人気ブログランキング | 話題のタグを見る

触発されたこと。

触発されたこと。_b0229277_22424264.jpg


お盆休みも終わり、明日からは
またいつもの日常かぁ〜。
頑張ろう。

という気持ちになれたのは。。


約10年ぶりの
親戚との楽しかった再会。


色々と・・・

触発されたことがあったから。。


イケメン三兄弟 (^ ^*) の
ロック好きの印象が強い
末っ子のSくんが・・・


今では、ナント⁈
埼玉県のとある
高校の教師になっていて
(*゚▽゚*)


全学年に数学を教えていて
しかも、担任も受けもっている。


と、聞いてもう!(◎_◎;)
ビックリしたのなんのって。。


約10年前に会ったときには、
まだ大学生で、家庭教師のバイトで、
中学生に数学を教えてるんだぁ〜。
とは、聞いていたけど・・

本当に、先生になっていたなんて
・・・・・。


ホントに驚いたし、スゴイなぁ〜
って、感心したヨ。( T_T)\(^-^ )


私も、Sくんに負けないように
もっともっと努力しなきゃ
・・・ってね。


改めてまた、気持ちも新たに
自宅へ帰宅すると。。


ポストに入っていた社内報。

そこに載っていた記事が、

少し気になったので

転写させていただきました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「 変化邁進 」


「 ここだけは、
なんとしても確保しないと・・」

と、こだわっていた部分も
人が代われば、いとも簡単に
変えてしまうことがある。


自分たちが作りだしてきた
ことは、絶対ではなく

時と人が代われば自ずと変わる。


これを受け入れることが
必要なのだな。などと、
考えさせられることも。。



ブランドは、
純粋培養のなかから
生まれるものではなく・・・


ウィスキーでも、
シングルモルトだけじゃなく、
いろいろな種類をブレンドして
深みのあるウィスキーとなるように

「 ブランドをブレンドする。」
という意識が大切なのでしょう。


変化を受け入れることで、
新たな○○○○らしさを皆さん
と作り上げていきたいと思います。


☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆



変化を受け入れること。

ですか〜〜(; ̄O ̄)


自分というブランドを
深みのある素敵なものと
するために。。


絶対ではなく・・・
ブレンドも大事。


変化を受け入れて
いかなくては・・・


と、いうことなのですね。。


でもそれが・・

私にとっては・・・


いちばんの問題かもしれません。
( ̄O ̄;)



いつもながら、ためになるお話。

さすがです。(^_^*)


○○さん。
ありがとうございました。



大好きなルフィの言葉を胸に・・


明日という日に

ワクワク出来るように。。


頑張りまーーす ♪(^ ^*)

by haneymoon | 2014-08-17 22:45 | 大切なこと | Trackback | Comments(0)