人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常への憧れ ♪ ♪

あたりまえの
日常生活があるということは
ある意味とっても
幸せなことなのだけど

たまには、
非日常を味わいたい。

私にとっての非日常
例えば、旅行。

そんなことを考えながら

最近、旅行してないなぁ。。

とか、思っていたら・・


絶対に行ってみたい
素敵なところを
また一つ見つけてしまった。


宿泊できるのは、
1日1組だけという
贅沢すぎる空間と
素敵なおもてなし。

山口県周南市大津島にある

『小屋場 只只(ただただ)』さん。

「只只」という名前は直感で
決めたそうなのだけど

禅の言葉で
「あるがまま」という意味が
あるのだそう。

↓↓
お食事や身の回りのお世話を
してくださる

2名のスタッフさん達↓↓


 非日常への憧れ ♪ ♪_b0229277_23554527.jpg


↑↑
笑顔の素敵な方たちだなぁ~ (^_^*)♪




 非日常への憧れ ♪ ♪_b0229277_23554671.jpg


こんな素敵な朝食や、

なんと、お夜食に「塩にぎり」まで
作ってくださるんだそう!!



↓↓海が一望できる前庭のデッキ↓↓


 非日常への憧れ ♪ ♪_b0229277_23554661.jpg


このデッキからも海が一望でき、
晴れた日に、ココでお酒を飲めたら
最高に幸せだろうなぁ ♪

♡(/// ///)

6月初旬から中旬すぎにかけては

姫ホタルが
前庭と露天風呂に飛び交うんだそう。


これからまさにホタルの季節。。

想像しただけでも幻想的な美しさ。

そして、夏から秋にかけては、
鈴虫の声が美しく響くのだそう♪

さらに今年に入って、

陶芸家の内田鋼一さん
プロデュースの茶室が完成したとか

これからも色々なプロジェクトを
計画されているようなので、

今後も目が離せない!!


いつの日か、私が訪れる頃には

もっと素敵な場所に
なっているのだろうと思うと

今から心弾み、ワクワク 〜〜☆


↓↓

☆ 以下、只只さんの
ホームページより ☆

↓↓


『 山口県は瀬戸内海
人間魚雷「回天」の大津島の地に、
この空間は生まれました。

一日一組だけの
小さな平屋と茶小屋です。

澄み切った海辺の魚や貝
無農薬野菜
延縄発祥の地のふぐ・・・

日常を忘れ
海と一体の内風呂
露天の五右衛門風呂

全ての部屋から
季節ごとに変わる夕陽を眺め
漆黒の夜の流れ星、ムーンリバー・・

きっと初めてかもれしない
ノスタルジックなひとときを・・。』


〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆


アアーーッ ❗️

行ってみたぁ〜〜い ♪ (*゚▽゚*)

そして、思いっきり
非日常を味わいたい !?


海に沈む夕日。

いつの日か
素敵な人と過ごしてみたい ☆

それがダメなら
一人旅でもいいかも。。


スタッフさんも
イケメンだし … 。


お夜食の塩にぎり( ̄+ー ̄)

ってことは・・


あのイケメンのお兄さんが
持ってきてくれるのかぁ〜〜


これはもう 行くしかないでしょ ♪

w(^ー^)ノ


by haneymoon | 2015-06-06 23:39 | 心の声 | Trackback | Comments(10)

Commented by Apiroze-h at 2015-06-07 22:32
ハニ~ちゃん・・見たよ・・只只 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私もググッてみたら~本当に素敵なところですね~(◜௰◝)
たしかにハニ~ちゃんが行きたくなるわけも
わかるし・・•,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  

好きになるわけもわかります・・( #●´艸`)プププ∮+゚

海・夕日・流れ星・・日常を忘れさせてくれそうですね。
ごはんも、かまどで炊くんでしょ(*゚ェ゚*)

いつか行けたらいいですね・・☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
私も行ってみたい・・
Commented by haneymoon at 2015-06-07 22:43

Apiさーーん ♪ ♪

イイよね〜〜 (*☻-☻*)
行きたいよね〜☆

こんな素敵なところで
日常を全て忘れ
の〜〜んびり 過ごしたい ☆

Apiさん ♪ ♪
私と一緒に
イケメンのお兄さんに
会いに行こぉ

w(^ー^)ノ
Commented by senasanasena at 2015-06-07 23:44
ブログに遊びに来ていただいて有難うございました☆

いいですね、ここ~。

ごはんが美味しそうで、素朴で癒されそうです。

私も行ってみたい♪

honeymoonさんの、心の清らかさが文面に出ていて素敵なブログですね。また遊びに来ます~
Commented by haneymoon at 2015-06-08 00:01

senaさん ♪ ♪

こちらこそ ☆(^ー^)ノ

突然のコメントを
快く受け止めていただいて
遊びにきていただけて
とっても嬉しいですよぉ〜 ☆

ありがとうございます ♪( ´▽`)

『 心の清らかさ 』なんて♡
ホントのことを〜 w(^_^*)a

って・・ ( 笑って下さいね〜w)

こんな感じの私ですが

senaさんと
もっともっとお話してみたい
と思っていますので
これからも
よろしくお願いしま〜す ♪

☆(^ ^*)a
Commented by aozoracafe123 at 2015-06-09 13:26
コメントありがとうございました☆
すごく素敵な場所ですね~。
ホタルに、海に、おいしそうなお料理。
贅沢な時間を過ごせそうですね~。
お酒飲みながら、海に沈む夕焼けなんて最高ですしね♪
Commented by pitipitibeach at 2015-06-09 22:37
拙ブログ(プロフィール)にイイネをいただきましてありがとうございます。
実は数年前まで愛媛県民だったので
瀬戸内の海は懐かしく。
と思っております。
この方たちは
きっと丁寧な仕事をされているのでしょうね。
見習わねれば。
Commented by haneymoon at 2015-06-09 23:07

かっきーさん☆

こちらこそ
ありがとうございましたぁ

かっきーさんも
空が好きなのですね ♪ ♪

私も、空が大好きです。

青空も、夕焼けも、朝焼けも
夜空も、太陽も、月も … 。

自称 宙ガールなので・・ (^_^*)a

なんていうか
素敵な景色に出会えると

ウワァ〜〜 ☆ って
嬉しくなって
テンションが跳ね上がって
しまうんです ♪
(*^^*)

空が好きな人なら
この気持ち
分かっていただけますよね〜 ☆

また遊びにきてくださいね ♪ ♪
いつでもウェルカムですので・・


私もまた
おじゃまさせて
いただきますネ☆(^_^*)
Commented by haneymoon at 2015-06-09 23:20

ピーチさん☆

はじめまして ♪
コメントありがとうございます ♪ ♪

ピーチさんの記事
とっても、とっても
面白くて
楽しませていただきましたぁ〜

記事を読みながら
笑ってしまいましたぁ〜w(^_^*)a

ピーチさんの視点
とっても面白いと思います☆

ピーチさんの
ノリツッコミ w

イイですね〜☆

私の記事にも
面白いコメントを
ぜひお願いしますネ☆(^_^*)

期待してまーーす ♪ ♪

(^ー^)ノ
Commented by kannochie at 2015-06-14 23:39
ハニーさん、こんばんは!
行く、いく~~っ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
私も行きま~~すっ!!
ステキー!!!
Commented by haneymoon at 2015-06-14 23:57

千恵さ〜ん ☆

でしょ 〜(^ ^= ) ♪

千恵さんが先に行ったら
どんな感じか教えて下さいね ♪ ♪

それとも
ブログを楽しみたいサークル
の女子で
イケメンのお兄さんたちに
会いに行こうツアー
とか企画しましょ〜かぁ〜w

ネッ (-_^)☆