人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なこと。

今日の朝。

とある人のブログを
読ませていただいて 。。

忘れかけていた
大切な気づきをいただきました。

eさんありがとうございました。
(^_^*)a


今日は、そのときに想った
大切なことを書き留めておこう
と、思います。


〜〜☆☆〜〜☆☆☆〜〜☆☆〜〜


私の父は
若くしてガンになり
もうだいぶ以前に私の空の
お星さまになってしまった。

私は父に本当に愛されていた。
大切にされていた。

でもあの頃の私は
未だ未だ幼く
父からもらった愛情に
応えることができなかった
ことを悔やんでいた。

そんなある日。

とある人から言われたひと言。

『 子どもはね。
生まれてから 3歳までに
一生分の親孝行を
してくれるものよ。 』

(^_^*)

と … 。

私はあの言葉に
どれほど
救われたか分からない。


大切なことは、
失ってから気づくことばかり
の私だけどね。。


『 お父さん。
たくさん たくさん
愛してくれて
大切にしてくれて
本当にありがとう。


貴方の愛した娘は・・

素敵な人になれていますか??


私は、お父さんの娘に
生まれてこれて
ホントにホントに
幸せだよ。 』


これだけは、
ドォーしても伝えたい。


今を … 。

今日を …。

大切に

お父さんの分まで
一緒に生きていくよ。



本当にありがとう。



ひとみ



〜〜☆☆〜〜☆☆☆〜〜☆☆〜〜


あゝ 泣いたら
スッキリしたぁ〜〜 (^_^*)a

やっと泣けたよぉ〜
○○さん。


そして、
お腹空いたぁ〜〜 ??

いっぱい食べて
働くゾォーーッ ?? (-_^*)


お父さん。貴方がいつも
私に言っていたように 。。

私が、ご飯を食べていると
いつもこう言っていたからね ♪


『 たぁ〜くさん 食べろよ ❗️
ほら、これも、それも … 。
ここに栄養が
あるんだゾォーーッ ❗️』

と … 。

おかげで私は、この通りの
食いしん坊な子になってしまったよぉ。
(-_^*)〜♡


大切なこと。_b0229277_12562699.jpg



今日は、チョットだけ
シリアスになって
しまいましたが


今の私の気持ちを
残しておきたくなり・・・ 。



大切なこと。_b0229277_12562415.jpg




父に会いたくなってしまった
心揺れる雨の日でした。


☆(^ー^)ノ

by haneymoon | 2015-07-06 12:26 | 大切なこと | Trackback | Comments(6)

Commented by Apiroze-h at 2015-07-06 14:03
ハニ~⌒(。・.・。)⌒ちゃん・・そうなんだ・・。

似てるね・・実は、私も両親を癌で亡くしているのです・・。
両親とも40代で亡くなってしまったの(ノω・、) ・・・

でも・・こうやって兄弟みんな元気にやってます~(*´∀`)♪

ハニ~ちゃんの、お父さんもいつも傍で見守って
いると思います・・(´,,•ω•,,`)

私の父が亡くなる前・・不思議なことを言っていたのよ
自分の死を悟ってたのか・・
「ちゃんと、とーさんが守ってやるから!」って
Σ(・艸・○)ェ!!・・と思ったけれど・・

私も、「ちゃんと守ってね」と答えたを覚えています。

よっぽど・・切なくった、日だったようね~(*´ω`*)
泣くことは、とても精神的にいいことらしい・・。

「泣こう会」みたいなものもあるしね♪
(泣いてストレス発散させる会)

ランチして仕事モード~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ ファイト


Commented by outisalon at 2015-07-06 17:01
ハニーさんコメントありがとうございます。
私のブログでこんなふうに感じてもらえてうれしいです☆

私の父も「ほら、たくさん食べろ!いそがなくていいから、ゆっくり、たくさん食べろー」って私が小さいころよく言っていました!
わぁまた父のエピソードを思い出しました~☆

ありがとうございます♡
Commented by haneymoon at 2015-07-06 18:24

アピネェ さぁぁ〜ん ☆( ´ ▽ ` *)ノ〜

私も、ビックリしたよぉ〜 !(◎_◎;)

アピネェと同じ境遇だったとは … 。

実はねぇ〜
この記事には書かなかったんだけどね
母もガンで12年前に父のところへ
逝ってしまったんだよぉ〜 ☆

やっぱり
アピネェとは何か繋がりを感じるワァ〜☆

( ̄ー ̄*)

最近ね。泣きたくても
泣けなくてさっ。

困ったもんだなぁ。って
思ってたんだけどね 。。

今日、父のことを思い出してたら
自然と泣けてきたんだぁ … 。

そしたら、なんだか
スッキリしちゃった (^_^*)a

たまには、思いっきり
泣いたり、心の内を吐きだしたり
することって、大事なことなんだね。

今日、改めて感じたよぉ〜 🎵

心配してくれてありがとね ☆

やっぱり
アピネェさん大好き ♡(^ ^*)
Commented by haneymoon at 2015-07-06 18:42

eriさん 🎵

こちらこそありがとうございます ♪

忘れかけていた大切なことを
思い出させていただけたこと。
感謝 ☆ 感謝です。

もしかしたら
父からのメッセージ
だったのかもしれないなぁ〜
って思っています。(^_^*)a

きっと、泣きたくても
泣けなくなっていた
私のことを
心配してくれていて
父なりのメッセージを伝えてくれた
のかもって思ってます。

eriさんのお父様もでしたかぁ〜 ♪

たくさん食べろよ。って (^_^*)

父親って・・
娘がかわいいんですよね〜☆

そして、娘は父親が大好きなんですよね。

きっと

いくつになっても … 。

eriさん☆
また遊びにきて下さいね。

私もまた
おじゃまさせていただきますね 🎵

☆(-_^*)

Commented by robetissage at 2015-07-06 23:54
ハニーさ~ん、
私の父も癌で亡くなっているんですよ~(;_;)
私も父にはわがままばかり言って心配ばかりかけてたこと、
今でもよく思い出します。
亡くなってからもう20年になるんだけど…
父の好きだったものを私がたどっているような感覚もあって、
もしかして、父は私を通してやり残したことを体験しているのかなぁと思うことも(^^ゞ
姿カタチはなくなっても、いつもそばで見守っていてくれているんですよね。



Commented by haneymoon at 2015-07-07 00:34

kuri さぁぁぁん ♪ ♪

エッ ❗️(◎_◎;)
kuriさんモォ〜〜 !!!

すっごくビックリだよぉ〜 (O_O)

やっぱりkuriさんとも
縁を感じるワァ〜 ♡(^_^*)

ウン。そうだね〜☆
姿は見えなくても
いつもそばにいてくれてるよね 🎵

きっと … 。

今日はね。
ハートが大変な1日だったよぉ
♡(^_^*)

泣いたり、笑ったり
驚いたり、懐かしかったり
感動したり … 。

心に響くことを探してたけど
響きすぎちゃったみたい 。。

スゴォイ日だったぁーーッ ☆

これも
お父さんのおかげかなぁ (^ ^*)a

kuriさんは、モチロン ♡

イイネや、コメントして
下さった皆さま ☆

皆さまに感謝です。

そんな皆さまが
大好きです ♪( ´▽`*)

ホントにホントに
ありがとさんでーーす ♡(^_^*)a


おやすみなさ〜い ☆

( ´ ▽ `* )ノ