人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お星さまへの手紙

七夕、私の願いごと&七夕らしい一枚!

お星さまへの手紙_b0229277_22554471.jpg


今日は七夕。

たくさんの人が
お星さまに願いを託すのだろう。


そう。

モチロン私も … 。


今夜も
東京の空は曇り空。

今年も
天の川は見えそうにない。


そして、こんなことも想った。


七夕の日に雨が降るのは
もしかしたら・・

織姫さんと彦星さんの 
涙 なのかもなぁ〜
なぁ〜んて思った 072.gif ( ̄ー ̄*)a


けれども ・・


織姫さんと彦星さんは
会えたのかなぁ 。。

❓(・・?)


私の大好きな
○○さんは言っていた。

自分のちからで叶えられる
かもしれないことを
神さまに
お願いしちゃダメだよ。
と … 。


だから
神さまには
お願いしないけれど ・・


お星さまには
お願いしてもイイ  ⁇


1年に1度くらい
夢を見たっていいよね ??


・・・私は

1年中夢みてるけどね ( ̄▽ ̄*)



ところで
皆さんはご存知ですかぁ〜 ??


去年の七夕に
このブログにも載せたけど

七夕飾りって
色々な意味があるんだ
ってことを ⁉️


【飾りの名前と意味】

●紙衣
裁縫の腕が上がりますように

●巾着
お金が貯まりますように

●投網
豊漁に恵まれますように

●吹流し
織姫のように
機織が上手になりますように

●折り鶴
家族が長生きしますように

●短冊
願い事がかないますように

●菱飾り
星が連なる天の川をイメージ

●ちょうちん
心を明るく照らしてくれますように

●織姫と彦星
ふたりのように
永遠の愛が続きますように

●笹の葉
邪気から守ってくれますように

●星飾り
星に願が届きますように

●くずかご
整理整頓ができ、
ものを粗末にしない子に
なりますように


〜〜〜072.gif〜〜〜072.gif〜〜〜072.gif〜〜〜


やっぱり七夕飾りは素敵。

こういうのすき 016.gif


お星さまへの手紙_b0229277_22571355.jpg


ご近所の幼稚園の七夕飾り。

お星さまへの手紙_b0229277_22580012.jpg


072.gif 織姫さまと彦星さま 072.gif


かわいいーーッ 053.gif


お星さまへの手紙_b0229277_22591852.jpg


 056.gif 願いごとがまたかわゆい 056.gif


ぴあの 🎹 
じょうずにひけるといいね 🎶

(*^ ^*)

お星さまへの手紙_b0229277_23143798.jpg


かわいいお願いごとが
たくさんで癒されたぁ〜 🎵


お星さまへの手紙_b0229277_23152032.jpg



ありがとネッ 012.gif012.gif

かわいい園児ちゃんたち053.gif

(^ ^*)


by haneymoon | 2015-07-07 23:03 | 心の声 | Trackback | Comments(8)

Commented by Apiroze-h at 2015-07-08 00:11
ハニ~/(→ x ◕=)\ちゃん

昔・・聞いたことあるかも~♪

七夕・・福岡では8月7日にするんですよ・・。
説は色々あるけれど・・そういう地域もあります♪

でも最近は・・幼稚園や小学校が7月7日に
するから・・7月7日にやってる人も多いけどね~

博多は、今山笠真っ盛りで~す(*´ω`*)

まだ梅雨は明けてないけれど・・夏がくれば

またハニ~ちゃんの大好物花火の季節ですね♪
Commented by haneymoon at 2015-07-08 00:49

アピネェ〜ちゃま ♡(^_^*)

そぉ〜なのォーーッ ⁉️

福岡の七夕
8月7日なのォ〜!(◎_◎;)

知らなかったぁ

全国的に7月7日だと思ってた。

夏祭りの季節だね〜☆

ついこの前まで
桜が咲いていたような気が・・

時が経つのはホントに早いネッ ♪

そぉ〜だね〜 🎵
もうすぐ私の大好物の花火が
やって来るネッ 🎶

ワクワク ♡
た・の・し・み 🎵


*・゜゚・*:.。.・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Commented by robetissage at 2015-07-09 00:39
こんばんは~♪

そっか~、自分の力で叶えられるかもしれないことは
神様にはお願いしちゃいけないんだね(/ω\)
なんか深いなぁ💛
七夕飾りに意味があることも知らなかった~(*´▽`*)
ハニーさんのお願いは、ちゃんと届いてるはず~★
Commented by haneymoon at 2015-07-09 01:23

kuriさぁぁぁん ♡ヽ(^ ^*)ノ

ありがとォ♡ (^_^*)a

☆私のお願い☆

届いてるといいなぁ〜 🎶(^ ^*)

そう ♪ 私の大好きな人の言葉は
ホントに素敵で ・・

いつもいつも
私の心に響くんだぁ〜♡

ホントに素敵な人なの ♡(*☻-☻*)

七夕飾りも
そこに込められた
意味が分かると
よりいっそう
楽しめるよね〜 ☆(^ ^*)

kuriさぁぁぁん ☆

明日もお互いに
頑張ろうね〜 ♪

おやすみィーーッ ♡

( ´ ▽ `* )ノ








Commented by outisalon at 2015-07-09 14:19
ハニーさんこんにちは!"なちゅらる"です。
七夕のお飾りに意味があることを初めて知りました。
それなら私は「巾着」を飾ります☆
以前受けた「カラー診断」の先生が、「あなたはお金を貯められないわ」
と教えてくれました((+_+))
お金に困らないけど、貯められないのだそうです。
大正解♡
だから巾着を笹に飾りますよ~(来年!←やはり、貯まらないですね)

☆雨の日のオススメアロマは「ローズマリー&ペパーミント」です☆
(*^。^*)
Commented by haneymoon at 2015-07-09 18:10

eri さぁぁ〜ん 🎵

こんにちは〜 ♪

コメントいただけて
スゴォーーく嬉しいです ☆( ´ ▽ `* )ノ

カラー診断って ⁇
気になります … 。(-_^*)

私も、お金貯まりませ〜ん❗️❗️
( ̄∇ ̄*)ゞ

eriさんと同じく … w
でも、お金に困らないなら
結果オーライですよね〜〜🎵

って・・

こんなんだから
貯まらないのですよね σ(^_^;)

実は私も
20代の頃エステティシャン
だったんですよぉ〜🎵

でも、労働時間が長くて
毎日ヘロヘロでした。

仕事自体は
好きだったんですけどね。。

それにしても、
リフレクソロジーや
アロマのお仕事をご自宅で開業
なんて !? ホントに素敵です。

素敵すぎるゥーーッ ♡(*☻-☻*)

いいなぁ〜 🎵
憧れちゃいます ♡(*゚∀゚)(゚∀゚*)


HPも、拝見させて
いただきましたよぉ〜 🎶

ご自宅もスゴォーーく
素敵で ✨✨

羨ましいィーーッ ♪ ♪

ご近所だったらいいのなぁ〜
って思いましたぁ 🎵

絶対通ってしまいそう w(^_^*)a

常連のお客さんになりますよぉ
きっと … 。

ブログに載せていらした
アロマオイル ♪
私も作りたいなぁ〜🎵

詳しい作り方
教えてくださーーいッ ☆
( ̄^ ̄)ゞ eriさぁぁ〜ん ♪ ♪

お願いしまぁーーすッ ☆

ヽ(^ ^*)ノ

Commented by aozoracafe123 at 2015-07-10 18:21
こんにちは☆
幼稚園児たちの七夕の願い事ってすごくかわいいですよね~。
ウチの娘も「ぱぴしえになれますように」って書いていましたよ。
「ぱぴしえ」って、「パティシエ」のつもりなんでしょうけどね(笑)
Commented by haneymoon at 2015-07-10 20:50

かっきーさぁ〜ん ☆

娘さんのお願いごと ♡
かわいいィーーッ ♪(^_^*)

ぱぴしえ ♡
なぁ〜んて言われちゃったら
かわいくて
抱きしめてしまいそう ♡(*☻-☻*)

たまりませんネッ☆
〜(^ ^= )

かっきーさんの天使ちゃん
にも癒されましたぁ〜 🎵

ありがとォ〜
ございましたァ〜 ♪


かっきーさん☆ ヽ(^ ^*)ノ



かわゆい