人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間をはずした日

時間をはずした日_b0229277_046485.jpg


今日7月25日は、

マヤ文明の思想を
取り入れた暦(カレンダー)

「13の月の暦」では

「時間をはずした日」


太陽のまわりを巡る
地球の公転軌道が、
その1回転を完了すること
を示す日なのです。


7月25日「時間をはずした日」は、
あらゆる時間の制約から
解放され、
今までの「流れ」を変更する
チャンスであることから

「 運命調整日 」として
大切にすると良い日。


「 あらゆる時間の制約から
解放された一日を過ごすと良い 」
といわれています。


〜〜〜⭐️〜〜〜⭐️〜〜〜⭐️〜〜〜


と、言うわけで
今日は、一日中
時間を忘れて過ごそう??

と、心に決めて ❓❗️

の〜んびり
過ごしましたぁ ??

そして、夜には
隅田川の花火大会を
自宅の屋上で
ビールを飲みながら
夜空を見上げて
いましたぁーーッ ✨✨


やっぱり花火は
ステキでしたぁ ❤️ヽ(※^ ^)ノ


時間をはずした日_b0229277_0452841.jpg


時間をはずした日_b0229277_0453483.jpg


時間をはずした日_b0229277_0453724.jpg


写真に収めたのだけど
距離が遠いせいなのか
あまりに酷くて … 。

こんな感じ
↓ ↓

時間をはずした日_b0229277_0454319.jpg

肉眼ではもっと
綺麗に見えたのになぁ

時間をはずした日_b0229277_0454924.jpg

スカイツリーの色がなぜか変化してた。

時間をはずした日_b0229277_0455259.jpg

なので・・
ステキな画像を
拾ってきましたぁ ??


時間をはずした日_b0229277_0455578.jpg


こんな日は
素敵な夢が見られるとイイなぁ ✨


🌟 おやすみなさい 🌟


💓 (^^*)(*^^)ノ〜〜❤️

by haneymoon | 2015-07-25 23:57 | ハニしば | Trackback | Comments(18)

Commented by Apiroze-h at 2015-07-26 01:29
ハニ~うさちゃんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

7月25日ってそ~ゆ~意味もあるんだ・・(´・∀・`)ヘー・・。
いいね~ビール片手に花火なんてさぁ~

時間わすれて・・か~・・私たしかに
時間忘れて、家に閉じこもって夢中でしてたものが
ありました~ヾ(´ε`;)ゝ…

もう~楽しくて・・時間なんて忘れてたよ~♪
何をしてたかは・・秘密だけどね・・。

時間を忘れてのんびり出来たのなら良かったね~
Commented by pitipitibeach at 2015-07-26 14:26
なるほど、
常に何かに追われて生きているとダメですよね~。
息抜きしないと・・・

・・・という意味ではなかったか・・・。
Commented by haneymoon at 2015-07-26 20:35

アピネェさん 🌟

そぉそぉ ✨
こういう時間も大切だよね〜(-_^*)

束の間の大人の夏休み ⁈
ができて ✨✨

自分と向き合える余裕が
もててよかったよぉ 😊
Commented by haneymoon at 2015-07-26 20:47

ピーチさん ✨

そうですね ⭐️
時間に追われていると
心に余裕が無くなってしまい
ますよね〜 😅

忙しいという字は
心を亡くすと書くでしょ 💦

そんなのイヤだなぁ〜
って想うんです ✨✨

なので・・

こういう時間を忘れて
楽しむことも、ときには ?!
必要だってことですよね (-_^*)〜✨
Commented by dr_sei at 2015-07-26 21:25
自宅の屋上から隅田川の花火が観られるなんて・・・
素敵☆
7月25日は屋外ライブに行ってたよ〜
最後花火も観られて・・・
記憶に残る『時間をはずした日』を過ごせたよ♪
そうそう、娘が向かい干支でした(笑)
もう難しい年頃のはずなんだけど、まだ仲良しなのは向かい干支の
せいなのかも(^^)
Commented by haneymoon at 2015-07-26 21:55

sei さぁぁ〜ん ✨

野外ライブーーッ ✨✨
イイなぁーーッ ❤️

私も愛する人のライブに
行きたぁーーい ✨ヽ(^ ^*)ノ❤️

ところでseiパパ 🌟
ライブの音響に
ビビらなかったぁ 〜(-_^*)w

そっかぁ〜🌟
娘さんが向かい干支 (^_^*)
だったんだね💓

仲良しなのはきっと
sei パパが
素敵なパパだから❤️

(-_^*)🌟
Commented by harurei at 2015-07-27 00:39
ハニさぁぁぁぁぁん
はぁはぁ・・(息が続かない)

遠くに見える小さい花火、好きさね~
何とか撮ろうとしている感じが伝わってとてもいい。

花火の写真ってどうしたって肉眼には敵わないから
花火の綺麗さより、そのときの心境が見える写真が好き(^o^)
Commented by tsubono_tsubone at 2015-07-27 01:54
ハニーさん、こんばんは!
隅田川の花火は見事ですよね。
自宅で楽しめるなんて、うらやましいわ⭐︎

> あらゆる時間の制約から解放
私、この2日間、あまりの暑さに溶け気味で、
夕方以降ようやく動きだす生活をしていました。
自分でも何やってんだか…と思っていたのですが、
時間の制約からの解放ってことで、それも良しと出来そうです(^^

月曜日も猛暑の予報…、ハニーさんも無理せずに過ごしてくださいね〜!
Commented by haneymoon at 2015-07-27 02:12
ハルさぁぁぁぁぁん ❤️(^ー^)ノ

きたぁーーーッ 💓
久々のハルさん節だぁ〜 🌟

モォーーッ ✨
胸きゅん💓
しちゃいそぉ〜 ❤️

❤️ヽ(^ ^*)ノ✨✨

ハルさんの書いた
以前の記事を
思い出したよぉ

『 花火も流星も満月も氷柱も
その一瞬がすべて。
残すことはできない。』

ハルさんのこの記事の文章
・・・スゴォーーク すき❤️

ハルさんが最初にくれた
コメントと
こんな素敵な文章を書く人って
どんな素敵な人なんだろォ
って思ったことを
思い出したよぉ〜

アッ ❗️またまた
ライクライク光線を
放ちすぎてしまったさね〜
w(-_^*)a

また全国の3000人の
ハルレイファンの皆さんに
襲われちゃうネッ w😁

アア〜
コワイよぉ〜 😁
Commented by haneymoon at 2015-07-27 02:25

つぼねさぁ〜ん 🌟

ホントに … 。分かります 🙆
私も、この週末はとけそうでしたぁ💦
( ̄▽ ̄*)a

いつまでこの灼熱地獄は
続くのでしょうかね〜( ̄O ̄;)a

熱中症にならないように
お互い明日からまた仕事
頑張りましょ〜ネェ〜 🌟

つぼねさぁ〜ん 💓

⭐️ おやすみなさ〜い ⭐️
Commented by robetissage at 2015-07-27 07:38
ハニーちゃん♡

「時間をはずした日」…
今日から新しい運命の流れになるのかな~♪

自宅から花火が見れるなんて最高の贅沢だね(*^^)v
Commented by haneymoon at 2015-07-27 09:20

kuri 姫 chan 💓(^ー^)ノ

そぉ〜だね✨

素敵な運命の始まりに
したいよね ✨✨

花火の一瞬の儚さは
本当に素敵だったよぉ〜🌟

8月の初めの土曜日頃には
東京湾の花火大会があるはず
なんだぁ〜⭐️(-_^*)

それも楽しみなんだぁ💓

kuri chan ❤️
私も立ったまま寝ないよぉ〜に
頑張って働くよぉ 😁

週の始まり 🌟
眠いけど頑張ろ 〜( ̄▽ ̄*)💦


ファイトォーーッ ✨✨
Commented by jb_kyameraman at 2015-07-28 13:24
更新に気づいてなかった・・・
申し訳ない。

時間を忘れて過ごす生き方っていつからやってないだろう?

昔も今も「時間が足りない」ともうことはあってもちょっと意味が違うかな~
やっぱり今の方が時間の使い方も上手になってる気がするけど充実してるのかは?だね。

夏休みの最終日に宿題をいーっさいやってない現実と向き合い泣きながらやっていた頃・・・・・ふぅ、あのころは何もかもが輝いていた気がする・・・・(笑)
Commented at 2015-07-28 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haneymoon at 2015-07-28 18:15
ジム兄さん🌟

今日はシリアスモードですね〜(-_^*)
さすが、カリスマ芸人じゃなくて
カリスマ紳士😁

そぉそぉ。
たまには時間を忘れて過ごすことも
大切なことだよネッ✨✨

車に例えるなら
ギアをニュートラルにする
みたいなことかなぁ 😊

時間の使い方も大事
ってことかぁ🌟

輝いてた頃には戻れなくても
今からもっともっと
輝けばいいんじゃない
ジム兄さんらしさでネッ ✨(^ー^)ノ
Commented by haneymoon at 2015-07-28 18:24
アピネェさん 🌟

サークル名も紹介文もイイと
思うよぉ〜 ☆(^ー^)ノ

これで決まりカナ ??

(-_^*)〜💓
Commented by Apiroze-h at 2015-07-28 20:08
じゃ~これでという事で
決まりです~(*´∀`)♪

8月1日に立ち上げします!
Commented by haneymoon at 2015-07-28 21:50
アピネェさん 🎶(^ー^)ノ

OK 💕 了解です 🎵

楽しみにしてるね〜 ヽ(^ ^*)ノ✨