね。

その気持ち・・・
手に取るようにわかるから。。

私も、似たような
経験があるから。。

代わってあげられるものなら
代わってあげたい。

と、何度思ったことか。。


ホントに・・
元気で健康が一番だよね☆

健康なときは、
その大切さや、あたりまえに
気づけないものだけどね・・・


大切な人には、とくに
健康でいてもらいたいものね。
(^ ^*)


クーちゃんにも、きっと・・

A子の気持ち
伝わっていると思うよ。

そして、クーちゃんは

もしかして・・・

A子と、もっと一緒にいたい。
大好きな A子を
悲しませたくない。

と、思って脅威の回復力を
みせたんじゃないのかなぁ ⁇

なぁんて ♪( ´▽`) 思ったよ☆


それから☆
私と同じ 食いしん坊の (^ ^*)
クーちゃんに伝えて。。

ホントに頑張ったネ ☆

すごい キセキを ⁈
感じさせてくれて・・

感動をありがとね ♪♪( ´▽`)

今度会いに行くときまで
絶対に元気でいてね。

一緒に美味しいものを
たくさん食べよぉ〜ね
(-_^) と。。 』



そして・・・

そんなことから
最近、感じたことは。。


つよい想いは・・・

願いは、叶うんだなぁ。

キセキは、あるのかも ⁇

って。。



*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。. .。.

[PR]

by haneymoon | 2014-11-16 23:55 | Trackback | Comments(0)

ハッピー ♪ ハロウィン ⁉︎

b0229277_21181420.jpg


昨日は、ハロウィン

ハロウィンって。。

日本のお盆みたいなもの
だってことを
昨日初めて知った。

収穫祭とか ⁇ 何かの ⁇
そういうお祭り的なもの
(・・?) なのかと思ってた。

仮装するのも、
あのかぼちゃの置き物も
悪い霊を追い払うため
のものだとか。。 ??

知らなかったァ〜〜 f^_^;


そんな無知な私を
ハロウィンパーティー
とやらに誘ってくれた

○○さんに感謝

ありがとう
ございましたァ〜 ♪( ´▽`)

突然のことで、
仮装が出来なかったことだけは、
チョット心のこりだなぁ。。

残念。 (^ ^*)

でも、美味しいものを
たくさんいただけて
とっても とっても幸せ
でしたァ〜〜

まさに、
ハッピーハロウィン
w(-_^) でした。


ホームパーティーって
ホントに素敵だったなぁ〜。。

b0229277_21181492.jpg


お料理作りも、
たのしかったなぁ〜。

b0229277_2118152.jpg


来年は・・・

仮装にも挑戦して
みたいかも ⁈ ☆(^ー^)ノ
[PR]

by haneymoon | 2014-11-01 21:11 | Trackback | Comments(0)

忘却の海

【 横浜トリエンナーレ 】

b0229277_13572960.jpg


『 美術館とか、興味ない ⁇ 』

『 一緒に行かない ⁇ 』


って、お誘いを受けたので・・


どんなものなのかな ⁇ と思い

調べてみた。



3年に1度の
現代アートの祭典で、
今年が5回目になるそう。


今年のテーマは、


「華氏451の芸術、

世界の中心には忘却の海がある」


何か深ーーそうな

テーマだなぁ〜。


私には意味がよく・・・? (・・?)


でも、美術館は好き。 (*゚▽゚*)


それに・・・


b0229277_13573022.jpg



《 忘却の海 》って ⁇

なんか素敵だなぁ〜って。。


何故かとても気になったので、

さらに、もう少し調べてみた。


《 テーマの由来 》

「華氏451度」といえば、
レイ・ブラッドベリーのSF小説。

思想統制により、
書物が燃やされる世界を描く
ディストピア小説。


( 第2次世界大戦中、ロシアは
ナチスに強奪されるのを防ぐため
美術品を疎開させたのだそう。 )


華氏451とは、

( 紙が燃え始める温度が
華氏451度、摂氏233度 )

会場となった横浜美術館にも
「華氏451度」の本が、
積まれたコーナーがあるそう。。

これも作品 ⁈
最後に燃やすのかな ⁇


《 コンセプト 》

忘却の海へと向かう冒険の旅。

ヨコハマトリエンナーレ2014
がめざすのは、

芸術的冒険の可能性を信じる
すべての人々

そして、
大胆な世界認識を持ちたい
と望むすべての人々と共に・・

「芸術」という名の舟に乗り込み
「忘却」という名の大海へと
冒険の旅に出ることである。


そぉ〜〜いうコト

だったのかぁ〜〜 ( ̄ー ̄ )


なんかいいかも。

行ってみようカナ〜 ♪
[PR]

by haneymoon | 2014-09-06 11:55 | Trackback | Comments(0)