💓アイスクリームみたいな恋💓


恋がシャーベット
みたいならいいのに 🎀🐈✨✨


会えないときは
凍らせておけるわ 💖💕


早く食べなきゃ

貴方と私


形が崩れてしまいそぉ~よぉ



私の冷蔵庫を開けないで 162.png




🎵オールマイティー🌟
by. Yumming 🎶✨




🌈✨・🌸✽ 🌱∻💖🐈✨.。🎶.・✽💫💓゚。.:⭐️✨



Yummingの曲は
やっぱり素敵だぁぁーーっ🎵✨✨


but … 。


私なら

恋はシャーベットよりも

アイスクリームの方がいいなぁ💓



甘くてトロけるよぉ~な
アイスクリームみたいな恋がイイ ✨

💖(*˘︶˘*).。.:*💞💕



b0229277_23291053.jpg



アイスクリームも
すきだけど

方言フェチな私🌟(ღ˘⌣˘ღ)💞💕


生まれも育ちも
東京だからなのかなぁ ??


方言で
話しかけられたりすると

ホッコリ癒されたり
💓.+:。(´ω`*)゜.+:。✨✨


ウワァーーーっ💓

( 💓∀💓*)💖✨ イイーーっ🎶✨

って
胸きゅんしてしまう😊💞💕


そんな
お国言葉がある人
が羨ましい 177.png ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧✨✨


b0229277_23291108.jpg



先日

TVで方言の番組をみていて
楽しい方言がたくさんあって
スゴく面白かったぁぁ 169.png ✨✨


b0229277_23291163.jpg



☘️✨例えば ✨✨


宮崎では

くやしい → ハゲらしい


島根では

一番 → エッチ

って言うらしく


だから島根の人たちの

『 1 番すき💓 』は


『 エッチすき💓』

になるのよねーーっ🌟


💓( ´艸`)プップップッ✨✨






この記事を読んで下さった
全国の皆さま🎀✨✨


方言フェチの私に
ぜひせひ
面白いお国ことば
教えてくださいねーーっ💓


お待ちしていまぁぁーす🎵✨✨


b0229277_23291260.jpg



方言とは
全く関係ないけれど 🌱✨✨



b0229277_23291259.jpg


🌟トウモロコシ✨発見 🌽✨✨



b0229277_23291292.jpg


🌻✨向日葵も✨✨



b0229277_23291335.jpg



スーパーでは
もぉ
スッカリ夏みたい 🌈🎶🐈✨✨


まだ 5月なのにねっ🌟( *´艸`)💕

[PR]

by haneymoon | 2017-05-24 23:23 | 心の声 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://f1103.exblog.jp/tb/26879320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ren_with_parfait at 2017-05-25 01:45
ハニーさん、わぁー!夏だねー!(*´▽`*)

ハニーさんの記事が元気そうで嬉しいな。
今日、いい記事が書けたから、僕のとこにも遊びに来てね(*^^)v

向日葵も大好きな花で、こんな季節に見られるのかぁ~!と思ったけど、
もろこしから、方言の話しをひとつ。

僕の両親は北海道なんだよね。
それで、僕も北海道弁を使う。

実は北海道って最北端なのに、けっこう標準語に近いんだよ。

でもいくつかあって

おっちゃんこする→体育座りをする
じょっぴんをかう→鍵をかける
寒い→しばれる
可愛い→めんこい
寒い→怖い
捨てる→投げる

とかがあるかなぁ~、
あと北海道の人は言葉の抑揚が強くて、
ちょっと大げさにしゃべってるように聴こえるんだよ~。

後父が使ってた言葉で
「まんずまんずおらだっきゃぁは~」ってのがあるかな、
「まぁまぁ自分だけがよければそれでいいのか」みたいな意味だと思う(笑)

後、僕の造語で
「よける」っていうのがあるよ。
「その話しはよけといて?」って言ったら
「その話しは大事にとっておいて?」って意味なんだよ。
「よける」は「避ける」じゃなくて、寄付する意味の「寄ける」って造語を、
使っているかなぁ~。

アイスクリームみたいな恋いいね。
でも凍らせたシャーベットみたいな愛情も、
なんだか刹那さを感じて、ロマンがあると思うなっ♪

ハニーさんが元気そうでよかったー!(*^^)v
Commented by sakura-yuki412 at 2017-05-25 07:10
おはようさんどすぅ~。
アイスの様な恋やなんて素敵な表現しはりますなぁ~(´✪ω✪`)
せやけど、
あんさんホンマ方言フェチなんやんねぇ~。
方言特集のTVまで見るやなんてwww
せやったら
1つお教えしますえ。
まーさん地方だけかは分からしませんけど
[トウモロコシ🌽]は[なんば]って言いますえ。
[ただいま]は[もんできた]って言いますえ。

ほいたら
仕事へ行って来るさかいになぁ~(*・∀・*)ノ
Commented by haneymoon at 2017-05-25 23:26
🌟恋くん🎵٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧✨✨

ハー('♡')/ーイ!!
私は元気だよぉーーーっ😊🎵✨✨

向日葵は
!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ
早くない??
って思ったけどねっ(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕

じょっぴんをかうは
分からなかったなぁぁ😊✨✨

(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
パフェつんに癒されにいくねーーっ🎶✨✨

Commented by haneymoon at 2017-05-26 00:13
🌈🌟まーさぁぁん🎀🐈✨✨

京言葉は
しっとりまったりヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌💕💕

🌈💓( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°✨✨

アイスクリームのよぉ~に
甘くてトロける恋が
いいなぁ~って

ホントに
そぉ~思ったからねーーっ😊💞

なんば とか
もんできた
って初めて聞いたよぉ🎀(*˘︶˘*).。.:*✨✨

何か癒されるわーーっ