🌸✨唯一無二の人 🎀🐈✨✨


b0229277_23004627.jpg



恋という字は

心が変になって


愛っていう字は

心を受け入れていくこと??


なのかなぁ~って


以前
記事にしたけど


相手の心と書くと

想うになる



相手の心を想い

相手のことを愛すると


相思相愛に

なるのかなぁ 🎀🐈✨✨


b0229277_23004750.jpg



🌈✨・。🌸✽ 🌱∻💖🐈✨.。🎶.:✽・💓゚。.:🎀✨



昨日 4月8日は
お釈迦様のお誕生日なのだとか

先日 近所のお寺さんで
見かけたこの文章が
心に響いたので
此処に載せさせていただきます🎀✨✨


b0229277_23004783.jpg



4月8日は灌仏会(かんぶつえ)の日です。


灌仏会とは仏教の開祖
釈迦が生まれた日とされており
桜の時期であることと
行事に花を多く用いることから
「花まつり」という名でも
祝われる大切な日です。


伝説では
釈迦は生まれてすぐに七歩歩いて
右手で天を指し、左手で地を指して
『天上天下唯我独尊』と仰った
と言われております。


天上天下唯我独尊という言葉は
「自己中心」「傍若無人」
のような意味で使われることも
ございますが
実は誤用であると
ご存知でしたでしょうか?

真の意味は
「自分という存在は
誰にも変わることの出来ない人
として生まれ、この命のまま尊い」
というものです。


表現を変えると
人間の命の尊さは
能力や学歴
地位や財産等の有無を超えて
自分自身の尊い価値を
見出すことの大切さを
教えてくれる言葉です。


人は誰しも自慢できる事と
コンプレックスの二面を
持っています。
時にはそのコンプレックスで
悩むこともあるでしょう・・

ただ、無理に
自分自身を変える必要はありません。
生まれた瞬間から
あなたには森羅万象に活かされた
尊い命があり
あなたらしさが一番の価値なのです。


b0229277_23004881.jpg


《 自分という存在は
誰にも変わることの出来ない人 》


《 自分自身を変える必要はない 》


《 自分らしさが一番の価値 》


b0229277_23004984.jpg


( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

本当に素敵なお言葉デス


本当にそぉ~デスねっ💓


誰のためでもない
自分の人生なのだから


想うよぉ〜に
生きて行かなければ

デスよねっ 173.png


私という人間は
この世にたった一人

なのですよねっ 178.png


自分らしさって何だろぉ???

とか

考えてしまうこともありますが … 168.png


大好きな人と
日々を大切に
楽しく生きていけたら

こんなに幸せなことはない

って 169.png 177.png


最近

つくづくそぉ~思います 162.png


b0229277_23004920.jpg



今日のしっとりとした

雨を見ていて


そんなことを感じましたぁぁ 110.png162.png


b0229277_23005027.jpg


179.png 花まつり 179.png
ということと

今日の雨で散ってしまわないと
いいけどなぁ~ってことで!?


b0229277_23005190.jpg


素敵だなぁ~と
感じた満開の 179.pngさんたち


b0229277_23005189.jpg


そして
私らしさということで💓(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕
今日のランチです 169.png✨✨


新じゃがを
たくさん頂いたので 113.png162.png


b0229277_23005289.jpg


ピザ風にしてみましたぁーーっ 173.png


やっぱり
トローリチーズは最強デス 162.png

🍕✨(人▽`〃)。o○ オイチイ♪💞💕








[PR]

by haneymoon | 2017-04-09 22:51 | 心に響いたこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://f1103.exblog.jp/tb/26777738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadano0423 at 2017-04-09 23:06
よっしゃー!!
やったー!!

1番ノリ\(^o^)/

こんばんは🌛
ぱっつんです。

ってか
明日早いので
もう寝ますねっ💧

コメ
明日改めて書きますです👍🏻✨

お邪魔しましたぁ(爆
Commented by haneymoon at 2017-04-10 08:10
🌈✨ぱっつん😄✨✨

早寝早起きの
良い子のぱっつん🍒✨

(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ヨーーッ☀️✨

今週も始まったねーーっ🌟

元気にお仕事頑張ろぉ~
ねーーっ✨(๑•̀ •́)و✧💫✨✨
Commented by tadano0423 at 2017-04-10 20:40
クリ姉👠
こんばんは🌛
ぱっつんです\(^o^)/

【天上天下唯我独尊】
さっきコンビニに居た。
暴走族の服に書いてあったですよ🌈
Σ\(゚Д゚;)
千葉県
暴走族多いのよぉ😰🚲オラオラ💨

『話がそれた💧』

先輩に対して失礼かも😅
ですが、本音なので…
正直
クリ姉をナメてました💧

よく【まとめ】られた
読みやすい文書📝
素敵な写真📷✨

トップ写真に関しては
夜・建物・月・桜のコラボ…🌈

桜が【妖艶】に写り
とても魅力的です👍🏻✨

最後に
ピザポテト…(о'¬'о)ジュルリ

『まいりました💧🙇🏻』
『ここまで凄いとは…💧』

これが
クリ姉の個性か…✨
恐るべし(((゚Д゚)))ガタガタ

素敵なブログを
ありがとうございます👍🏻✨

🌸より団子
3分クッキング中の💧
ぱっつんより~✌🏻️
P.S.
11時には寝てます(笑
Commented by haneymoon at 2017-04-10 22:16
🌈🌸ぱっつーん🐈🎶✨✨

確かに😄✨✨
暴走族が好きそぉ~な
漢字だねっ🌟≧(´▽`)≦アハハハ✨✨

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ💦
私 ナメられてたの???
ペロリ✨(๑'ڡ'๑)୨.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.🌟

そぉそぉ
私の個性に今頃
気がついたの~~っ💓(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕💕

ピザポテトは
ぱっつんにでも作れるよぉ

ジャガイモの皮を剥かずに
よぉーーく洗って切らずに丸ごと
深い容器にジャガイモと
お水を入れてレンジでチン
蒸し器があれば蒸してもいいよぉ💓(๑•̀ •́)و✧
ソレを食べやすいサイズにきって
耐熱皿にならべてトマトソース
アッ❣️
ぱっつんはトマト嫌いだったねっ
ミートソースは食べられるかなぁ??
↑↑のジャガイモにミートソースをかけて
とろけるチーズをのせて
レンジかトースターでチンすれば
出来上がりーーっ🎀✨✨

だよぉぉーーっ🎶🐈✨✨

ねっ💫✨✨

簡単でしょ??🌟(๑•̀ •́)و✧✨✨

今度トライしてみて😑😑😑
3分クッキングしてみせてーーーっ❣️
Commented by ren_with_parfait at 2017-04-10 23:50
今回のブログ、ちょっととっても深いですね。
相思相愛に至るまでの心の成り立ち、言葉の成り立ち、
とても的を射ていると思います。そう、
相思相愛になるには、まず自分が思う事。
相思相愛でいられなくなるときは、自分がそれをやめた時。
でも、相思相愛でいられなくても、一方通行でもあっても、
それはその人の愛であって、必ず相手を豊かにできる。
例え、過去に失敗があっても、想いさえあれば……そんなことを、
考えさせられました。

お釈迦様の言うことは深いですね。
私は洗礼を受けていないクリスチャンですが、
お釈迦様の懐の深さ、そして目覚めたる神性には、
心を奪われるものがあります。

『天井天下、唯我独尊』
ハニーさんも、これくらい考えていいと思う。
人はそのままで美しい、ハニーさんらしくいられることが出来れば。
それくらいハニーさんは、人として出来ていると思います。

でも、それは辛い過去があったからだよ、
それが今のハニーさんを優しくしているんだよ。
だからこれからは胸を張って、幸せに人生を歩んでいってね♪

ハニーさんが世話をしてあげたお友達のように、
みんなハニーさんの幸せを願ってるから、
きっと、今以上の幸せを手にして、王子様とも出逢えて……
明るく考えていかないと、しあわせは寄ってこないからねっ。

幸せを探すひとが一番幸せ、だから、悩む時、辛い時は、
いつも幸せを探しに出かけてみよう!ネッ(*^^)v
Commented by haneymoon at 2017-04-11 09:00
🎀✨恋くん😊✨

恋くんおはよぉーーっ🌸✨

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンそぉ~ねっ🌟

人って
何事も失敗してみないと
成功したときの喜びや
日々の幸せなことが感じられない
気づけないのよねっ💦

きっとねっ💫✨✨

でも無いものは数えず
今あるものの幸せだけを
見つめていけば
もっともっと
幸せを感じられるはず
だよねっ😊💞

そしてきっと
どんなことも笑っていれば

笑顔が伝染して
周りの人みんなに
笑顔の花を咲かせられるはずだから

ねっ😄✨✨

みんな幸せになぁーーれっ💖
てねっ💞(*˘︶˘*).。.:*💓
Commented by modefight at 2017-04-14 23:02
ハニーさんこんばんは
優しいコメントありがとうございます

ハニーさんのブログいつも楽しみにして覗きに来ますね
僕も僕の人生楽しめるように色んな事を楽しめないとダメですね

また復活したらよろしくです
Commented by haneymoon at 2017-04-15 15:55
🎀✨かんきちさぁぁ~ん😊💓

かんきちさんに
少しでも早く
元気になって
もらいたかっただけですよ😊💓

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ🌟
私のブログ楽しみにして
いただけるのですかぁぁーーっ!!!

\(゜Д゜)/ゲゲっ🌟大変だぁぁ💫

かんきちさんに
ハードル上げられたぁぁ⭐️✨
(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕💕

ハイ💓

そぉそぉ✨

人生楽しんだモン勝ち🌈🌟🐈✨✨
ですよぉ😊💕

かんきちさんの復活
お待ちしてますよぉーーっ💖🐈✨✨
Commented by pitipitibeach at 2017-04-16 15:11
相変わらず深いですな。
いや、色んな経験をされてるだけあります。
誰や
おっさんにもなって
浅い記事のやつは!

すんません!

あと、ピザ風!
Commented by haneymoon at 2017-04-16 18:28
🎶✨ピーチ師匠ぉぉーーっ😊✨

はーい (・ω・)ノ*。.・°*✨

深いぃーーっ🌟

デスかぁぁーーっ💓ヾ(´︶`*)ノ🎵✨✨

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ💦

オッサンで深いのは
あたり( ̄∀ ̄)まえ〜デスよぉ⭐️✨

あえて浅いことを
書かれているのですよねっ🌟

師匠✨w(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)💕💕

コメ 🎶✨🐈✨✨

ありがとぉぉ
ございましたぁぁ😄✨✨